image




タイトル通りクランキーセレブレーション、通称「クラセレ」を4000Gほど打ってきました。



こういうアクロスの新機種が出たすぐに詳しい打ち方を書けばアクセス数をめっちゃ稼げるんですけど、

めんどくさいので書きません!!!!笑
(打ち方と言っても基本的に今まで出たアクロスの台とあんまり変わらないですしね笑)



わざわざ私が書かなくても他の熱心なブロガーさんが書いてくれると思いますので、詳しい打ち方が知りたい方はそちらへどうぞ!笑


で、打ち方を書かずに何を書くかと言いますと、

打ってて感じたこと

をメインにしていきたいと思います。


それでは早速どうぞ!!

(詳しい解析とか読みこんでないので、間違えている点があればご指摘お願いします。)



↑ブログ村ランキングに参加しております。
もしよろしければ押してやってください



_____________________________________


image


image


↑とりあえず、リール配列とスペックだけは置いておきます。




では、早速なのですがクラセレを4000G回して気付いたことを読みやすいよう、箇条書きにしてまとめていきます。






・難易度


難易度についてはボーナス中の技術介入は前作のクラコレよりも簡単になりました。(詳しくは他サイトをチェック)
しかし、通常時のボーナス察知に関してはアクロスを打ち込んで無い方にとっては少し難しくなったかもしれません。

ゲチェナ、ボーナスV字、スイカL字、1枚役、リリス、小役ダブテン外れ

などリーチ目機種を普段打ち込んでいる方々なら脳汁ものの出目ではありますが、もしかすると初心者の方はボーナスが入っていても告知が入るまで3枚掛けで回してしまうかもしれません。(実際周りで打っていた人は結構告知が入るまで気付いていませんでした)

もちろん、ボーナス図柄一直線などわかりやすい出目も止まりますが、これは打ち込んでいく中で「違和感」を感じながら慣れていくしかないですね。
(ちなみに、クラセレはダブテン外れは弱いですが、条件付きで入ります。詳細は打ち込んで確認してください。)


ボーナス判別に関してですが、

中リール:コンドル図柄をビタ→右リール:赤7中段ビタ→左リール:出目に応じてコンドルor赤7
これでレギュラーも赤7BIGもコンドルBIGも否定すれば青7

という風になっておりますので、2Gで終わります。
が、特に中リールは要ビタなので注意してください。








・コイン持ちについて


コイン持ちは体感ですが、悪くもないけど良くもないという感じでした。
「コイン持ち悪くね?」という意見が出てますが、BIGが250枚なので150Gぐらいで溶けてしまうということでそういう意見が多いのではないかと思います。
体感ですが、私はゲッタマよりは良くてハナビよりは悪いぐらいの感じでした。

ただ、公表のような1kベース34Gは無いと思いましたがね・・・









・スイカをこぼす人のために


リール配列を見ていただければわかりますが、中リールにスイカを狙う時に、スイカが付いている赤7が2種類あります。

スイカ図柄も見やすいので慣れている人は直接狙えば良いとは思いますが、隣で打っていたおっちゃんは明らかにこぼしまくっていましたので「何か簡単な方法はないか?」と模索しておりましたら、1つある方法を見つけました。

それは、中リールのコンドルの5コマ上にスイカが付いていますので、ハサミ打ちをしてスイカがテンパイしたラインに遅めにコンドルを狙う方法です。
こうすれば初心者の方でも15枚役のスイカをこぼさずに取得できると思います。
是非お試し下さい。




・客付き


客付きに関してですが、注目のアクロスの最新機種ということで、朝イチの客付きは良さそうでした。
しかし、高設定以外の台に関してはすでに客飛びが始まっています。

色んな店のデータを見ると設定1でもすごく甘いらしいのですが、出玉率が100%を超えるのはフル攻略時(ボナ成立Gに揃える、小役フル取得など)なので、酷い台だとマイナス2000枚一直線の台もありました。

出玉率が6でフル攻略時なら115%を誇るので設定があまり期待出来ない分、甘いと言いながらも非等価なら厳しい戦いを強いられそうな予感はします。





・2000枚の壁


ハイパーオカルトですが、ノーマルタイプの機種って2000枚の壁(2000枚強までは結構速いペースで出るけど、その後急に失速する現象)があると私は思っております。笑(周囲の人間にも賛同者多数)
実際にジャグラーやハナビなど色々なノーマルタイプを見ていてもそのような傾向がすごくよく見られるのですが、クラセレに関してはどうか?という話です。

結論から言いますと、クラセレにも2000枚の壁はありましたね。(渾身のドヤ顔)
近隣の店舗4店舗合計10台ほど見てきたのですが、2000枚を超えると急に失速してる台が3台ぐらいありましたね。
こぜ6な台に関しては5000枚とかは出てましたが、「2000枚の壁」信者の方は2000枚出た後の挙動にはご注意を・・・笑





・ランプ演出(台枠横のランプ)


ランプ演出ですが、チェリー成立時・スイカ成立時・スイカorチェリー成立時の3パターンの種類があるようです。
これに関しては確定情報は回っておりませんが、大体は判明してきましたね。

このランプ演出ですが、BIG中の技術介入をBIG開始から2G連続で成功させることによって発生するようになる気がしました。
そして、その3パターンある演出バランスの選択方法に関しては、判明しておりません。(そもそも選択出来るのかも不明)
おそらく技術介入時の図柄の種類やラインなのではないかと思うのですが、よく分からないですね・・・

このランプ演出を利用出来れば1確や2確を出しまくれるようになったり、通常時の目押しが自由になったりするので早く判明して欲しいですね。

そして、このランプ演出が発生しないパターンの時に急に点灯する時もあります。
この時は実践上ボーナス確定となっておりますので、その時はどうぞ人知れずニヤニヤして下さい。


また、閉店前にこのランプ点灯パターンを仕込んでおいて覚えておけば設定変更確認が出来るのではないかと考えているのですが、要検証ですね。



・小役重複


小役重複に関してですが、1枚役が3種類とベル重複は確認出来ております。
昨日チェリー重複っぽい出目も出たのですが、あれは成立後目なのかもしれないので断言は出来ませんが多分あると思います。
おそらく小役重複に関してはこの1枚役とベルとチェリーだけだと思いますが、まだよく分かりませんね・・・(リプレイ重複あるのかな?)

小役重複を増やすことによって出玉の波を作ることが出来るのですが、多すぎるのも考えものだと思います・・・







・総評

良台かも


私はアクロス好きで、クラセレも凄く好みで楽しかったのでこれからもアヘ顔で打ち続けることは確定しておりますが、一般的にはどうなのかという話ですよね。

個人的にはゲッタマやクレアと同じ道を辿るのではないかと思います・・・
高設定が甘すぎてボッタ店ではまず6なんて使われずに撤去されるんでしょうね・・・

また、高設定が甘すぎるということは低設定がわかりやすいということでもあり、イベント日などでは設定がきちんと入れられてないとすぐに客が飛びそうです。

すでに近所の店では客が飛び始めているのを見てすごく悲しくなりました。
ボッタ店でこぜ1の新基準のゴミみたいなART機をあんなに血眼になりながら打っててなんでアクロスを打たないのか・・・

私は新基準のART機が心の底から嫌いなので最近1人で打つ時はハイエナをするか、ノーマルタイプの設定狙い()しかしていないのですが、
やっぱりアクロスは初心者の方には敷居が高いというイメージなので敬遠されていると思います。


正直クラセレをスロット初心者の友達に勧められるか?と考えるとそれならハナビを勧めるかなとは思いますしね・・・

クラセレの高設定を打ちたいなら今週中に頑張って打つのが得策かもしれませんね・・・



めっちゃ面白いんだけどなぁ〜
しかし、リーチ目機種打ちの裾野を広げる機種にはなりにくいとは思いますね・・・
おそらくゲッタマみたいに好きな人間だけがずっと打ち続けるような機種になる予感しかしない・・・
しかし、ここから人気が出る可能性も全然あるので期待したいですね。


ホールはゴミみたいな新基準を大量導入する金があるならノーマルタイプに設定入れてください・・・



_________________________________



・・・ということで、感想は以上です。

いかがだったでしょうか?


これからの時代、ノーマルタイプが要になりそうな雰囲気があるのでホールにはもっと大切に扱って欲しいですね。



それでは、また面白い稼働が出来れば更新いたします。

失礼いたします。





↑ブログ村ランキングに参加しております。
もしよろしければ押してやってください