3
14日ドラマ「東京DOGS」第9話を視聴した。

今回は神野の声で記憶を完全に取り戻した由岐は

神野の似顔絵で神野の正体がついにわかる。

そして奏とマルオは神野を追うべく捜査を進めるが、

暴力団抗争が勃発し、それが神野が絡んでいると知る。

そしてその抗争に奏とマルオらは神野に近づくために乗り込むが、

神野は現れず、逆を突かれ神野は警視庁のホストコンピューターを

制圧して乗り込まれたシーンがメインだった。
ストーリー

高倉奏が父の敵と追い、松永由岐がかつて愛した男、神野が生きていた。

神野本人が奏の携帯に電話してきたのだ。

神野は警察から由岐を開放するよう要求するが呑むわけにはいかない。

すると神野は、由岐に「約束は覚えている」とメッセージを残し、

奏を脅して電話を切った。

奏が録音した神野の声を聞いた由岐は、その姿まで鮮明に思い出す。

神野の約束とは、クリスマスイヴでの再会だった。

その電話の後、都内で暴力団の抗争が連続で発生。

大口の麻薬取引を行おうとする神野が取引相手を

選ぶために起こさせた抗争とみられた。

奏と工藤マルオはある事務所で張り込み。

すると、奏の体を銃弾がかすめる。

奏は、脅してきた神野の仕業と直感する。

由岐は、奏が狙われたとマルオから聞いてショックを受ける。

さらに、捜査中の堀川経一がチンピラに刺された。

由岐はマンションに来た田中真紀に、あることを頼む。

その頃、麻薬取引現場が割れ、特殊捜査課が一斉検挙。

しかし、そこに神野の姿はない。

奏は、検挙が簡単だったことに疑問を持って…。

以上フジテレビ東京DOGSHPより


今回は神野がついに正体を現した。

実際には奏とマルオの前ではないけれど、

まあ声からしてあの人か・・・という感じだ。

どうも月9などでは犯人役だったりするんですよね。

それはさておき、ついに神野の正体をわかった

奏とマルオは神野の距離は一気に縮まったけれど、

それだけ神野が強敵だということも悟るのだった。

そんな中で発生した暴力団抗争に神野が絡んでいることを

感じた奏とマルオたちは一気に暴力団を鎮圧することで

神野を撲滅しようとする。

一方由岐は神野との記憶を取り戻したことで

奏への想いが複雑に絡んでいた。

まあ記憶を失っていた時と取り戻した時では

その記憶はどうしても重なってしまうから

余計気持ちを複雑にさせている。

そして奏とマルオは暴力団抗争を鎮圧したが、そこに神野はいなかった。

実は神野は警視庁のホストコンピューターを

ハッキングして忍び込んでいた。

はたして奏とマルオは神野を追い込めるのか?

最後の戦いに注目したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

東京DOGSビジュアルフォトブック東京DOGSビジュアルフォトブック
販売元:扶桑社
発売日:2009-12-05
おすすめ度:4.0
クチコミを見る



「東京DOGS」オリジナル・サウンドトラック「東京DOGS」オリジナル・サウンドトラック
アーティスト:TVサントラ
販売元:rhythm zone
発売日:2009-12-16
クチコミを見る



THE GENERATION 〜ふたつの唇〜THE GENERATION 〜ふたつの唇〜
アーティスト:EXILE
販売元:rhythm zone
発売日:2009-11-11
おすすめ度:4.5
クチコミを見る