3
東京地検特捜部は23日livedoorの堀江貴文社長

宮内亮治取締役=最高財務責任者

岡本文人取締役=ライブドアマーケティング社長兼務

子会社ライブドアファイナンスの中村長也社長を

証券取引法違反容疑で逮捕した。
予想以上の早いXデーだったが、

これで何もありませんでしたという方が普通おかしい訳であり、

この事態は16日時点で既にあり得た事だ。

正直私自身プロ野球を救ってくれた英雄として

堀江貴文容疑者を見てきたけれど、

その評価は例え逮捕されたとしても変わる事はないとしておきたい。

もしあの時訳有りだったとはいえ近鉄を買うと

名乗り出なかったら今のプロ野球は存在しなかった。

その点はこれから長い歴史の中でも永遠に残るだろう。

これは西武の堤元会長にも言える事だ。

時代を作った事は間違いないのだから。

しかし事件が解明された時点で然るべき判断もしなければならない。

例え英雄だからと言って情状酌量するつもりはないし、

これで巻き込まれた人の感情論は半端じゃない。

そういう人達を考慮すれば厳しく対応していくつもりだ。

才能があれば許されるという事は一切ない。

謝って済むようなら今でも中国や韓国など

半世紀以上経ている戦争で反感受け続けない。

でも株を買った人は申し訳ないが勧誘されて

買った訳でない以上全て自己責任となる。

こればかりは自身に見抜く力がなかったと思い

高い授業料を支払ったと思うしかないだろう。

逮捕された今これからどう考えて

どう対処するかは追って記事にしたいと思う。

トラックバック先

GIZA主義:ライブドア社長ら4人を逮捕 - livedoor Blog(ブログ)


日本の歌姫たち◆ライブドア 堀江社長逮捕!


Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪:ライブドアショック?堀江社長逮捕 - livedoor Blog(ブログ)


ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ←よろしければクリックお願いします。