3
7月8日スタートのドラマ「SUMMER NUDE」を視聴した。

このドラマは3年前に失恋した男と結婚式に逃げられた女

そして幼馴染の女が繰り広げるひと夏の恋を描いたドラマである。

誰もが失恋すると引きずるものだし、

男に逃げられたらショックだが

そこからどうやって次の恋へ向かっていくのか?に注目したいところだ。
夏らしいドラマが始まった訳だけれど、

海を題材にしたドラマというと私の場合ビーチボーイズを思い出すんだけれど、

そんな夏ドラマ歴代屈しのドラマを思い出すような世代になってしまっている位なのだが、

失恋を経験する人は少なくない。

そんな中で失恋から立ち直る事は難しい。

そして幼馴染として想っている人にとってはチャンスの時なのかもしれない。

そんなひと夏の恋をレビューしていく。

キャスト

三厨朝日演じる山下智久

千代原夏希演じる香里奈

谷山波奈江演じる戸田恵梨香

矢井野孝至演じる勝地涼

桐畑 光演じる窪田正孝

谷山 駿演じる佐藤勝利

堀切あおい演じる山本美月

米田春夫演じる千葉雄大

石狩清子演じる橋本奈々未

一瀬麻美演じる中条あやみ

一倉香澄演じる長澤まさみ

小南文博演じる斉木しげる

下嶋勢津子演じる板谷由夏

下嶋賢二演じる高橋克典

他多数のキャストでストーリーが進行する。

ストーリー

三厨朝日は、海辺の街の写真館に勤めるカメラマン。

ある日、地元の教会で挙式する千代原夏希と古山幸太を撮影していると、

式の途中で古山が逃げ出す、というハプニングが起こった。

突然のことに、呆然とするしかない夏希。

しかし朝日は、そんな夏希の姿も撮影した。

驚く夏希に、ふたりの一日を写真に収めるのが自分の仕事だ、と答える朝日。

夏希は朝日の横っ腹にボディーブローをお見舞いする。

別の日、谷山波奈江は、砂浜で寝そべる朝日の横っ腹のアザを見つけ指でつつく。

朝日が、結婚式で男に逃げられた不幸な女に殴られたと説明すると、

波奈江は、10年間好きな男に相手にされない自分とどっちが不幸だと思うか、などとからむ。

その後、朝日と波奈江は、下嶋賢二が営むカフェ&バー「港区」にやってくる。

ビールを飲みながら他愛もない会話をするうち、

話題は賢二の妻で出産を控えた下嶋勢津子の話に。

毎夏、勢津子が切り盛りする海の家「青山」に行くのが朝日らの楽しみだったが、

賢二から今年は難しそうだと聞かされる。

そんな夜、朝日は砂浜にたたずみながら、

一倉香澄のことを思っていた。

香澄は朝日の恋人だったが、3年前、突然、姿を消したのだ。

以来、香澄のことを考えない日は一日としてなかった。

友人の矢井野孝至からも、あきらめろと言われるが、忘れることができず…。

以上フジテレビSUMMER NUDEHPより


今回は3年前に恋人香澄がいなくなってからずっと忘れられない朝日は

カメラマンをしながら毎年海の家青山を手伝っている。

そして今年も3度目の夏を迎えようとしていた。

そんな朝日はカメラマンとして結婚式の写真を撮っていたが、

そこで結婚式を上げていた千代原夏希は式の途中で

夫に逃げられるという失態に遭遇する。

夏希が逃げられる姿を撮ってしまった朝日は

その場で夏希に殴られてしまう最悪な出会いだった。

そして朝日は幼馴染の波奈江と共に海の家青山の開店準備をしていたが、

今年は青山を切り盛りするシェフ勢津子が出産後という事もありシェフがいない。

そんな中朝日は結婚式で逃げられたシェフの夏希に海の家のシェフをお願いする。

最初は何となく来た夏希だったが海の家のシェフという事で愕然とする。

しかも朝日とは最悪なムードで説得に応じない。

そんな夏希を説得したのが幼馴染の波奈江だった。

夏希は波奈江の意気投合してここで働く事を決意する。

そして海の家青山の開店準備が整いいよいよ3人による三角関係の夏が始まろうとするのだった。

忘れられない女がいる男と男に逃げられた女、

幼馴染を想う女という微妙な三角関係はどう進展して行くのか?

その進展度に注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。