2008年02月04日

医師が患者を言葉で傷つける「ドクターハラスメント」

私は福島県郡山市にある付属 総合南東北病院に2007年10月9日から2008年1月25日までガン性腹膜炎による腸閉塞の治療で入院しておりました。

この病院は設備だけは地域でNo1の最新設備を導入しています。
が、設備は確かに素晴らしいのですが、医師の技量が全く伴っていません。
ここで私を担当したのが 高○ 祥直という中年の医師と 添○ 暢俊 という若い医師。

この○野 祥直という医師の第一印象。
白い巨塔で石坂浩二が演じた教授のようなタイプというのが私の第一印象
(ようするに患者のことなど考えない、なにかがあったら責任は部下とかに押しつけるようなタイプ)
まさにその通りでした。

こいつから受けたドクハラを紹介します。

看護婦が下手な看護婦で点滴針が入らない。
4度目も失敗したので私がブチ切れました。
(3度目の時にグリグリやられたので思わず延髄蹴りを入れそうになりました)

こいつの指示で持ってきたものが1日分として大○製薬のOS-1(500mL入りペットボトル)4本とGFOという粉末剤。2袋。大○製薬からいくらか貰ってるのかこの野郎
これを一日で飲めというもの。
これを3日やられました。
すると案の定腸閉塞再発生。

この時こいつが言った言葉に 「点滴をしないとどうなるか判らせるためにやったと」と言うようなことを言った。(腸閉塞の激痛の中のためうろ覚え)

普通なら上手なベテラン看護婦に変えてもう一度点滴針を挿入するんじゃないのかい
完全に医師によるいじめですよね?これって。

(08:36)

2007年05月25日

もう不買運動だけじゃすまないな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000008-rcdc-cn

有毒物質を入れても合法?中国産練り歯磨きに致死量の毒物

安全だというなら輸出しないで全部自分らで使えって(-.-#)



(14:50)

2006年12月31日

今年6月に初めて1000mileを達成しました。

1回目
期間:6月4日〜6月11日
距離:1787.6Km
EMV :30.8Km/L
タイヤ :GT3
道路:一般道のみ
通過:愛知、静岡、神奈川、東京、埼玉、茨城、栃木、福島、宮城

2回目
期間:6月22日〜7月4日
距離:1642.06Km
EMV :31.2Km/L
タイヤ :GT3
道路:一般道のみ
通過:福島、栃木、埼玉、茨城

3回目
期間:7月4日〜7月16日
距離:1629.0Km
EMV :30.0Km/L
タイヤ :GT3
道路:一般道のみ
通過:福島、宮城、、栃木、茨城

4回目
期間:8月22日〜9月2日
距離:1614.0Km
EMV :30.6Km/L
タイヤ :GT3
道路:一般道のみ
通過:福島、栃木、、新潟、富山

5回目
期間:9月24日〜10月3日
距離:1616.7Km
EMV :30.7Km/L
タイヤ :ES801
道路:一般道のみ
通過:福島、栃木、、茨城、埼玉

福島県だけで達成していないのに気がつきました。
来年は通年1200Km以上を目標とし、福島県だけで1000mileを目指します。

皆様今年一年ご来訪いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

(11:39)

2006年12月29日

突撃してきました。
年末、雪。おそらく無警戒と思い行ってきました。

ここ。
1






なに!!玄関には日帰り入浴は12/27〜1/5迄はできませんだと〜〜。(ブレちゃってます<m(__)m>)
2











受付で聞くと具合が悪くsaiさんは午後からお休み!!
ガーン。とりあえず突撃の記念品を渡していただくようにお願いしてきました。


同じく空振りのぷりてぃさんと2ショット。
3






saiちゃんお大事にねぇ〜。

4





だんだんひどくなる帰路です(;。;)


(21:30)

2006年06月02日

FC2で新しくブログ始めました
http://blog67.fc2.com/prius2222

こちらで宜しくお願いいたします。


(20:42)

2006年06月01日

リコールのはがき届きました。

50分くらいで終わるような事が書いてありますね。

皆さん所へももう届いたかな?


(14:33)

2006年05月31日

本日走行距離が28000Kmになりました。
昨年7月4日納車以来11ヶ月弱(内1ヶ月は入院で乗っていない)で到達。
28000Km
28000Km時のEMV画面。




EMV


(14:41)

2006年05月30日

燃費に凄くいい季節です。
燃費ロード1私の燃費ロードの1つを紹介します。距離は9.5Km
上がカシミール3Dでの標高差です。
郡山周辺での集合場所の黄色帽子までです。

M-1熊さんから
下が黄色帽子までのM-1画面です。




ロード2ここ黄色帽子から自宅まで。
普段はここがメインです。


M-1ロード2
普段は車があまり通らないのですが、今日はトラックが右折で止まったりと3回ほど邪魔が入りました。
普段は40Km/Lをオーバーするところです。




(18:23)

2006年05月29日

今日シャープへ直接修理へ置いてきました。
どうも電源回路が壊れたようです。
群馬ドイツ村オフまでに戻ってくるかなぁ。

ここ2日ほどブログサボりました。
何してたかというと、SNSにはまっりぱなしでした。
あと、「燃費恐竜」で日本語音声とオリジナル音声を両方入れておいて、切り替えて使用するというスクリプト作ってました。
ザウルスが手元にあるのはポプリさんの預かりものなので、壊すとまずいので・・。
ちゃんとした動作試験はまだ。



(18:17)

2006年05月26日

ポ○○さん依頼分の「燃費恐竜」完成しましたぁ。
明日CAN232と電源ユニットを入れるケースを探してきます。



(20:25)

2006年05月25日

今日は久しぶりに愛犬ジュリーの話題。
フィラリアの投与(注射です)してきました。
というのも散歩してて気がついたのが額に、ご飯粒のようなものがついていました。
ご飯粒ではなかったので、フィラリアの投与と一緒に診てもらいました。
ダニだったそうです。ピンセットで挟んで取って貰うと、ゴニョゴニョと足らしきものが動いています。
気持ち悪い・・・・。
ジュリー
イボもレーザーで切り取っていただきました。
かなり痛いのでしょうがおとなしく我慢していました。
化膿止めの注射も。

飼い主は注射大嫌いなんですが、おとなしくされてます。
(ニブイんじゃないよなぁ?)

総額23,000円

お小遣いが無くなりましたぁ (;。;)




(19:53)

2006年05月24日

本日給油しました。
やはり高速走行がたたりました。
高速道路燃費 572.85Km走行 25.85Km/L でした。
クルコン付けてから高速燃費は向上。

EMV-1










総走行距離 1325.7Km
EMV燃費 27.5Km/L
給油量   47L
実燃費   28.21Km/L


給油してからのEMV画面です。
emv-2










つぎ頑張ろう!!



(18:02)

2006年05月23日

f32da755.JPGSuperMIDと「燃費恐竜」の場所を写真の様に変えてみました。
暑さで液晶が飛んじゃうのを防止するためなんですけどね。
上にタオルをかけておきます。

本日の燃費
走行距離 81.04Km
M-1燃費  28.69Km/L
エンジン燃費 11.1Km/L
エンジン比率 39%  (久しぶりに40%以下になりました)
平均時速 27Km

EMV燃費 29.4km/L  780.2Km
残り5セグになっちゃいましたぁ (;。;)

-------------------------
本日の万歩計   5243歩


(18:28)

2006年05月22日

今日3,4セグメント消えました。

本日走行 118.79Km
M-1燃費 29.69Km/L
エンジン燃費 12.43Km/L
エンジン比率  42%

EMVは 699.1Km 29.3Km/L 昨日と変わらず。
1400Kmペースかなぁ

明後日高速走行の予定
東京日帰り往復 550Km位
どうなるか。

-----------------------------
本日の万歩計  6025歩

そんなに歩いた記憶無いのだが。


(21:11)

2006年05月21日

大阪ののぶさんがもの凄い記録を出されました。
2,208km 一人での世界記録です

私は1000マイル(1610Km)にチャレンジ中です。
すでにセグメントが2こ消えております。

3セグ目はまだです。
本日走行  103.36Km
M-1の燃費  31.63Km/L
エンジン燃費 13.56Km/L 
エンジン比率 43%

EMVは 29.3Km/L 580Km

昨日より0.2Km/L 伸ばしたが・・

ちょっと無理っぽいなぁ


(19:41)

2006年05月20日

本日朝8時。ひでさんとミニオフを行いました。
今週納車になったひでさん、白いプリウスが眩しいです。
ツーリングから外された、リアスポイラーを頂いてしまいました。
その後ちょっとお話。
まだ燃費が上がらないとおっしゃってました。
やはりタイヤが一剥きされるまでですかね。1000Km位?
悪いと言っても、今までの車や他の車よりは遙かにいい数字のはず。

今度は納車記念オフしなくちゃ。
それとも6/3群馬。
または中部E-1へ行きますか?


(19:35)

2006年05月19日

1セグメント消えました。
340.2Km走行です。
ぱ〜るぷり315さんから頂いた1000マイル達成時の走行距離メモによると524Kmだったそうです。
180Kmも早い到達です。
(こればっかしは早くてもネェ)

mokuさんの計算値によると 1465.3Km でガス欠だそうです。
昨日よりも短くなってしまった (;。;)

こういうときは目標を1400Kmに変えちゃおうかな。
周回で35Km/Lを出せるところ何周かしましょうかね。


------------------------------------------
本日の万歩計 1769歩
雨のためろくに歩かず



(19:45)

2006年05月18日

新たな燃費道これを【ユウ】ロードと呼ぼう。
(ポプリさんのポプリロードに対抗?)
一回りしてきたM-1の画面です。
m−1






普段仕事で、燃費が落ちたときにここを走って落ちた分を取り戻せればと思ってます。
川沿いなのですが、途中すれ違いが難しいような所を10Km位走行します。

(速度が遅く平らなところだから燃費が良くなる?)


-------------------------------------------------------
本日の万歩計  4638歩



(20:06)

2006年05月17日

いつのまにかカウンターが20000を超えていました。
10000のときは「燃費恐竜」プレゼントがあったので、すごい伸びだったような記憶が・・・。
今回は何もなくて申し訳ないです。




--------------------
本日の万歩計 6423歩


(21:01)
プリウスファンの写真館にアップいたしました。
NAO−TOMATOさんの写真は入っておりません。
かなり重いですが、ご覧になってください。
ZAOO2b0c55e4.JPGFF(蔵王オフ)をクリックするとプレビュー画面が表示されます。



(18:53)

2006年05月16日

先日宮城で行われた○○○Tオフ。
このオフに「燃費恐竜」の日本語音声を担当しているNAO−TOMATOさんをお誘いいたしました。

参加者の中で「燃費恐竜」を付けているのは、ぱ〜るぷり315さん、ぷりてぃさん、私。予定者ではポプリさん。(ザウルスお預かりしました)
かなりの高装着率ですネ。

宴会、二次会時に「燃費恐竜」の話題になりました。
その中で、いろんな音声を録音したのに何故全て配布されていないのか、という話になりました。

答え 「オレが一番気に入ってるものだけ」です。
ハイ
本当はLinuxのコマンドが解らないとインストールするのが難しいので独断と偏見で決めちゃいましたということなんです。
私がインストールした「燃費恐竜」には、もっと音声が入っているんですよ。

もっといろんな音声が欲しい方っていらっしゃいますか?
希望者があれば、インストールの仕方と新音声をアップいたします。
プリウスファンの掲示板へご意見、ご希望をお願いします。

彼女の写真をアップしろというご要望には残念ながらお応えできませんのであしからず。
(昨日のブログには顔の部分を抜いたものをアップしましたが、今は削除しております。誤解を招きかねないものですから(^_^))




-----------------
本日の万歩計 5541歩


(20:55)

2006年05月15日

行ってきました、○○○Tオフ。場所は宮城県白石市。
ウーメンと蔵王で有名な所です。
集合場所に勢揃いしたプリウス達。ここにはぱ〜るぷり315さんのだけありません。
オフ会集合その1





集合場所から見た蔵王。これからあのてっぺんまで行くのです。
オフ会集合その2蔵王





カルガモ中、だんだんと登り
カルガモ1
続きを読む

(16:23)

2006年05月14日

今日14日と明日15日にわたり宮城県でオフ会が開かれます。
それに参加するためこれから出発いたします。
目標カタログ燃費越え。

では行って参ります。


(08:00)

2006年05月13日

最近何カ所かコメントの投稿が出来なくなってます。

FC2が殆どなんですが、禁止ワードがあるためというメッセージ投稿が・・・

例 g-monさんのところ Take@志摩さんのところ

がカキコが出来ないんです〜 (;。;)


(18:34)
本日給油しました。
走行距離 1,337Km
給油量  51.73L
EMV(M-1)燃費 28.4Km/L
実燃費  25.85Km/L

ちょっと前下がりのセルフスタンドで給油しました。(高かった、リッター=133円)
一度46Lで停止。その後揺すったり、チョビチョビ入れて51.73L入りました。
M-1によると1.4L残だったはずなので53.13L。
計算では30.3Km/Lで1000マイル
出来るかどうか分かりませんがチャレンジしてみます。

チャレンジすることに意義がある、と自分に言い聞かせる。
のぶさんは2000Kmにチャレンジだし。

ダメだったら錯乱坊さん所ヘ行っちゃいますので、そのときは宜しくお願いしま

本日の万歩計

つけ忘れました<m(__)m>計測されてません






(17:19)

2006年05月12日

プリウスファンテストオープンしました。

面左側の傾きのあるGSからどうぞ。

あんな機能が欲しい、こんな項目が欲しいとかの皆様の
ご意見を募集いたします。

現在登録されているのは、
福島県、兵庫県、滋賀県、茨城県です。
それ以外はクリックするとエラーになります。

皆さんの投稿お待ちしております


(18:52)
昨日購入してきたアクリル板を加工しました。
ケース横名札バージョンを横に長くしただけなんですが。
採寸を間違えて左端が不格好になってしまいました。




設置場所1
設置場所その1すぐ目の前
文字が見やすいです。




設置場所2
設置場所その2いままでと同じ所へも設置可能です。
ただアクリル板が反射してちょっと見づらくなりました。




もう一つ。
DC-DCコンバータを組み上げて、今までのDC−ACコンバータと交換しました。
無音です。
プリウス本来の静けさを取り戻しました。
快適快適です。(^_^)

----------------------------------
今日の燃費

走行距離 97.89Km 
M-1燃費 31.52Km/L
エンジン燃費 13.83Km/L
エンジン比率 44%
平均時速   32Km/h

タンク累計 1162.3Km
残り1セグメント 点滅はまだ。
mokさんの計算値によると 残6.78L 1344.7Kmでガス欠。

明後日の○○○Tオフ参加のため明日には給油しなければならないがどこまで伸ばせるか・・。

本日の万歩計
6,509歩



(16:40)

2006年05月11日

54049f0a.JPG秋月電子にDC-DCコンバータを注文して本日届きました。
「燃費恐竜」用ザウルスの電源をDC-ACコンバータを使用して供給しています。
350Wにしては価格が安かったので購入しましたが、何せファンの音がうるさくて。

なおゆきさんの薦めもあって秋月電子に注文しました。
これで明日から静かな環境で運転が出来るなぁと思ってます。

「燃費恐竜」付けたいユーザーさんの分も注文しちゃいました。
そうですSさん、Pさんあなた達の分もありますよ。

帰りにホームセンターへ廻って3mmの透明アクリル板を購入。
これでSuperMIDシリーズのケースを作ろうと思ってます。
上手くいけば公開します。公開予定は○○○Tオフです。
(うまく行かなかったらば公開しませんので(^_^))

----------------------------------------------------
今日1日の燃費
今日のM−1107.42Kmを走行して28.94Km/Lでした。
エンジン燃費が13.33Km/L
エンジン比率 46% (凡人)



今日の万歩計
4012歩
(健康のため万歩計購入しました。2個目)

最初の1個目は購入後3時間後に落として液晶が割れました。




(20:18)

2006年05月10日

今日は月一の定期検診の日。

AM9時受付。
会計を済ませ、薬を貰い終了が16時30分。
郡山も最高気温が23℃くらいだったらしい。
’病院の中にずっといたのでハッキリは分からない、ただ暑かった)
待合室ではガキがうるさい、うるさい。
ただでさえ待たされて、暑くて、みんなイライラしてるのに、周りの人間がそのガキに冷たい視線・・。
そのガキも具合が悪くて連れてきているならみんな我慢していたと思うが・・。

そんなわけで絶好の燃費日よりなのに走行は病院への往復のみ。
走行距離 59.79Km
燃費    26.06Km/L
エンジン燃費 11.07Km/L
エンジン走行比率 42% (凡人)
平均時速 24Km/h

mokuさんの計算値では1329.9Kmでガス欠




(21:32)

2006年05月09日

別なところへ移そうかと考えています。
生扉を使っていますが、皆さん知ってるあの事件以来トラブルが多い。

反応が鈍い。
カキコが途中で止まって無くなる。

他の生扉を使ってらっしゃる方の意見を聞きたいなぁ。

のぶさんやg-monさんと同じ所にしようかなぁ。
ついでに接続業者も変えちゃおうと思ってます。
(これも生扉使ってますので)


(21:33)

2006年05月08日

エスティマハイブリッドのおとおるさんの燃費バイブル

エスハイ乗りに限らずプリウス乗りの方で燃費○○○、または燃費に興味のある方は一度は訪れてご覧になった方も多いと思います。
低燃費運転法基礎知識の第1番目に燃費バイ倍ゲームの理論というのがあります。
これは坂道を延々と上って、折り返し元の地点に戻ってくるものとして、帰りはエンジン停止で燃料消費がゼロ。

それで行って帰って登りの燃料だけで倍の距離を走れるというものです。
詳しくはりんくから読んで下さいね。

でそれを実践して参りました。
往M-1いつも馬鹿なことやってるなぁと思わないで下さいね。
(もう、すでに思われてるって?)
続きを読む

(16:50)

2006年05月07日

このGW中に、家の回りはすっかり田植えが終わっていました。
田植終わり





その田んぼの中に見つけました。
カエルタマゴ蛙のタマゴ。
オタマジャクシになって蛙になる。
ゲコゲコとまわりが賑やかになります。



---------------------------------------------
今日の燃費
今日のm-1






今日のEMV











ここのところ順調です。
mokuさんの計算値では
1352.6Kmでガス欠となってます。
今回のタンク走行距離 748.7Km




(16:48)

2006年05月06日

プリウスファンの掲示板に斜めになったガソリンスタンドの情報を募集します。

掲示板の「燃費ボード」へお願いいたします。
ある程度まとまりましたら、各県別に表示されるようにいたします。

ご協力お願いします。 <m(__)m>


(21:15)
今日は福島市方面へ出かけました。
当然、愛犬ジュリーも一緒。

走行距離 95.9Km
燃費    33.4Km/L

mokuさんの計算値 によると 1340.9Kmでガス欠しちゃいます

となってます 1300Km狙おうっと。




(20:48)

2006年05月05日

今日はSuperMIDシリーズのお色直しでスキン(パネル)をジャストシステムの花子を使って作りました。
SuperMIDスキンちょっと厚手のフィルムに印刷。
フィルム用紙がA3サイズがないのではがきサイズに作成。


腰の具合も大分良くなりました。
今日はプリウスには乗ってません。





(21:00)

2006年05月04日

福島市の近くに飯野町というところがあります。
ここは知る人ぞ知るUFOの里。
立体画像が見られます。
UFOの里





宇宙人?
ufo2












アチコチに宇宙人がいます。
ufo3












UFOの里から見た安達太良山
安達太良





チューリップが咲いてました
花


(20:10)

2006年05月03日

eno@埼玉さんのM-1装着ミニオフを敢行いたしました。
いつもと同じくちょっと早めに現着。
ジュリーを駐車場で散歩。

するとぷりてぃさんが到着。(黒プリ 17インチタイヤが・・)
ひでさん到着。(赤の代車プリ)今日はピカピカでした。
enoさんから渋滞でちょっと遅れるとの連絡。
むさしさんからも同様の連絡。
111Rさん到着。(黒のMC後)
しばしおしゃべりを。
皆さんはぷりてぃさんの17インチとダウンサスが気になるようで・・
すると本日の生け贄、eno@埼玉さん到着。
早速動作しないというM-1を拝見。I/Fのトランジスタが異なる物が入ってました。
2SC1815と2SA1015が入れ替わって挿入されておりました。
私の車からDC-ACコンバータを外しenoさんの車へ取り付け。
半田ごてをAC出力へ挿す。コテが温まるまで一服。

この間にメインゲストのむさしさん登場。
殆どの方の参加目的はケンスタイルのエアロ。
しかし、何度見てもカッコいい。(うっとり)
そのうちにマイプリへフロントだけでもなんて考えちゃう・・・・。

みなさんが、むさし号に見とれている間に作業をっと。
TRを入れ替えて動作試験。
停まった状態だとよくわからないので屋上駐車場へ移動。
動作OK!!バッチシ。
元の停車位置まで戻りグローブボックスを戻したりと・・。
約15分で完了でした。
この間にお買い物されていたぷりてぃさんの奥様がお戻りになられました。
金山納豆(金山納豆をご購入です)

ぷりてぃさんお求めの金山納豆。
美味しいです。
ご飯と納豆の協奏曲や〜〜。







このあとミニカルガモと昼食で北上。本当は福島までの予定でしたが大渋滞。
本宮のお蕎麦屋さんまでの15Kmのカルガモでした。
カルガモ30.7Km/Lでした。


前を走るのはenoさん。
おそらくM-1画面に見とれているでしょうね。
帰りはM−1画面と燃費の良さに悦びながら帰られたことと思います。

次はC-1かな?それとも「燃費恐竜」?




(18:02)

2006年05月02日

ちょっとここへ突撃してきました。
DASH村相馬郡浪江町津島地区。

日曜の夜7時に日本テレビ系から放送されているTOKIOのDash村です。
この辺と言うところまでしかわかりませんでしたが・・。

私の家から50Km弱の距離でした。

往復燃費は28.2Km/L。
カシミール1これが往路




カシミール2復路です。




地図カシミール3Dでの走行経路。
赤の部分が走行した経路です。




(18:00)

2006年05月01日

eno@埼玉さんがM-1取付のため来福されます。
緊急取付ミニオフを敢行します。

5月3日(水)
郡山市日和田町のイエローハット駐車場
時間は11時から12時頃(未定)

M-1の取付に興味のある方、または興味なくても結構です。



(16:20)

2006年04月30日

本日突撃オフ敢行いたしました。
むさしさんのケンスタイルのエアロ鑑賞会。
場所はあの有名な?旧グリーンピア二本松。
今は名前が変わってスカイピアあだたら。

突撃時間は9時。
ちょっと早めにジュリーを連れて出かけました。
普段の運動不足を補うかのように、車一台しかいない大駐車場を南へ北へ、端から端まで駆けずり回ります。
待ってる間に写真を数枚。
続きを読む

(14:52)

2006年04月29日

ゴールデンウィークに突入。
初日朝。やってしまいましたぁ、ギックリ腰。
ウチのワンコ(ジュリー)を抱っこしようとしたとたん・・・・・・イテテテテ。
早速湿布、コルセット。
今日は鶴ヶ城へお花見の約束の日。
ちょっと無理して出かけてきましたが、途中足がしびれる、歩行中痛くなるわで散々でした。

続きを読む

(18:51)

2006年04月28日

メンテナンスで伺っている会社さんでの出来事。
【ユウ】さんマウスが動かないんです〜と女の子(と言うにはちょっとかな?)

続きを読む

(17:12)

クルコンを使い始めてすこぶる調子がいい。
燃費道を走行しても足技だけの時を上回っている。
新たな燃費道を探して福島方面へ北上してみた。
f27ec556.JPG均燃費が31.49Km/L。



カシミールで速度表示させてみた。
クルコンの成果が見て取れる。
カシミール3Dグラフ







続きを読む

(16:46)

2006年04月27日

92f6deea.JPG先日やっと動作してから使い方にも大分慣れてきた。
クルコンはかなり優しいアクセル使い。
今日クルコン+足技で28Km/L位だったところに挑戦してみた。
グライダー加速のつもりで踏んでいてもバッテリーへの矢印や、バッテリからの矢印が結構出てしまっていたコースを走行。
24.11Km走行で30.59Km/L。
あっさりと足技だけを破ってしまった。
これから楽しいかも・・


(17:08)

もうすぐゴールデウィークですねぇ。

今年はカミさんが韓流スターを武道館へ見に行くそうです。
夜行バスで行くと言い出してます。
で、私も。一人旅(+ジュリー)を考えております。
富山、飛騨高山方面へ行こうかな等と計画。
あまはらし海岸、白川郷を廻ってこようかなぁと思っています。
家から約420Km。高速使って4時間半。
天気に恵まれるといいなぁ。普段の行い悪いから・・・





(06:18)

2006年04月25日

昨日クルコンが動作したことでその手順を、プリウスファンのDo It Yourselfに公開しました。
しかし、100%公開できる物ではないので、こんな物かと思って見てください。
これは自己責任で行ってください。


(17:51)

2006年04月24日

d2fd64e5.JPG動作することが確認できたので、早速高速道路での試験。
二本松ICから福島西ICまでのコース。
80Km/hに設定しました。
以前このコースはむさしさんと燃費競争を行ったコースです。
料金所でEMVリセット。福島西ICを出たところでEMVのチェック。
そのときはむさしさんが36Km/L、私が人間クルコンで36.5Km/Lでかろうじて勝った?ところです。
結果がこの写真です。そのときの記録?には及びませんが、堂々のカタログ燃費越え。
それに、ラクラク運転です。前の時は足が疲れましたぁ。(たしか70Km/h位で走行した記憶が・・)
戻りは一般道ですが、ここでまたクルコンの活躍。
登りが多いところで、いつも燃費を落とすところです。
下りではちゃんと滑空してくれていますし、C-1を見るとなんと、1〜3の踏力でコントロールされているではありませんかぁ。これは足技でやるととっても難しい範囲なんですよ。
C-1さすがコンピュータ、と変なところで感心した次第です。
帰宅してEMVを見るとなんと30.1Km/L。
諦めないでよかったと思った瞬間でした。

色々とアドバイス、励ましのお言葉をいただいた皆様方、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。
<m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>


(16:42)

お待たせしました。(誰も待ってない?)

ついに動作いたしましたクルコン

今日動作を確認。一般道で45Km/h時にセット。

アクセル離す。そのままの速度で走る、(一瞬下りと勘違い)上り坂になる、グングン加速、速度維持。

ただ錯乱坊さんが前に言っていた”球”がないようで、クルコンのランプは点きません。(これが動作しないと勘違いしていた元でした)

 

このランプだけ後から何とかしたいと思ってます。

とりあえず S のユーザーさんへのお知らせで〜す。

omiidonさん、のぶさん ネ。

(11:43)

2006年04月23日

今私が住んでいるところでは桜が満開です。

二本松市の合戦場のしだれ桜。
合戦場しだれ桜





田村市の小沢の桜。(ソメイヨシノ)
田んぼの中に1本だけあります。映画「はつ恋」に願いの桜として登場したそうです。
小沢の桜





郡山市中田町にある地蔵桜。

地蔵桜





これも郡山市中田町の不動桜

不動桜





いま咲き揃っています。
三春の滝桜を見物に来られる方は全て滝桜から近いので、寄られたら如何でしょうか?

※写真は全て昨年撮影の物です。



(19:33)

2006年04月22日

本日タイヤ転がりテストオフと題してオフ会敢行いたしました。
常磐道上り線で富士山が見えていたので撮りました。
富士山










集合場所です。6台が参加しました。
ブルーマイカメタリックが3台。
左から、シルバニアンさん、ぱ〜るぷり315さん、椎茸さん、とのさん、おおがみさん、私の各愛車達。
集合





谷和原ICから土浦北IC燃費競争。
誰が1位だったのかな?

転がりテストの風景。
転がり1





転がり2





転がりテストをしている場所でパラグライダーしてました。

パラグライダ





転がりテスト終了後昼食場所へ向かうカルガモ。

karugamo








(20:22)