3
7日「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」

第47話を視聴した。

今回はセントラルへ向かおうとしたエドたちはホーエンハイムと再会する。

エドはホーエンハイムから自身の秘密をエドは知り動揺するが、

アルが受け入れたと聞いて納得した。

セントラルへ向かおうとしたエドたちは途中でアルが現れるが、

エドたとはブライドたちに襲われ、グラトニーにも襲われる。

そこでエドは暗闇にして何とかブライドの攻撃を回避したが、

グラトニーに襲われ絶体絶命のピンチで

ランファンがエドたちを救うシーンがメインだった。
ストーリー

カナマという集落にて、エド達一行はホーエンハイムと再会する。

エドはホーエンハイムより、彼の身体の秘密や、

お父様が翌日起こる“日蝕”を利用して、

真理の扉を開けようとしている事を聞かされる。

その後、エドはホーエンハイムに、

ピナコより頼まれていた母トリシャからの遺言を伝える。

それを聞いたホーエンハイムの反応は……。

休息後、セントラルへ向かおうとするエド達の前に、

突然アルが現れる。

再会を喜ぶエドだったが、そのアルに対し、

グリードの中にいるリンが異様な気配を感じ取る。

以上鋼の錬金術師HPより


今回はエドたちはホーエンハイムと再会し

エドはアルも聞かされたホーエンハイムの過去を知らされた。

最初は動揺したエドだったけれど、

アルが受け入れた事でキノコからの伝言を

ホーエンハイムに伝えるのだった。

ホーエンハイムも本当は母親を捨てたのではなく

行かなければならなかったというのが正しい見解のようだ。

そしてエドたちは約束の日を前日にセントラルへ向かおうとするが、

そこにアルが現れる。

しかしアルはブライドに支配され、エドたちは襲われる。

しかしエドは機転を利かせて回りを暗闇にするが、

エドは暗闇の中動く事ができない。

そんな中野生の本能で動けるダリウスとハインケルが

ブライドを操っているブラッドレイの子供と戦い、

グラトニーと戦うが暗闇で戦うのには限界があり

グラトニーに襲われそうになり

間一髪ランファンが現れてその場を回避したのだった。

次回はブライドとの決着をつけるためエドは戦うが、

果たしてエドはブライドに勝つ事ができるのか?

その決着に注目したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Ranking ブログランキングに参加しております。

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)
著者:荒川 弘
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009-12-22
おすすめ度:4.5
クチコミを見る



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 1鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 1
アーティスト:TVサントラ
販売元:アニプレックス
発売日:2009-10-14
おすすめ度:5.0
クチコミを見る



Theme of Lan Fan by THE ALCHEMISTSTheme of Lan Fan by THE ALCHEMISTS
アーティスト:THE ALCHEMISTS ランファン(水樹奈々)
販売元:アニプレックス
発売日:2009-12-09
おすすめ度:2.5
クチコミを見る



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 8 [DVD]
販売元:アニプレックス
発売日:2010-03-24
おすすめ度:3.5
クチコミを見る