5
今年も数多くのスポーツで感動し、

そして涙した1年でした。

当Blogでも野球、サッカー、トリノ中心に

取り上げて数多くのTBを頂きました。

そこでスポーツのレビューの中から

今年のベスト10並びに

TBベスト10を選びたいと思います。
当Blogでは野球、サッカー、その他スポーツ記事で

550記事あり、当Blogの5割を占めています。

それだけ私自身がスポーツ好きであるんですけれどね。

では早速ですが、今年のTBベスト10からいきます。

トラックバック数ベスト10

10位

ジーコジャパン最強23選手決定!FWが5人!久保まさかの落選!巻逆転代表入り!

トラックバック数 107件

9位

日本シリーズ06第5戦!北海道日本ハム44年ぶりの日本一達成し新庄劇場のフィナーレを飾った!

トラックバック数 117件

8位

WBC2次リーグ日本代表イチロー先制弾、上原好投、疑惑の判定で敗れるも互角の大善戦!

トラックバック数 117件

7位

WBC2次リーグアメリカ代表、神の天罰で予選敗退し日本準決勝へ!

トラックバック数 127件

6位

ジーコジャパンGK川口のファインセーブで決勝トーナメントに望みを繋いだ

トラックバック数 138件

5位

ジーコジャパンヒディンクマジックにハマリ悪夢の逆転負け・・・

トラックバック数 142件

4位

ジーコジャパン4年間集大成のブラジル戦で確実に進歩をみせた

トラックバック数 145件

3位

WBCセミファイナル日本代表、上原7回完封!福留代打2ランで韓国代表を下しファイナル進出!

トラックバック数 174件

2位

フィギュアスケート女子荒川静香選手見事な演技で金メダル!

トラックバック数 204件

1位

WBCファイナル日本代表、全員野球で初代王者!

トラックバック数 214件


こうみると野球とサッカー中心にスポーツ関連記事だけで

数多くのTBを頂いた事と

読んでいただけたことには本当に感謝です。

本当にありがとうございました。

そしてマイベストレビュー10は・・・

10位

欽ちゃん早まるな!茨城ゴールデンゴールズを解散したら夢と希望と笑いがなくなってしまうじゃないか!今すぐ解散撤回を!

9位

高校野球決勝戦駒大苫小牧対早稲田実業は高校球史に残る名勝負も愚かな大会規定により投手生命を危惧せずにいられない

8位

日本シリーズ06第5戦!北海道日本ハム44年ぶりの日本一達成し新庄劇場のフィナーレを飾った!

7位

ジーコジャパンGK川口のファインセーブで決勝トーナメントに望みを繋いだ

6位

フィギュアスケート女子荒川静香選手見事な演技で金メダル!

5位

ジーコジャパン4年間集大成のブラジル戦で確実に進歩をみせた

4位

WBC2次リーグアメリカ代表、神の天罰で予選敗退し日本準決勝へ!

3位

WBC2次リーグ日本代表イチロー先制弾、上原好投、疑惑の判定で敗れるも互角の大善戦!

2位

WBCセミファイナル日本代表、上原7回完封!福留代打2ランで韓国代表を下しファイナル進出!

1位

WBCファイナル日本代表、全員野球で初代王者!


色々ありましたが、当Blogとしては

やはり専門である野球中心に選びました。

色々振り返ると今年1番盛り上がって

感動したのがWBCでの日本代表の世界一というのが

私の中で本当に印象が残りました。

1度は絶望に追いやられた日本代表が

野球の神様によって救われるという

これこそ神様は本当に存在したと思わせる出来事でした。

2次リーグで韓国に敗れた時には現実的に

考えて無理に近いものだっただけに、

あのボブ・デービットソンの素人判定が

神様の逆鱗に触れたのだと感じました。

本当にWBCが今年最高の瞬間であり最高のシーンでした。

また来年も多くの感動に出会いたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡