5
29日「機動戦士ガンダム00」

第25話(最終話)を視聴した。

今回は最終決戦でアレハンドロ・コーナーの

モビルアーマーに対してエクシアが対決し、

キュリオスはピーリス&セルゲイと交戦し、

ある事実を知り、

激戦を経た時あの男が現れ世界は新世界へと

向かったシーンがメインだった。
今回は第1期のファイナルという事で

壮絶な戦いが繰り広げられた。

エクシアはGNアーマーを繰り広げ

巨大モビルアーマーの破壊に成功するが、

巨大モビルアーマーからモビルスーツが

登場しいよいよと最終決戦へと進んだ。

一方キュリオスは半壊の中でアレルヤとハレルヤが

ついに1つになり真の力を発揮して

ピーリスとセルゲイを圧倒する。

そしてトランザムシステムを稼動させ、

セルゲイとピーリスに止めを刺そうとするが、

セルゲイが庇ってピーリスにキュリオスを撃たせた。

そこで知った真実はアレルヤとピーリスは

兄妹だったという衝撃的な事実・・・

ハレルヤは知っていたがアレルヤは知らなかった。

別人格なのでそういう事があっても不思議じゃない訳で、

アレルヤももし知っていたら

確かに戦えなかったかもしれない。

そして刹那はアレハンドロに対して応戦するが、

GNフィールドに阻まれる。

しかしエクシアには最終兵器として

実剣を装備されている秘密を

ロックオンの言葉で思い出し、

エクシアはトランザムシステムを

稼動させアレハンドロの野望を打ち砕いた。

リボンズの言葉からして

どうやら次期新世代では彼らが最大の敵となる事を

この言葉から伺えた。

アレハンドロの野望を打ち砕いたエクシアだったが、

最後の最後で奴が登場するとは誰が予想しただろうか?

次期新世代へ登場するものと思っていた

グラハムがまさかの登場にトランザムを使い切った

エクシアは圧倒的不利に・・・

しかし世界を変える決意に勝った刹那が

最後の力を振り絞ってガンダムに惚れて世界を見失った

グラハムと相討ちになって倒したが

刹那はここで力尽きた?・・・らしい。

ティエリアも太陽炉を切り離して宇宙を彷徨い・・・

でも生き残ったらしい?

アレルヤは状況からしてまず助かっていないだろう・・・

と生死の状況がハッキリしなかったのが最終的に

刹那は?

アレルヤは?

ティエリアは?

という感じで確実に生き残ったのは

スメラギ、フェルトらクルーは3人・・・

セルゲイとピーリスは完全に生き残った。

そして時代は西暦2312年になり

沙慈は宇宙で働くようになり、

世界は世界連邦となり1つへと目指し始めた。

第1世代のモビルスーツガンダム00が

そこに登場するが、

どうやら太陽炉はエクシアを除いて

合う太陽炉はなかったらしい。

エクシアは回収されドックに眠る。

リボンズは新人種として1つになった世界に対して

何を起こそうとするのか?

そして新ガンダムマイスターはどうなるのか?

次世代へと向かって第1期ミッションは終了した。

25ミッションを通じて世界を1つにするために

存在したソレスタルビーイングの1つの目的は

一応に果たされた格好だが、

紛争がなくなった訳じゃなくあくまで

世界は1つになる事を目指させる事は成功した。

次期ミッションではそこに残る紛争やリボンズ相手に

戦う事になるだろうソレスタルビーイングは

どのような戦いをするのだろうか?

そして次の巨大ミッションはどういうものなのか?

ヴェーダを失ったがソレスタルビーイング

そのものは残った訳で

これから次に目指す世界まで

しばらくオーバーホールへ入る事になった。

生き残った者たちが次世代で

どのように絡んでくるのか?

そして新たに登場する者たちは?

この半年数多くの方々にお世話になりましたが、

アニメ関連の記事は当分なくなるので、

アニメ関連の方々とはしばらくお別れになるかな?

でもその他の記事はもちろん続けていきますので

この機会にまた別の記事でお世話になる事が

あるならその時はよろしくお願いします。

それではまたミッションがスタートするその日まで!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

機動戦士ガンダム00オフィシャルファイル 専用バインダー付き4号


機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルvol.1


Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)


フレンズ


機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1


機動戦士ガンダム00 4