雨上がり空には虹

辛いことも悲しいことも 全部大切な時間だと思うから......

ここはアニメ大好き、創作大好きなたぴおかが
自己満足で日記を書いたり絵を載せたりする場所です。


・オリジナルもありますが版権も扱っております
(BL、GLなどは扱っていませんが
そのアニメの絵、NLを描いたりしています。女体化もたまに。)

・原作者様、各関係者様とは一切関係ございません


二次創作に関して問題点がありましたら

その際はご指摘していただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。


また、突然口が悪くなったり
意味のわからないことを言うことが
時々あると思います。


不快な思いをさせてしまったら、申し訳ありません。

お願い

ないとは思いますが私が描いた絵の

・自作発言
・無断転載

はご控え願います。

※注意※
たぴおかは好きなアニメ・漫画・ゲームが多いため
その時々により語るジャンルが全然違ったりします。
ご注意ください。

レオくん2


(2013年9/15:たぴおか)

ラクガキ


なんだかお久しぶりです!
バタバタはしてましたが、結構楽しく過ごしてました(*´∇`*)

その中でも最近あったことは、お友達と映画を見に行ったことです〜!

なんの映画かというと名探偵コナンの「ゼロの執行人」です!

...まあ、なんといいますか、私コナンの登場人物の
安室さんが好きでですね(ここで語ったことはないかな?)

お友達にその話をしたら「実は私も好きで...」みたいになって
一緒に行ってきました!

4月13日の公開初日に

ネタバレになるといけないのでざっくりいうと

最高すぎました。

終わった後しばらく上の画像みたいに放心状態になって
そのあと隣にいた友達と顔を見合わせて
「やばくない?」「やばかった...」みたいな会話をしました(笑)

親に「しんどい」ってLINEしたら「友達と喧嘩でもしたの?」って
返ってきたんですけど、違うの!そうじゃないの!

映画と安室さんが最高すぎてしんどいの...!!みたいな...(≡ω≡.)

とりあえず私から言うことがあるとすれば
「映画が気になっている方は行ってください」ということだけです。

行って!とりあえず行って!話はそれからだ!←

とにかくもう一回行きたいなってくらい最高でした。
多分2回目行くと思います。

私語彙力ないので行ってくださいとかしか言えないけど本当に...気になってる方...行って...

うわあ〜4月になってしまいましたね(´;ω;`)

いよいよ、新生活の始まりって感じです。

きっと最初は大変なことも多いとは思いますが
頑張っていこうと思います。

今月は忙しくなるだろうから
3月の間にいっぱいお絵描きしようと思ってましたが
何をしていたのやらあんまりお絵描きも出来ていないような...。

でも、先月はとても充実した月でした。


とりあえず4月のトップイラストのレオくん↓

レオくん2


この間読んでいなかったイベストの「モノクロのチェックメイト」を
ちょっと読んだんですがとてもしんどかったです...。

個人的には特にレオくんと瀬名さんがしんどかったな...。

なんか辛すぎて涙出て大変でした

そんな感じでイベスト読んだからか自分の中でレオくんがすごくキてます。

因みにですが私はknightsPで、最推しは瀬名さんです。
でも結局皆好きです(笑)

それだけあんスタが魅力的ということかな〜と思います。


ということで、今回はこの辺にしておきます。

4月は何回更新できるでしょうか...
ちょっと不安ですが、いろいろと頑張りますね。

それでは、また!ちゃおちゃお〜

先日、父がたまたま情報を見かけて教えてくれたのですが

どうやら滋賀県大津市の日吉大社の近くにある旧竹林院というところで
「曇天に笑う」の展示会?がやっているとのこと。

私「これは行かねば...!!」

ということで、連れて行ってもらってきました(*゚▽゚*)

大津展


自分で撮った写真をまとめました!↑
ちょっとわかりづらいですが、中には実写の映画で使われた
衣装や小道具が展示されていました。

そして奥には、なんと原作イラストが描かれた大きな屏風が...!

唐々煙先生の描かれるイラストが大好きな私としては
とても嬉しかったしやばかったです!!!!

そして少し場所が離れますがJR比叡山坂本駅からJR唐崎駅というところの湖岸の方に
「唐崎神社」という曇神社のモデルになった神社があります...!

曇天に笑うのファンの方は、是非一度行ってみてほしいです

詳しくは「曇天に笑う 大津展」で検索していただければ
情報が出てくると思います!

展示に期間があるようなので、その辺にご注意ください


曇天に笑うという作品に出会ったのが、中学生の時でした。

確かテストから帰ってきた後
録画をしていたアニメの曇天を初めて見たのがキッカケです。

語彙力がないので伝えたいことが伝えきれないですが
アニメで展開が進むたびにどんどん惹き込まれ、気づけばファンに。

私は曇天に笑うの中でも曇三兄弟の長男、曇天火さんがすごく好きです。

長男である天火さんの、弟たちを守るための生き方とかが
愛に溢れてて、本当に涙が出ました。

勿論天火さんだけではなく、皆好きです。

キャラ一人一人がとても魅力的で
私は「曇天に笑う」が本当に大好きです。

そういう風に、大好きと思える作品に出会えたことは
すごく幸せなことだろうなと思います。


ということで!
今回は大津展の話と曇天に笑うの話をしたかっただけなのでここまでにします!

それではまた!ちゃおちゃお〜!

おはようございます

今日のたぴおか地方はいいお天気です(*゚▽゚*)
雨続きだったのでなんだかとても気持ちがいい!

昨日も晴れてたらもっとよかったのに...と思いますが
昨日何があったかというと、

京都の伏見稲荷大社に行ってきました

伏見稲荷大社


写真を見たらわかるとは思いますが、天気は曇りで、
時々雨って感じでした。

因みに私含めお友達と3人で行ってきました!

卒業してから全く会えてなかったので会おうということになって、
それから「どこに行く?」ってなった時に
私が伏見稲荷大社に行きたいとワガママを言って一緒に来てもらいました。

言い出しっぺのクセに登ることを全く考えていなくて(正直忘れてました)
友達に言われてハッとしました( ゚д゚)!!

私は伏見稲荷大社は2回目だったのですが
結局ヒイヒイ言いながら初めて山頂まで行きました

しんどかったですが、登った後の達成感はすごかったです。

天気はすごく残念でしたが、とても楽しかった


最近は花粉も割とマシなのか(雨だったから?)
くしゃみと目のかゆみもそんなにでなくなりました。

もしかしたら薬が効いてるのかも...?

まあ何にせよ普通に過ごせるのはとてもありがたいことです...


そんな感じで、今回はこの辺にしておこうかな...
本当毎回更新する内容には困るんですが
イラストは溜まっていく一方です

今日はこの間描いた至さんをのせときます〜

至さん


最近ペンタブ触れてなくてパソコンの起動も面倒なので
スマホのアプリで色を塗ったら、なんだか顔色の悪い感じになったような...。

お絵描きも上達できるよう頑張りたいです。

それでは、今回はこの辺で!
ちゃおちゃお〜〜

ラクガキ


春は桜とか空気とかがすごく好きなんですが(虫の発生を除けば)

なんかここ数年?
2年前くらいから春になるとくしゃみがひどくて

今年特にひどくて...目もかゆくて...
認めたくないし、病院行ったわけではないのではっきりとは言えないけど

花粉症なのでは...?

今が特にひどい。
しかも日によって症状の重さが違うんですよね。

自分は花粉症じゃない、みたいな謎の自信?みたいなのがあったから
割とショックです

まだ決まったわけじゃないけど多分そうなんだろうな〜とは思います。つらい。

しかも家族の中で怪しいの私だけ。
本当にやだ〜

とりあえず薬局でお薬と目薬を買ってもらい、しばらくは様子を見る...。

今日はお友達とちょっとだけ会う予定でしたが
鼻水とかもひどかったので家におります

なんだかなあ...春は好きだけどこの症状つらいなあ...。


前回の更新から1週間と少し経ったわけですが、何をしていたかというと

とりあえず必要なものを買ったり
お世話になった方に挨拶に行ったりしました。

あともう一軒挨拶に行くのと、友達に会う予定があったり
まあ忙しいわけでもそこまで暇なわけでもない春休みを過ごしています。

でも予定がない日は、時間を有効に使いたいのに
いざとなると何をしたらいいかわからない時がありまして。

絵描いたり、テレビ見たり、だけじゃなく...
何か自分か人の為になることが出来ればと思いはするものの...

うーん、そこがあんまり思いつかないんですよね...。

勉強もしようとは思ってはいるものの
何から手を付ければいいのかわからなくて。

そういうものを、見つけるのに時間を費やしてます、もったいないね(笑)

まあ、考えてても仕方ないのでとりあえず何かしてみようかな?
と思うたぴおかでした。


それでは今回はこの辺で!

ちゃおちゃお〜〜

3月、無事に高校を卒業しました!

本当にいろいろありましたが、信頼できる友達にも出会え、
良い3年間を過ごせました。

家族や先生方、友達、支えてくださった方には
とても感謝しています

また春から私は新しい道に進みます。

自分に出来ることをせいいっぱい、頑張っていきます


そんなわけで今春休みです!

準備とかお世話になった方に挨拶に行くとか
結構やることあるので
暇なようでそうでもない月になりそうな予感...

でも4月はもっと忙しくなりそうなので
3月で遊べるうちはいっぱい遊んで、好きなことしようと思ってる

お絵描きもたくさんしたい〜!

相変わらず上達はしてないけどお絵描きは続けてます!

そういえば、今日でちょうどA3始めて1年が経ちました!

ということで、咲也くんを描きました^^

咲也くん


1年前にも咲也くん描いてます↓

image


変わったようで、変わっていないような...?

自分ではあんまりわかりません

これから先も、お絵描きはずっと続けたいと思っているので
これからも描いていきます(へたくそですが)


さてさて、いろいろ書きたいことはあるんですが
それは少しずつ書いていきます。

今回はこの辺で!

それではまた!ちゃおちゃお!


(今年卒業された、もしくは入学されるなど、新しい道を進む方へ
おめでとうございます!素敵な新生活を)

タイトル見た方は「何事?」と思うかもしれませんが...

インフルエンザのB型にかかってました

3日の夕方くらいから喉が痛くて
4日には咳が出始め

5日の朝しんどくて一回起きた後お昼ごろまで寝てました。

体温計が行方不明だったので朝は熱が測れなかったのですが
その後母が体温計を見つけてくれて測ってみると
38.1℃でした。

とりあえず病院に行くとインフルエンザB型と診断され...。

ええ...なんでやねん...

外出の際はいつもマスク付けてたし
ちゃんと手洗いうがいしてたんですけど...。

どこからくるかわからないものですね...;;

今日はもう熱は下がったんですが
まだ咳が出てて若干しんどいです。

しかも登校日に学校行けなかったのでとても悲しかったです。

タイミング悪すぎですよ(´・ω・`)


と、いうことで(?)今回はこの辺にしておきます...

それではまた!ちゃおちゃお〜〜

太一くん

(↑A3より太一くんのつもりだったけど全然似なかった)

1月&2月


多忙により12月のトップイラスト描けなかったので
2月こそは、と、お題を設定して描いてみました('ω')

お題は「バレンタイン」です。因みにイラストは沖田さん。

1月のトップイラストも描けてなかったのでついでに1月の文字も入れて
1月と2月のトップイラストにするずるい私(笑)

なんかバレンタインらしさがあんまりない気がするんですが、
一応沖田さんがかじっているのはチョコ...の、つもり。


そんな感じで、いつも何か描きたいな〜と思いつつ
だらだらとお絵描きするのがいつものことなので

何かお題を設定したり、描きたいものを整理してメモに書いておくことで
最近は3日に1枚くらいはちゃんとペン入れと色塗りまでできてますかね...。

らくがきとか雑な漫画は毎日時間があれば描いてるんですが。

とても見せられるようなものではないので、アップはしてません


最近Twitterで話題のダイソーのイラストマーカーが何本か購入できたので
購入できた色で塗りたいキャラが何人か...。

そろそろ学校生活の方も落ち着くので、これからもマイペースに
頑張っていこうかなと(*'ω'*)


それでは、今回はこの辺で!

ではまた、ちゃおちゃお〜〜〜〜!

こんばんは
まだまだテスト期間中のたぴおかでございます_(:3」∠)_

ここ数日の話ですが、たぴおか地方は雪でした。

全国的にもすごい雪だったのかな?
とにかく寒いわ冷たいわで大変でした...。

雪の積もり具合はというと、非常にわかりにくいですがこんな感じ↓

雪


ショートブーツっていうんですかね?
とりあえず短い長靴を履いてるんですが、だんだん雪が
中に入ってきて、靴下が湿ってきて...。

学校に着く頃にはもう靴下が冷たくてつらい

そんなこんなであたふたしてたのが確か昨日で
今日もやっぱり雪でした。

朝一緒に行っている別の駅から乗るお友達が電車に間に合わず
私はもう最寄り駅のホームにいたので
今日はお友達に謝って一人で登校しました。

寂しいですよ1人。
話す人もいないし...。

そんなこんなで行きしコンビニに寄って、あたたかい紅茶を購入。

学校に着いてからはテスト勉強...

と、いう感じの朝を過ごしておりました。

放課後はお友達2人とカラオケでした。
土日に勉強するから金曜日くらいは...ということです('ω')

3時間歌ってスッキリして帰宅。

その後はだらだらして今に至る...という感じです。

来週もテストあるので、とりあえず土日は勉強頑張ります!


それでは!今回はこの辺で

ちゃおちゃお〜〜〜

テスト1日目

(↑テスト1日目にあまった時間で描いた沖田さん)

前回の更新から、1週間と少し経ったわけですが...

なんか先週から風邪ひいて結構しんどかったり
授業でダンスしなくちゃいけなくてその練習をしてたりと

非常にバタバタしてました。

しかも今テスト期間なんですよね_(:3」∠)_
色んな意味で大変です。

今日は勉強の合間に息抜きに更新しにきました...。


風邪についてなんですが、熱もあったし、今はやっちゃってるから
「もしかしてインフル?」とか自分で思ってたわけですが

病院で検査してもらって、インフルではないことが判明。

インフルじゃないのかよ!!!

いや、インフルになりたかったわけではないですが
結構しんどい思いをしたので微妙に納得がいきませんでした。

この時期のこのタイミングで風邪をひくとは、本当にアホです。

しかもまだ咳が残っててですね〜少ししんどいです_(:3」∠)_

早く治ってくれ....もうすぐカラオケなのに(´;ω;`)ウッ…

とりあえず安静にしつつ(?)お薬飲みます。


ということで、かなり短めですが今回はこの辺で...!

それではまた!ちゃおちゃお〜〜〜

沖田さん

↑薄桜鬼よりラクガキ

このページのトップヘ