2004年06月03日

【番外編】北大祭でカレーを食べ歩こう〜学生のカレー編

【BLOG企画:北大祭でカレーを食べ歩こうの対象エントリーです】
バーチャル参加ではこのエントリーにコメントまたはトラックバックお願いします。


今日はインターナショナルフェスティバルの下見をしつつ、学生のカレー屋台を食べ歩くことにしました。
本当は食べるつもりはなかったのですが、カレーの文字を見るとつい手が出てしまいます。

結局、5店あるうち4店を食べ歩きました。
食べたのは、「田島ハル 」「カレメオンのあくび」「にこにこ商店」「スカッシュ☆ザ☆カリー」の順です。
残る「サンタナ」は「カレー完売」の文字を見て断念しました。_| ̄|○
さすが、道頓堀のクンナさんのお店と同じ名前をつけただけのことはあります。(ってホンマかいな?)


まずは「田島ハル」。
思いっきり狙ったネーミング。

田島ハル

インドの神様をあしらった看板です。インパクト大!

田島ハルのナンカレー

ナンカレーです。
カレーはごく普通の日本カレー。ナンは冷凍ナンでした。

次は、「カレメオンのあくび」。
田島ハルの近くにあります。

カメレオンのあくび

赤いツナギのユニフォームが目印です。

カメレオンのあくびのキーマカレー

サフランライスにのっかったキーマカレーです。
ホットチャイも売っています。
学生の屋台にしては、なかなかうまかったです。

次は教養棟(古っ!)前に移動して…。
「にこにこ商店」です。

にこにこ商店

マッサージ場所も併設しております。

にこにこ商店のカレーとナン

ここもナンカレーを出していました。
冷凍ナンを半分に切って使っておりました。
カレーの味もまぁまぁ。

最後に、教養棟の駐輪場の屋台を物色したらカレー屋を発見。

スカッシュ☆ザ☆カリー

ここのお店はキーマカレーを出していました。

アパトゥリダ

しかも、カレー屋の向かいにアパトゥリダがありました。

スカッシュ☆ザ☆カリーのキーマカレーとアパトゥリダのマンゴーカクテル

カレーを頼んだ後、向かいのアパトゥリダでマンゴーカクテルを注文。
正直、どっちもイマイチでした。

さて、明日からがカレー食べ歩きの本番です。
少なくとも準備をこの目で確認したバングラディシュのカレーはありつけそうです。

priyankaa at 22:03│Comments(0)TrackBack(0)【特設】北大祭でカレー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔