日本時間24日、

フィギュアスケートの女子フリーが行われ、

荒川静香選手が見事な演技で金メダルを獲得した。

村主章枝選手も安定した演技で4位入賞をした。

安藤美姫選手も失敗したものの

4回転ジャンプに挑戦し、15位だった。
とにかく荒川静香選手の演技はこの大舞台にして

ミスのない演技をみせたのは五輪経験と世界選手権を

制したからこそ成せる業なのかもしれない。

1番期待されていたフィギュアスケート女子だっただけに

プレッシャーも相当なものだったと思う。

しかもフィギュアスケート女子史上初の金メダルという事で

アルベールビル五輪銀メダルの伊藤みどりさんを越えた。

村主章枝選手もベテランらしい演技でミスなく演じきった。

安藤美姫選手は2人のベテランと違い経験の差と大舞台の差が

ハッキリ出てしまった。

安藤美姫選手は次のバンクーバーを

目指して頑張ってほしいと思います。

ここまで数多くの競技で期待されながら

メダルの獲れなかった中で最後の最後で大本命だった

フィギュアスケート女子で1番期待された

金メダルを荒川静香選手はその実力を発揮し、

会場を空気を変えた。

安藤美姫選手ナイスチャレンジ!

村主章枝選手良く頑張りました!

荒川静香選手本当におめでとう!


トラックバック先

V35スカイラインクーペが欲しい!荒川静香選手 金メダル成る!<トリノオリンピック>

Start in my Blog日本、初の金メダル(^。^)

Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪:快挙!荒川静香、金メダル!!(女子フィギュア) - livedoor Blog(ブログ)

Oh! Really 〜Yesッ!of course2006〜【アジア初!日本フィギュア初!】荒川金メダル☆★By千春

ぶろーくん:荒川静香、金メダル! - livedoor Blog(ブログ)



ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ←よろしければクリックお願いします。

日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2006


荒川静香 Moment ~Beautiful skating~