3
平成の残り4か月から始まった2019年は1つの時代の終わりと始まりの年となります。年の始まり早々1つの発表をさせて頂きましたが、より色々と知っていく為にそして経験していく為の決断だったという事で2019年方針を綴ろうと思います。


野球記事

巨人は由伸政権から再び原3次政権へとなり再び大型補強に走ってしまった訳ですけれど、この時代において原監督に頼っているようでは巨人の今後は本当に心もとないというか時代に取り残されると言わざる得ないと感じます。原監督の発言もまた時代錯誤になってきているあたりそろそろ一線から退かないといけないのではないか?と感じる次第です。とはいえ今年は地元新潟で2試合巨人戦がありますし、今年は14年ぶりに東京ドームで試合を観る予定を検討中です。これは1月末の日程が決まり次第となります。

サッカー記事

元旦に大々的に発表させて頂きましたが、今シーズンより浦和レッズを正式にサポートする事を決断致しました。

実際には昨シーズンからJ1の動向を見ていく為に浦和レッズをフォローして参りましたが、より内部に入った形で浦和レッズの歴史及びシステムやレッズファミリーについて学んでいく事を目的としております。期限は定めておりません。1シーズン限りという事はありません。仮に新潟がJ1昇格したとしても契約は続行する予定です。

そしてアルビレックス新潟については昨シーズン限りで退団する予定でしたが、是永現社長の熱い残留説得を受けた事により急転直下契約更新する事を決断致しました。今のところ私にはアルビレックス新潟並びに是永社長のお力になれる事が正直なところ何もありません。現時点では大金を支払っただけというだけです。私にとってお金を払う事=できる事ではありませんのでお金を払うだけならお金持ちが払えばいいだけですので、力になる為にはどうしていこうか?という段階です。

退団する事を固めていた段階でも社長はじめ選手、スタッフ、ファミリーの事は嫌いになった訳ではありませんでしたので今後も社長はじめ選手、スタッフ、ファミリーをサポートしていくという気持ちは持ち続けていました。ただ1つ気持ちの変化という部分がなかった訳ではないので向き合い方については考えざる得ない事はあるという事です。

現時点で社長はじめ選手、スタッフ、ファミリーを全力でサポートしていこうという気持ちで今シーズンは闘っていきます。

そして代表はまずアジア杯がすぐ始まる訳ですけれど、若手主体のメンバーで2大会ぶりのアジア王者になれるか?注目しています。そしてアジア予選も今年から始まるだけにこちらも随時レビューしていきます。

映画記事

今年は昨年50本を割ってしまった事もありますが、マイペースに鑑賞していきます。主に金曜レイトショー主体にやっていきますので土日はゆっくりして試合に集中という形にしたいところです。

ドラマ記事

今年も11年目のレビューとなる大河ドラマ、そして水10、日9、日10.3は継続していきますが、月9、火10、土10などについてはドラマ次第で実況ツイートしていこうと思います。

音楽記事

こちらは随時レビューとなりますが、NGT48の記事は優先的に書いていこうと思います。

メディア記事

こちらも随時レビューします。

その他記事

こちらも随時レビューします。

以上2019年度方針でした。

管理人のオフですが今年も仕事面は色々忙しい日々を送る事になりそうです。新年早々波乱のスタートとなってしまったために色々苦労しそうです。

さて今年もスタートしたばかりとはいえ現状として体調不良が続いているために思った以上に行動ができないという感じです。心身ともに疲れ果てた2018年はそれだけ精神的な疲労が大き過ぎた訳ですが、それも2月までは続く事になりそうです。2月にはある程度の成果が出る訳なのですが、どんな成果になろうともその先の結論は決めているのでそれはそれで区切りになる訳です。

思えばかなり長きに渡り関わってきましたが始まりあれば終わりがあるという事はどんな事でも言えると思います。まあいずれこの件はもう少しとなりますけれどね。

さて年末についに念願のミラーレス一眼を購入してしまいました。別にカメラの趣味がある訳ではないものの、インスタ、ブログのネタの為に使っているのでより良い写真を撮る為には今のカメラより上のカメラをという事で人生初のミラーレス一眼を購入した訳です。

仕事などでもカメラは使ったりしていますが、これまで全てコンデジを使ってきました。それがミラーレスという事でまずはミラーレスを使えるようにある程度デモンストレーションをやっておく必要がある感じです。あと今年は写真の取り方を使い分けていく形にしようと考えたりしています。

近距離にはミラーレスを、長距離には今のコンデジを使い分けていくので現場ではどちらをアップ用に使うかは考えて使いたいと思います。

今年は2年ぶりに関東へ行こうと思っています。五輪前年という事もありますが、関東遠征で色々なものをまた観ようという事で日程が出次第決めようと思っています。今年は長期連休があるだけにこの連休を上手く使っていきたいところです。

そして今年には来年の東京五輪のチケットが販売される訳ですけれどどの競技を観に行くかはこれから考える訳ですが今のところ野球、サッカーを本命としてそれ以外の競技を観れたら観たいという感じです。販売概要は近く発表されると思いますので発表を待ちたいところです。

という事で2019年もよろしくお願い致します。