30日「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ

第9話を視聴した。

今回はサーチェスと交戦になった刹那とティエリアだったが、

ロックオンとアレルヤが駆けつけた事でピンチを回避する。

しかし既にプトレマイオスは包囲網に囲まれ

脱出しなければ時間の問題だった。

そして脱出シークエントとトランザムを発動し

見事に大気圏脱出に成功するがアロウズの攻撃を浴び

ピンチもダブルオーがこのピンチを救うシーンがメインだった。
今回は潜入でリボンズと邂逅したティエリアだったが、

刹那が見つかった事で退避する。

しかしそこでサーチェスが待ち受けているという図式に・・・

しかし4対1になってこのピンチを回避する。

しかしサーチェスのモビルスーツの凄さは

郡を抜いているし何といっても戦闘能力が違う。

今後相当なピンチを迎えることは間違いない。

そして既に包囲網を敷かれたソレスタルビーイングは

その海域から離脱を決断する。

そしてトランザムを利用してプトレマイオスは大気圏を離脱するが、

この作戦なかなかやるがアロウズもなかなかやるものだ。

新型モビルスーツでの攻撃・・・

しかもパイロットはイノベーダーという時点でこの性能の向上は凄い。

そしてミスターブシドーもカタギリの開発した

モビルスーツで今度は現れるらしい。

大気圏脱出の内容だけだったけれど、

今後の展開は再び宇宙へと移す。

果たして今度アロウズはどのような攻撃を仕掛けてくるのか?

その作戦行動に注目したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

(専用バインダー付き) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.1
(専用バインダー付き) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.1


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン     4years after
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4years after


CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」
CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」


儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)
儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)


Prototype
Prototype


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]