雨上がり空には虹

ちょっと疲れたら、息抜きしませんか

ここはアニメ大好き、創作大好きなたぴおかが
自己満足で日記を書いたり絵を載せたりする場所です。


・オリジナルもありますが版権も扱っております
(BL、GLなどは扱っていませんが
そのアニメの絵、NLを描いたりしています。女体化もたまに。)

・原作者様、各関係者様とは一切関係ございません


二次創作に関して問題点がありましたら

その際はご指摘していただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。


また、突然口が悪くなったり
意味のわからないことを言うことが
時々あると思います。


不快な思いをさせてしまったら、申し訳ありません。

お願い

ないとは思いますが私が描いた絵の

・自作発言
・無断転載

はご控え願います。

※注意※
たぴおかは好きなアニメ・漫画・ゲームが多いため
その時々により語るジャンルが全然違ったりします。
ご注意ください。

8月


(2013年9/15:たぴおか)

8月


こんばんは!
なんか気づいたら8月になっててびっくりです...

ここ数か月結構バタバタ生活(?)なのでも〜時間の流れが早い早い_(:3」∠)_

最近ちゃんとしたお絵描きも出来てなかったので、何か描こうと思い
絵を描いて久しぶりにペンタブで色塗りしました。

8月なのにまだ休みでもないので夏休みって感じが全くしないです。

で、夏って何があるっけ...?と思って思い浮かんだのがお祭り。

ということで浴衣を着てリンゴ飴持ってる女の子を描きました。
ピアスは金魚(のつもり)。

久しぶりに色塗りしたら楽しかったです。


さてさて、これからまた勉強です_(:3」∠)_

もうすぐいろいろとひと段落するので
それまでもう少し頑張ります!

8月だし一日一枚もしたいと思ってるんですけどね...

それでは!また来ます!

暑さがすごいので水分補給、体調管理等お気を付けください!
ちゃおちゃお〜

※個人の自己満足のプレイであり、細かく攻略等してる訳ではありません
特に深く考えずに見て頂けると幸いです

・・・

・・



イエーイ!ちょっとお久しぶりです

当ブログで何回か記事にしたことがありますが、今回久しぶりに
スーファミのドンキーコング2をプレイしたので記事を書きます。

無駄にテンション高いのは祝日だからなのでお気になさらず〜

play1


最近、ゲームしてないなあと思って
久しぶりに押し入れから引っ張り出したスーファミ。

その中で幼い頃からやってきたのが、スーパードンキーコングの1、2、3な訳ですが。

個人的には2のディクシー&ディディーと
3の謎のクレミス島がやり慣れているからか好きです。

2か3、どちらをするか悩んだのですが、今回は2にしました。

play2


とりあえず起動出来るか心配だったのですが、特に問題ありませんでした。

前回(数年前)頑張ってたデータも残ってました!

でも今回は久々だったので、新しいデータを作って
ワールド1の「かいぞく船 バッドクルール」をクリア優先でプレイしました!

まず1-1の「パイレーツ パニック」で感覚取り戻そう、と
やり始めたのですが...

相変わらず、私はディクシーの操作のほうがやりやすかったです。

ポニーテールで飛べるのが魅力かな、ディディーより私はやりやすいです。

ただ、ディディーの方がクリアしやすかったり
反対にディクシーの方がクリアしやすかったりと、
そこはコースによっていろいろですね〜。

その後も普通にクリア優先で進めて、
最終的にワールド1のボスまで辿りつきました。

play3


こんな感じ!
画像見づらくてすみません。

play4


ボスのゾッキーは、地面に落ちてくるたまごをぶつけて倒すのですが
小さい頃はゾッキー含むワールドのボスがめちゃくちゃ怖かったです。

でも今やるとそれが全然なんですよね〜。

年取ったなあ。

そして!なんとかワールド1クリア致しました。

何度も言いますがクリア優先なのでDKコインもクレムコインも
ほぼほぼ集めてないです。

そして大体ここまでやるのに10分〜15分ほどかかりました。


今回は久しぶりで目が疲れたのでワールド1までで終わりました。

また今度、時間があったらワールド2の「マグマのどうくつ クロコドーム」を
プレイしたいと思います!

play5


余談ですがクロコドームのボスクリーバーが子供のころは一番怖かった。
(追いかけてくる感じが)

それでは今回はこの辺で!ちゃおちゃお〜

おはようございます(予約投稿)

気づいたら7月になってました。
最近気分の浮き沈みが激しく(困ったことに)、参ってます

あ〜やだやだ、雨でじめじめしてるし...
天気が悪いと、気分も沈みます。


前まで...と言っても、高1くらいまでは
時々インコの話をしていたと思うのですが、最近全然してませんでしたね。

というのも、ここ数年の間に、インコちゃんが旅立ってしまいました。

ちいこに関しては、2014年の9月にブログに書いたと思いますが
その後ちいことちいたの娘のレモンと

なーちゃん(本名:なぐさ)、更に2017年の2月に記事で紹介した
コザクラインコのいろはが旅立ちました。

なーちゃん

↑なーちゃんのヒナの時の写真

今我が家にいるのは、ちいこの旦那さんのちいた(ちいたろう)と、
ちいたの息子のエメ(エメラルド)と、
2016年の12月にいろはと共にやってきたしおの3羽です。

ブログの記事にしなかったのは、気持ちの整理がつかなかったからかな。

少なくともなーちゃんといろはは病気でなくなったので
その時のことを思い出すのが今でもちょっと辛いし

でもぱったりとインコの話をしなくなったので、それもなんかなあ、と思い
インコの話をしています。

今我が家にいる3羽は、手乗りではないので、
最近またヒナを育てたいと思うようになりました。

3羽とも可愛くて大好きですが、やっぱりインコと触れ合いたいのも本音です。

もう少し考えてからインコちゃんを迎えられたらな〜と思っています。


そんなこんなで最近インコのことをよく考えるわけですが
ふと昔ブログでちいことちいたとなーちゃんの擬人化を描いていたことを
何故か思い出しました。

「あっ、リメイクするのもいいな」と思ったので記事から引っ張り出してきました。

↓こっちが昔描いたちいたの擬人化で(恥ずかしい)
ちいた


↓こっちがさっき描いたちいたの擬人化です
ちいた2


ついでに7月になったのでトップにしちゃえ!と文字を入れて完成。

以上、私が今ちいたの擬人化を描くとこんな感じでした。

またちいことなーちゃんも描き直したいなあ。


ということで7月のイラストを載せに来ただけなのにだいぶ話が長くなりました。
すみません(≡ω≡.)

もしまた新しいインコちゃんを我が家に迎えることが出来たら
また写真を載せたりしたいと思います。

なくなった子たちの思い出も、少しずつ整理出来たらなと思います。

んー...不穏なタイトルですみません

今日は少し休憩中のたぴおかです

まあ、私は常に元気に行動できる人間ではないので
ある程度慣れてきて気が抜けてきてしまったというか...

うーん、常に元気な人なんて、そうそういないですよね。

「もう無理!」「もう嫌!」とかいう状況ではないです。
ちょっぴり疲れが出てきたかな?って感じなので...。

慣れないことをするのって、いい経験にはなるけど
思ってる以上に疲れたりもするな〜なんて。

本当にいい経験をさせてもらってるとは思うんですけどね...

5月とか6月って、そういう人も多いと思うんですよ...!

新生活が始まった人なんかは特に、4月は緊張して気を張りっぱなしなのが
5月、6月で少し慣れてきて気が抜けてくるというか...。

そういう人もいると思います、私がそうですし

私はもう自分に甘いから適度に息抜きしてたりするんですけど、
頑張りすぎてる人は、ちょっと休憩してほしいな〜と思ったり。

休憩を取らずに頑張りすぎて、後々しんどくなる可能性もあると思います。

高校の時の私がそうでしたからね

皆が皆そうって訳じゃないかもしれないけど、
適度な息抜きは大事だと思います。

ボーッとするでも寝るでも、好きなことするでも。

でもな〜本当にしんどい時はそれすらも楽しめなくなるから怖い...。

私は今になったから言うんですけど、無理のし過ぎは駄目ですよ...
たまには息抜きも大事ですよ


...なんて、一体誰目線で誰に向かって言ってるんだって感じですね、すみません

庭の紫陽花が綺麗だったので写真撮ってきました^^
こういう時センスのなさがよくわかりますね。

紫陽花


紫陽花2


急に暑くなったり雨が降ったりで大変な時期ですので
体調にはお気を付けください。

また近々更新しに来ます
それでは!ちゃおちゃお〜


余談:もうすぐ夏なのでブログのデザインを毎年している夏っぽいのに変えました

こんにちは

約2週間ぶりに更新に来ました。

ここ最近の出来事といえば、一番びっくりしたのが
リボーンの舞台化でした...Σ(・ω・ノ)ノ

今日はちょっとその話をしたいと思います。

6月初旬だったと思うんですが、そのことを知った時は
めちゃくちゃびっくりしてしばらくポカーンとしてました( ゚д゚)...

6月16日現在はリボーンとツナ、獄寺くん、山本、ランボ、了平兄さん
雲雀さん、骸の計8人のキャストさんが公開されています。

私は舞台には全然詳しくないので、知っている方といえば
骸のキャストさんくらいでした。

一番びっくりだったのが、リボーンのキャストさん。

アニメでリボーンの声優をされていたニーコさんが
リボーンとして出演されるそうで、めちゃくちゃびっくりしました...!

現在ビジュアルが公開されているのは、リボーンとツナ、雲雀さんと骸の4人。
第一弾のキービジュアルとしてその4人が公開されました。

第一弾のキービジュアルを見た限りは、黒曜編っぽい...?

でも詳しいことがまだほとんど明かされていないので
まだどうなるかはわからないですね...。

でもビジュアルは本当に、私はキャラの雰囲気が出ていてすごいなと思いました。

リボーンは連載も終了しているし、アニメも放送は終わっているので
こうして新しい形でまたリボーンが復活というのは本当に素晴らしいことだと思います。

大好きなリボーンの舞台なので気にはなっているのですが
舞台とかがほとんどわからない人間なので
とりあえずしばらくは情報待ちですかね(≡ω≡.)

でも舞台がキッカケでまたリボーンが盛り上がってくれるといいな〜なんて思ってます。

今後が楽しみですね!


それでは、今回はこの辺で!
また更新に来ます!ちゃおちゃお〜〜

おはようございます

気づけば6月だったのでパソコンの日付のところを二度見した
たぴおかです('д` ;)

いつも言ってる気がしますが、時間の流れが早すぎて怖いです。

5月は何をしていたかというと特に大きなイベントはなかったような...。

あ、5月の中旬にゼロの執行人2回目を見に行きました

実は同じ映画の2回目を映画館に見に行くのは人生初でしたが
2回目も安定にしんどかったです(良い意味で)。

1回目はただただ画面に釘付けになって細かい部分に気づかなかったのですが
2回目は「ここ、こうだったんだ...!」と気づく部分が何箇所かありました(*´ェ`*)

今までは映画は1回で満足してたんですが、2回目見るのも良いな〜と思いました。

本当に5月は至る所で安室さんの人気さを実感した月でした(笑)


まあそんな感じでバタバタしつつもちゃんと趣味等は楽しんでます(^^*)

でも最近時間の使い方がめちゃくちゃ下手くそなので、
今月は「時間を有効に使う」という目標を自分の中で定めることにしました!

有言実行頑張ります〜(`・ω・´)ノ


6月のトップイラスト↓
6月


以前ブログに書いた「コレットは死ぬことにした」より
コレットちゃんを描かせていただきました!

いつかハデス様とセットで描きたいけど、ハデス様難しすぎて...。

またチャレンジします^^;

5月


お久しぶりです!
気づいたら5月だったので、慌ててイラストを描きました(`・ω・´)

あんスタよりレオくんです↑
昨日お誕生日でしたね、おめでとうございました

本当に、語彙力がなくて伝えきれないんですが
レオくん大好きです。特に笑顔が大好きです。

昨日は出かけていたので出先でちょこちょことゲームしてました。

お誕生日本当におめでとうございました!


4月は何をしていたかというと、記事にも書きましたが映画を見に行ったり
後はカラオケに行ったり出かけたりしてました。

新しい友達が出来たり(ありがたいことに)、いろんな人との出会いがあり
すごく変化のあった月でした...!

バタバタしてた時もありましたが、それは良いことだったなあと。

これからも自分のペースで頑張っていきます


それでは!今回はこの辺で!

GW最終日ですが、良い休日をお過ごしください('ω')

ちゃおちゃお〜!

ラクガキ


なんだかお久しぶりです!
バタバタはしてましたが、結構楽しく過ごしてました(*´∇`*)

その中でも最近あったことは、お友達と映画を見に行ったことです〜!

なんの映画かというと名探偵コナンの「ゼロの執行人」です!

...まあ、なんといいますか、私コナンの登場人物の
安室さんが好きでですね(ここで語ったことはないかな?)

お友達にその話をしたら「実は私も好きで...」みたいになって
一緒に行ってきました!

4月13日の公開初日に

ネタバレになるといけないのでざっくりいうと

最高すぎました。

終わった後しばらく上の画像みたいに放心状態になって
そのあと隣にいた友達と顔を見合わせて
「やばくない?」「やばかった...」みたいな会話をしました(笑)

親に「しんどい」ってLINEしたら「友達と喧嘩でもしたの?」って
返ってきたんですけど、違うの!そうじゃないの!

映画と安室さんが最高すぎてしんどいの...!!みたいな...(≡ω≡.)

とりあえず私から言うことがあるとすれば
「映画が気になっている方は行ってください」ということだけです。

行って!とりあえず行って!話はそれからだ!←

とにかくもう一回行きたいなってくらい最高でした。
多分2回目行くと思います。

私語彙力ないので行ってくださいとかしか言えないけど本当に...気になってる方...行って...

うわあ〜4月になってしまいましたね(´;ω;`)

いよいよ、新生活の始まりって感じです。

きっと最初は大変なことも多いとは思いますが
頑張っていこうと思います。

今月は忙しくなるだろうから
3月の間にいっぱいお絵描きしようと思ってましたが
何をしていたのやらあんまりお絵描きも出来ていないような...。

でも、先月はとても充実した月でした。


とりあえず4月のトップイラストのレオくん↓

レオくん2


この間読んでいなかったイベストの「モノクロのチェックメイト」を
ちょっと読んだんですがとてもしんどかったです...。

個人的には特にレオくんと瀬名さんがしんどかったな...。

なんか辛すぎて涙出て大変でした

そんな感じでイベスト読んだからか自分の中でレオくんがすごくキてます。

因みにですが私はknightsPで、最推しは瀬名さんです。
でも結局皆好きです(笑)

それだけあんスタが魅力的ということかな〜と思います。


ということで、今回はこの辺にしておきます。

4月は何回更新できるでしょうか...
ちょっと不安ですが、いろいろと頑張りますね。

それでは、また!ちゃおちゃお〜

先日、父がたまたま情報を見かけて教えてくれたのですが

どうやら滋賀県大津市の日吉大社の近くにある旧竹林院というところで
「曇天に笑う」の展示会?がやっているとのこと。

私「これは行かねば...!!」

ということで、連れて行ってもらってきました(*゚▽゚*)

大津展


自分で撮った写真をまとめました!↑
ちょっとわかりづらいですが、中には実写の映画で使われた
衣装や小道具が展示されていました。

そして奥には、なんと原作イラストが描かれた大きな屏風が...!

唐々煙先生の描かれるイラストが大好きな私としては
とても嬉しかったしやばかったです!!!!

そして少し場所が離れますがJR比叡山坂本駅からJR唐崎駅というところの湖岸の方に
「唐崎神社」という曇神社のモデルになった神社があります...!

曇天に笑うのファンの方は、是非一度行ってみてほしいです

詳しくは「曇天に笑う 大津展」で検索していただければ
情報が出てくると思います!

展示に期間があるようなので、その辺にご注意ください


曇天に笑うという作品に出会ったのが、中学生の時でした。

確かテストから帰ってきた後
録画をしていたアニメの曇天を初めて見たのがキッカケです。

語彙力がないので伝えたいことが伝えきれないですが
アニメで展開が進むたびにどんどん惹き込まれ、気づけばファンに。

私は曇天に笑うの中でも曇三兄弟の長男、曇天火さんがすごく好きです。

長男である天火さんの、弟たちを守るための生き方とかが
愛に溢れてて、本当に涙が出ました。

勿論天火さんだけではなく、皆好きです。

キャラ一人一人がとても魅力的で
私は「曇天に笑う」が本当に大好きです。

そういう風に、大好きと思える作品に出会えたことは
すごく幸せなことだろうなと思います。


ということで!
今回は大津展の話と曇天に笑うの話をしたかっただけなのでここまでにします!

それではまた!ちゃおちゃお〜!

↑このページのトップヘ