2011年7月24日12時にアナログ放送が終了し、デジタル放送に完全移行した。

これは2001年に改正電波法が成立し、

11年までのアナログ停波が決定した事による処置で

これにより60年以上続いたアナログ放送は岩手、宮城、福島を除いて

44都道府県で終了した。

ただデジタル放送に移行できない人も少なくなく、

今度どのような混乱があるのか注目したいところだ。
ついにアナログ放送が終了した。

この日を迎える事はわかっていただけにその瞬間に一応立ち会えた。

まあ今後はアナログテレビはPS2やDVD鑑賞ぐらいしか使えないので

私のアナログテレビはこれを持って役割を終える事になります。

明日からはPCでテレビを視聴する事になるので

決めた番組しか付けないかもしれませんね。

最近ニュースやスポーツ、ドラマ以外のバラエティは殆ど観ていなかったので

逆にこれからは計画的な番組だけ観る事になりそうだ。

ただこれにより今後色々な混乱が起きそうなので

どんな事になるのか今後注視していきたいところですね。

anarogu


ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。