January 27, 2022
【エンジン不調F355その1】
お車はXR。。。
エンジン始動して。。。
アイドリングから3,000回転くらいまで。。。
ゆっくりとアクセルを踏むと引っかかる感じが。。。
オーナーさんの保管場所が。。。
雨が吹き込んで以前にもプラグホールに浸水。。。
結果調子悪くなったことが。。。
プラグコードもウルトラのシリコンに替えてるし。。。
イグナイターか?コイルか???
ってことで。。。
ECUのリフレッシュ。。。イグナイターもこの中に組み込まれているのです。調子悪い可能性が。。。以前にも同様の症状で修理したことがあった。。。同じような可能性も。。。これで直ってくれたらいいけどね。。。
半導体部品は揃えてある。。。
と、いうか在庫してた(笑。。。
気になる結果は???
良くなってるけど。。。
やはり引っかかる感じが。。。
プラグ自体は同じように焼けているし。。。結構真っ黒に見えるけどF355では普通レベル。。。あまり問題があるようには見えない。何だろ???タイミングライトで点火チェックすると左右バンクで瞬き方が少し違うように見える。。。
今一度、テスターでパラメーターチェックするかな。。。
点火系を疑っているので。。。
ECUとプラグは除外。。。
プラグコードは導通をチェックしてイグニッションコイルも交換してみようと思います。
部品ないので手配ですね(笑。。。
F355もなかなか手のかかるお年頃です。。。
つづく。。。
エンジン始動して。。。
アイドリングから3,000回転くらいまで。。。
ゆっくりとアクセルを踏むと引っかかる感じが。。。
オーナーさんの保管場所が。。。
雨が吹き込んで以前にもプラグホールに浸水。。。
結果調子悪くなったことが。。。
プラグコードもウルトラのシリコンに替えてるし。。。
イグナイターか?コイルか???
ってことで。。。

半導体部品は揃えてある。。。
と、いうか在庫してた(笑。。。
気になる結果は???
良くなってるけど。。。
やはり引っかかる感じが。。。

今一度、テスターでパラメーターチェックするかな。。。
点火系を疑っているので。。。
ECUとプラグは除外。。。
プラグコードは導通をチェックしてイグニッションコイルも交換してみようと思います。
部品ないので手配ですね(笑。。。
F355もなかなか手のかかるお年頃です。。。
つづく。。。