はい、こんにちわ。
ぴるくるです。



好きなAV女優は古川いおりです。


image






↓では稼働です。(!?)






↑ブログ村ランキングに参加しております。
もしよろしければ押してやってください




_______________________________





6月6日(月曜日)




言わずもがな最上もが、


この日は全国の負け続けたる養分スロッターに与えられた


1年で唯一希望を与えられしハレの日。




そんな日に有給とかではなく普通に仕事が休みになっていたぴるくる。

そして当然パチ屋へ。




そして、そんな激アツな日にあいまって

近所の「6の付く日がアツイ店(仮)」にて抽選を勝ち取り(30番くらい)、入場を許された。




これはもう、言わずもがな最上もが(2回目)、

出ましたね万枚(ニッコリ)





出します万枚。







そんなぴるくるが朝イチ座ったのはアノ台!




その台とは・・・


























image





マイジャグラーⅢッッッ!!!









image


↑読者様





・・・まあ、何故かと聞かれれば


答えは1つ。












絆に座ろうとしたら全部埋まってて、

次に凱旋に行こうとしたら全部埋まってて、

周りを見渡せばほぼ全ての台が埋まってた





からですかね(ニッコリ)







image





ざ け ん な 。



なんで台確保券を下皿に入れて確保してくださいって店員があんだけ言ってるのにタバコの箱で確保するの?しかもそれお前別の台も確保してるよね?しかも、なんでそういうことするやつが複数人いるの?ねえ?なんで?殺〇すよ?マナーの悪い軍団マジ全員死〇んで?本当に死〇んで?貴様らと違ってこっちは仕事頑張って、折角の休みでウキウキしながら娯楽を楽しみに来てるのよ?税金も払ってないような奴がなんで堂々とギャンブルしてんの?馬鹿なの?カスなの?とりあえずお前の生き方はどうでもいいとして、その台俺によこして?よこして?よこしてよ?ねぇ?凱旋打たせてよ?ねぇ?ねぇ?ねぇ?







と池沼の私は当然面と向かって言うことはできなかったので、なんとか座れそうなジャグラーコーナーにダッシュしたものの、
そこでもタバコで複数台確保してる奴がいたので、マイジャグⅢのカド台の下皿に入っていたセブンスターを通路に投げ捨て、無事(?)着席することに成功。


ちなみにその後何も言われなかったので、あっちも悪いことをしているという自覚はあったのでしょう。


久しぶりに結構イラッとしました。







ということがありながらも、なんとか台を確保することに成功し、実戦開始!!






・・・・とは言ってもジャグラーについてあまり書くことがないので結果だけ記します。





総ゲーム数 約2100G


ぶどう 約1/6.4(設定1より悪い)

ボナ BIG 10回 REG4回 (ボナ確率1/150)





と、BIGに偏ってなんとか10kほど勝ちましたが、

試行回数が少なすぎるものの、REGも引けないしぶどうも微妙だし、
あと、最後に400Gハマったので捨てました♡



一応結構設定差のある角チェREGを2回引けてはいたのですが、

そもそも、わたくしノーマルタイプあんまり好きじゃないことに気付きました♡




image


(ニッコリ)



だってノーマルタイプでは万枚は無理とは言わないけど、ほぼ出ないじゃないですか?

こんな6月6日にシコシコとジャグラー打つのはなんか違うな〜と思って捨てました^^


(夜確認したら4000枚以上出てたことに関しては絶対に触れるな)










そして、ジャグラーに見切りをつけた私が次に座ったのが、アノ台だッッッ!!!



















image



コードギアスR2ッッッ!!!







・・・まあ、タイトルでも書いていたので意外性も何もないんですがね(笑)





そして、このギアスに関しては私、そこそこ思い入れがありまして、


大学生時代にスロットルにハマってから負け続け、

キャバクラでバイトしてて月15万ほど稼いでおり、更に奨学金で8万円ぐらい貰って、

月収23万円ぐらいあったのですが、毎月奨学金前になると、実家から送られてくる白米に塩を振りかけたモノを食し続け飢えを凌ぐという養分生活を送っておりました。

そこで、「実機が家にあればホールに行かなくても済み、かつホールに行かなくてもスロットルできる。我ながら天才スギィ!!!」


と考えて購入した実機が、何を隠そう





image



コードギアス反逆のルルーシュだったのです。




そして、このギアスの実機をその当時3万円ほどで購入してから狂ったように打ち込みました。



大学2年生の冬頃に購入して、大学を卒業するまでにトータル約300000Gぐらい回しました。



(実機を買ってもホールに通って結局同じペースで負け続けたのは秘密のお話。)




というワケで、初代ギアスに関してはマイスロが98%(あと1つはヒロインは君だ演出成功なのですが、何故かこれだけ全く成功させられなかった・・・)になるぐらいまで打ち込み、大好きな台であったため、


このギアスR2に関してもすごく楽しみにしておりました。




そしてギアスR2を楽しむために、導入されてからも外部からの情報を出来るだけ断ち、良さR2で初打ち出来るまで待ち続けておりました。






そして、この日スランプグラフがプラマイゼロ付近をウロウロしているギアスR2が偶然にも目の前で空いたので即着席即諭吉。






そして、ウキウキしながら打ち始めると・・・






投資2k。










image




よくわからないまま、前兆兼CZである「リベリオンアタック」に突入!






image


↑その時の僕



荒波台ギアスで投資2kでCZを勝ち取る。
これは空前絶後の出来事。
こぜ6。
出ました万枚。





すると・・・









image


なんということでしょう!

CZ中にチャンス目を引き当てると、次Gで右上がりベルが揃うと共に、けたたましい音がホールに鳴り響く。

順押し右上がりベルはリーチ目なのかな??





というワケで、



image


よくわからないまま、ハイパービッグをゲットし、

また、CZ中のボーナスはART確定ということで、グッと万枚に近付いたのであった。





そして、更にこのハイパービッグ中に

image


C.C.図柄が斜めに揃うッッッ!!!


前作と同様ならガウェインみたいな上位ARTに凸乳するはず。







image



この感覚はアレか。

世に言うセックスシンス。

出します万枚。






・・・というわけで、とにもかくにも



image




ARTに突入!


ARTのシステムはよくわからないが、ちょろっと耳にした情報によると、

SPピースとゴミピースの2種類があり、
SPピースがあれば継続確定、
ゴミピースは勝舞玉のゴミVer.

だということだけはわかっている。




さあ、出します万枚。




































・・・・・そして、





悠久の時が過ぎ、






2セット目に事件は起きた。












image




まずはおそらくボナ中にC.C.図柄を斜め揃いした恩恵で

DRUID systemに凸乳ッッッ!!!


仕様に関しては解析を見てないので知りませんが、おそらく前作のガウェイン同様ならベルの20%ぐらいでSPピースが乗るのでしょう。

そして、今作のR2は10セット目まで継続させれば上位ART「ゼロレクイエム」に凸乳するということで、ここは非常に大切!!

というワケで、必死のレバーオンをすること20G・・・


DRUID systemを半分消化して乗ったピースはなんと・・・


































image




怒涛のゼロ個。





image


・・・は?(威圧)





で、でもまあ前作のガウェインでもゼロ個乗せとかそこそこあり得たから仕方ないよね(震え声)

と、と、とりあえずあと半分残ってるから頑張ってレア小役引こうかな・・・(涙声)
















image


頼む神様。
欲は言わないからせめて1つだけでもSPピースください!!



レア小役お願い!



レア小役お願い!





レア小役お願いしますッッッ!!!












IMG_20150622_200559



































image




!!!!!??????





image







image







image








image








image









image





image




・・・・・落ち着こう。

1回落ち着こう。

1回だけ落ち着こう。



落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け。正月は餅つけ。()





これアレやん?


完全に万枚やん?


ギアスラとか前作通りハンパない確率やろうからとりあえずここで10セット目までくらいは余裕で確定するやろうから、ゼロレクイエム入ってからが勝負になるんやろうな。獅子搏兎。ライオンはウサギを捕まえる時も全力を出す。ワシはライオン。万枚はウサギちゃん。手中に収まりかけている万枚に向けてもここで最低でも10セットぐr






ホトトギスーーーーーッッッ














image





はい。



image





ウソです。
ガチ凹みしました。





実際これが平均以上なのか以下なのかどうかはわかりませんが、
おそらくゴミなのでしょう。


ベル4回引くまで継続なのに開始3Gオールベルかました瞬間は吐き気がしました。






・・・そして、なんとかSPピースを4つ獲得したので5セット目までは到達しました。













そして、とにもかくにも5セット目の継続バトルまでに獲得したゴミピースの数は・・・




image



25個!!!

ゴミピースとは言えども、5セット続いてボーナスも3回ぐらい絡めてやっとこさ25個貯めたのだから、1バトルにつき5個ぐらいで勝利できるんだろなと予測。(名推理)










そして、その勝負の5セット目の継続バトルを終えた時に残っていたゴミピースの数は・・・



なんと・・・
















image





13個。




25-13=12www



たった1セット継続させるのに使ったゴミピースが12個www







wwwwwwwww





おいサミーの開発陣見てるか?



全力で死〇ね。





完全無理ゲーやんけwww


これDRUIDかギアスラ引けんかったら100%単発やんけwww



馬鹿なの?アホなの?
































・・・というワケで、







image






image



!!!!!?????




なんとかボーナスを連打し、ギリギリで10セット目まで継続させることができ、



上位ART「ゼロレクイエム」



にぶち込むことに成功!









・・・正直、もう二度とここまでたどり着くことは出来ないだろう。







image


・・・世界よ。






これが

「ゼロレクイエム」

のチカラだッッッ!!!!!























IMG_20150622_200559

















image










image





image






ゼロレクイエム2連終了。








これにてぴるくるのゆるゆる回胴日記・・・






image






感想

・CZの成功率低すぎ。(解析見たら低設定は絶望)

・ギアスラに関してはあんなもんでいいかなとは思う。(私が引き弱だっただけ)

・ボナ確率はちょうどいいくらいだと思う。

・ゴミピースがゴミすぎ。そしてSPピース貯まらなすぎ。





総評


良い意味でも悪い意味でもギアス。


絵もキレイになって、そこそこ作りこんでるのではないかと感じた。

そもそもギアスって前作も相当な覚悟がないと触れない機械だったから、「8万円負けたからクソ台」とか言うてる人は「撃たれる覚悟のない」ギアスを打つ心構えがなっていない人だと思う。
今でも初代ギアスを置いてるホールはそこそこあると思いますが、設定1だとわかってて平日から平打ちし続けるような人あんまりいないですよね?つまりはそういうことなのです。

設定6の初代ギアスとR2を並べられたらどっちを打つかと聞かれたら、私は初代を選びます。
これは個人の好き嫌いもあると思いますが、私はセット数上乗せ型のスロットを打ってて1番楽しい感じるのは「謎ストック」が出てきた時なのです。(よくわかりませんが、R2では謎ストックほぼ有り得ないですよね?)
初代ギアスしかり、凱旋しかり、私が好きな(一般的にもそこそこ人気のある)セット数上乗せ型AT・ART機って謎ストックが起きやすい台が多いですよね。つまりはそういうことなのです。


個人的な感想としましては、「凡台」だと思います。
ただし、「今のところ」は。
これから打ち込むにつれて楽しいと思うかもしれないですが、ガンガン平打ちできるような台ではないので打てる機会が少なそうなのが残念です。



______________________________





・・・いかがだったでしょうか?

DRUID中にギアスラ引いた時は完全に万枚意識しましたが、2000枚も出ませんでした♡


本当にいつになったら万枚童貞を捨てられるのでしょうか・・・泣



ホールでは結構万枚出てるの見るのに何故ワイだけ・・・

みなさんはどれくらい万枚出したことあるのでしょうか・・・






それではまた次回お会いしましょう!


おやすみなさい!











↑ブログ村ランキングに参加しております。
もしよろしければ押してやってください