オールマイティにコメンテート

野球(巨人、日本代表、NPB、MLB、BCリーグ新潟)、サッカー(J2新潟、J1浦和、日本代表、Jリーグ)、映画(邦画中心)、テレビ(ドラマ中心、アニメ時々)など個人的な趣味をレビューしています

カテゴリ:ドラマ記事 > ドラマ for 12

3
24日ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」最終話を視聴した。

今回はミラクルが全員辞めて金田一の元に集まった。

それを見た金田一はさすがに動揺し、これからどうすべきか考える。

そんな中統一郎は自らの行動を悔いていた。

そして統一郎は金田一の元へ向かい、

これまでの真実を明かして金田一が自分の腹違いの弟だという事を告げると、

金田一はそれを知ったらとても耐えられなかったと告げる。

そして行方を暗ました統一郎に代わり、

ミラクルの再建に全力を尽くす金田一だったが社員は集まらない。

そんな金田一は会社名じゃなく、人とやる事の大切さをそれぞれの社員に

説き始めたら社員が集まり出して次第にミラクルは危機的状況から立て直し、

金田一は統一郎に社員名簿を渡して、

会社総会で金田一は自ら社長には統一郎にし、

統一郎は貧乏を経験して初めて人の大切さを知り、

統一郎は金田一が自分の弟と話すと周りは次第に納得し始めて纏まり、

金田一らはミラクルの再建に目途が立つと

ミラクルを去り次の仕事を探しに旅立ったシーンがメインだった。
続きを読む

3
23日大河ドラマ「平清盛」最終話を視聴した。

今回は清盛が熱病で危篤状態の中西行の前に清盛が現れ、

生霊として西行に一族に遺言を託した。

その直後清盛は頼朝の首を墓前に供えよ!と遺言を残して絶命した。

その直後西行が清盛の遺言を伝え一門は結束を固めたが源氏に押され、

4年後壇ノ浦の合戦で平家は時子が安徳天皇と共に入水して命を絶ち、

捕虜となった盛国も鎌倉で息絶え、宗盛らも斬首となり平家は滅んだ。

そして源氏も義経との対立で身内の争いとなるが、

頼朝は平泉で義経を自害に追いやり武士として初めての幕府を鎌倉に開いた。

その後頼朝は西行と面会し清盛が伝えたかった事を伝えて

頼朝は武士の世を切り開いた清盛の凄さを再認識したシーンがメインだった。
続きを読む

3
22日ドラマ「悪夢ちゃん」最終話を視聴した。

今回は意識不明状態になった結衣子は一向に目を覚ます事はないと宣告されてしまう。

そんな中彩未は結衣子が残した夢札を観てあの児童養護施設へ再び行った。

そしてそこで彩未は過去に児童売買を行っていた

闇の組織と繋がっていた事をシスターが知り、

先代の施設長が行っていた事実を知ったシスターが施設長を殺したのだった。

その遺体をブランコの下に埋めたが、それが闇の組織に知られるまでになっていた。

知られたシスターは自ら自殺を図ろうとしたが、結衣子の夢札のおかげで救う事が出来た。

一方結衣子は目を覚まさず彩未は自ら結衣子の意識の中に入って結衣子を救う決心をする。

そして結衣子と彩未はかつて彩未が小さかった時の結衣子の母親に未来を予言し、

そして彩未は夢ノケを作り出し、夢ノケに導かれて出会った事を無意識だったと知るのだった。

そして彩未は結衣子に現実の世界も絶望じゃないと問い掛けて

夢王子に導かれて結衣子は現実の世界に戻り、

彩未と共に現実を生きる決心をしたシーンがメインだった。
続きを読む

3
19日ドラマ「東京全力少女」最終話を視聴した。

今回は再婚を決めた卓也とさゆりは東京で住むか?琴平で住むか?結論が出なかった。

そんな中麗は1番妥協するだろうと琴平の店を継ぐと言い出したが、これをさゆりが拒否した。

そしてさらに話し合いを重ねている最中に麗は卓也とさゆりの再婚式を行うサプライズで

2人はこれまで関わった人たちに祝福されて再婚し、2人は東京で麗と暮らす事を決意した。

そして1年後これまで関わった人たちのその後が語られ、

麗は卓也とさゆりの元から突然去り、

3年後法廷で卓也の前に突然麗が現れ弁護士として卓也と対峙したシーンがメインだった。
続きを読む

3
17日ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」第9話を視聴した。

今回はハピネス魔法瓶は順調に業績を伸ばして新オフィスへ移ったものの、

そこでミラクルが特許権侵害を盾にして訴えてきた。

当然販売差し止めを受けてハピネスは窮地に追い込まれる。

打開策を探すも広瀬の和解案すら統一郎は飲もうとせずもはや勝ち目がない状態だった。

このまま関連会社全員を路頭に迷わす訳に行かないと感じた金田一は

自ら統一郎の元へ出向き関連会社全員を救済する代わりに

ハピネス魔法瓶を解散する苦渋の決断を伝えたのだった。

一度はそれに了承した統一郎だったが、統一郎は取り込んだ

ハピネス魔法瓶の関連会社の人たちを左遷しリストラを進める約束破りを断行した。

これにミラクルの社員全員の不満が大爆発し全員辞表を出して

金田一の元へ向かったシーンがメインだった。
続きを読む

3
16日大河ドラマ「平清盛」第49話を視聴した。

今回は1181年の年明け早々平家は様々な困難が待ち受けていた。

東国では頼朝が着実に勢力を拡大し、各地では反平家の声が上がり、

朝廷では高倉上皇が亡くなった事で再び後白河法皇が

再び朝廷に復帰し清盛にダメ押しを掛け始める。

そんな中頼朝は鎌倉で着実に武士の都づくりに励み、

それを西行から聞いた清盛も闘志を再び燃やすが、

清盛は後白河法皇との最後の双六で勝ち、

これからは武士が覇権を争う時代になりまするという言葉を残した。

そして後日清盛は熱病に倒れ平家は風雲急を告げるシーンがメインだった。
続きを読む

3
15日ドラマ「悪夢ちゃん」第10話を視聴した。

今回は生徒たちが失踪してマスコミが押しかけるようになり

彩未は志岐から脅されていると申し出ても警察はとり合おうとしない。

そんな中結衣子が悪夢を見てしまう。

その悪夢は彩未が志岐を殺して逮捕されてしまうというものだった。

しかし結衣子には彩未にその事を伝えずに組織に捕まってしまう。

それを知った彩未は結衣子の悪夢を知った上で志岐に会いに、そして結衣子を救いに向かう。

彩未は夢通り志岐と対峙するが、志岐はその夢を知っていた。

彩未は志岐を本当に殺そうとしたが志岐はその前に自ら海へ飛び降りた。

その後彩未は志岐が彩未を愛していた事と、

自ら脅されていた事を山里から聞いた彩未はその後生徒たちが解放された直後

自分の部屋に投げられていた銃が水鉄砲だった事に強く後悔するシーンがメインだった。
続きを読む

3
10日ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」第8話を視聴した。

今回はハピネス魔法瓶を立ち上げオフィスも準備した金田一だったが、そこに彩矢がいなかった。

彩矢は自らの失敗を責めて金田一の元を去り、再びミラクルで働く事にした。

そんな中で金田一は魔法瓶の生産が古い機械のために生産がストップしてしまい困った。

そこで金田一は広瀬に頼んでハピネス魔法瓶を売り込もうと

レセプションパーティーへの参加を提案され、

参加するが最初から金田一のレセプションは周りから見ると失敗続きに見えたが、

金田一は次第にレセプションの相手の心を掴み、

金田一はレセプションを勝ち抜いたものの、

統一郎に阻止され契約できなかったがレセプション相手は良い2日間だったと絶賛した。

そしてそれを知った彩矢は今度は自ら辞めて

再び金田一の元で働く決意を固めたシーンがメインだった。

続きを読む

2
9日ドラマ「MONSTERS」最終話を視聴した。

今回は著名ピアニストがリサイタルを開く事になった。

その村はピアニストが幼少期を過ごした場所だったが、

そこで事件が発生し今だに犯人がわからないままだった。

そんな中殺人事件が起こり、平八、西園寺はその事件を追う。

当初は色々な事情聴取で犯人はピアニストと断定した平八だったが、

実はピアニストが犯人ではなく、その直後定年間近の警察官が殺害された。

犯人を誤認した上に、次の殺人事件が起きてしまった事を悔やんだ平八だったが

事件は20年前の誘拐身代金事件に隠されており、

その真相を辿ったらピアニストの幼少期にある真実が隠されていた。

その真実に辿り着いた平八は事件の真相と誘拐事件の真相を見破った

平八は事件を解決した直後西園寺の前から消え去ったシーンがメインだった。
続きを読む

3
9日大河ドラマ「平清盛」第48話を視聴した。

今回は富士川の戦いで敗れた清盛は忠清のもう武士ではないという言葉に動揺していた。

そんな中高倉上皇が危篤となり棟梁の宗盛は公家から不満を抑えるために

都を再び京へ戻す事を進言し清盛は周りの意見もあり京へ都を戻す事を決断する。

その頃頼朝は鎌倉で東国を纏める作業に入っていた。

そんな中弁慶が若き日の清盛の行動を頼朝と義経が聞き、

そこで改めて清盛のやってきた事は間違いじゃなかったと知り、

頼朝は清盛の後の武士の世を作る事を決意する。

その頃清盛は東大寺などの大仏を焼いてしまった事で

平家への逆風が強くなり覚悟をし始めたシーンがメインだった。
続きを読む

3
8日ドラマ「悪夢ちゃん」第9話を視聴した。

今回は彩未が自分の一番遠い記憶という課題を生徒たちに描かせた。

その中で結衣子が天使の羽がついた白いブランコの絵を描いた事である生徒が恐怖を覚えた。

その生徒たちはそこでスカウトされて写真を撮られたという。

彩未はその怪しい話しを調べ始めると児童誘拐事件と結びついていく事がわかった。

そこに結衣子がある生徒が誘拐される夢を見て彩未に

その生徒を警戒するように教師に話すが、

生徒は誘拐され絶体絶命のピンチを迎えるが生徒の兄がそのピンチを救ったのだった。

しかしその直後結衣子の能力を狙った連中が結衣子を

誘拐しようとする夢を結衣子自身が見るが、

彩未はそれを察知して彩未の部屋で結衣子と一緒にいる事を決意するも

志岐がその組織から守ると銃を突きつけてきたシーンがメインだった。
続きを読む

3
5日ドラマ「東京全力少女」第9話を視聴した。

今回は麗が琴平に帰省している途中にバスの中で倒れた麗は

これまでの事は夢だったと錯覚する。

しかしすぐにさゆりから現実よ!と言われ目を覚ました。

一方家出した理由を知らない卓也は麗が何処へ行ったのか探し始める。

そして麗も卓也の事が気になっていた。

そんな中卓也は麗が琴平にいる事を知り、琴平へと向かう。

一方麗も華子から入院の話しを聞いて東京へ向かう。

すれ違いの中で麗と卓也は再び共同生活に戻ったシーンがメインだった。
続きを読む

3
3日ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」第7話を視聴した。

今回はハピネス魔法瓶を立ち上げて作った究極の魔法瓶は返品の山で途方に暮れていた。

一度はリサイクルショップへ売り払う事を決めた金田一たちだったが

その日に注文が殺到し究極の魔法瓶は次々と注文が殺到したのだった。

その要因が経済誌に掲載された事だった。

それから金田一の元には注文が殺到し裁ききれないほどになった。

そこで金田一は模合らとこれまで付き合いのあった

町工場の会社に協力を要請し増産を始める事にした。

それを知った統一郎は全く動じない。

そんな中究極の魔法瓶は次々と売れていく。

そんな中工程を組んだ彩矢は無理な工程で町工場の社長たちから不満が出始めた。

それを模合が調整するも町工場の社長たちの仲を取り持っていた。

そんな中納品遅れが生じて金田一は謝罪に向かう。

その責任を彩矢は重く抱え込んでしまった。

それを金田一は工程が無理だった事を修正しようと提案し、

再び生産は動き出して納期の遅れを取り戻した。

しかしそんな中彩矢はこの状況に責任を感じ自ら去る決意を固めたシーンがメインだった。
続きを読む

3
2日ドラマ「MONSTERS」第7話を視聴した。

今回はフリーのジャーナリストが殺され、

その発見者が犯人という証拠の数々が見つかり警察に拘束され裁判となる。

その証言にたまたま平八の姿があり、この事件に関わっていく。

平八のこの事件に違和感を覚えて平八は事件を調べていくとある違和感を覚えて、

そして次の法廷で発見者の弁護士が発見者の無実を証明し、

弁護士は勝訴するが、弁護士を平八は誘導してジャーナリストを殺したのはあなたですね。

と告げて平八は弁護士を殺人現場に連れて行き、

そこで弁護士を白状させ再び嘘の証拠で事件を解決してみせたシーンがメインだった。
続きを読む

3
2日大河ドラマ「平清盛」第47話を視聴した。

今回は頼朝は挙兵し各地を転戦したものの石橋山の合戦で敗走したが九死に一生を得た。

その頃清盛は頼朝の挙兵に激怒し維盛を総大将として追討軍を派遣する。

しかしその頃頼朝は鎌倉入りし軍は数万に増大していた。

その頃平家軍は富士川で対峙するために駿河まで軍を進めた。

しかし兵糧不足で兵の士気が下がるのを危惧した維盛は

酒と女を集めさせるという有り得ない指示をする。

その夜夜襲を掛けようとした源氏軍はカモが飛び立った事で

敵襲と思い込んだ平家軍は総崩れとなり源氏軍は戦わずして勝利したが、

まだ東国を平定しておらず追撃は断念した。

その報を聞いた清盛は激怒し、忠清はその責任を背負うが、

忠清はもはや平家は武士じゃないという反論に清盛は崩れ落ちたシーンがメインだった。
続きを読む

3
1日ドラマ「悪夢ちゃん」第8話を視聴した。

今回は彩未のクラスの樋口杏奈が父親の暴力に悩んでいた。

その原因を調べようとした矢先結衣子が再び予知夢を見て、

杏奈の父親が駅のホームから突き落とされ電車にはねられるというものだった。

それは彩未が昔見た夢と同じ光景であり、その事で悩み辞表を出したのだった。

しかしその真実を万之介が話しはじめ、

彩未もかつて結衣子と同じ能力を持っていた事を初めて知らされるのだった。

そしてその事で結衣子は杏奈に近づくも、

杏奈は自分の未来は自分で切り開くと言って結衣子を引き寄せない。

そんな中彩未は自ら夢で杏奈の父親の事を意識の中に入り込み

彩未はそこで杏奈の父親が会社のお金を横領し、

愛人と共犯で殺人事件を起こしていたのだった。

それを知った彩未は予知夢の時刻にホームに現れ、

殺そうとした杏奈の母親を止めて父親に杏奈が

それでも前へ進むという意思表示をして自首させたシーンがメインだった。
続きを読む

3
25日ドラマ「MONSTERS」第6話を視聴した。

今回は西園寺が一か月以内に平八の悪事の証拠を見つけ出す事が

出来ず再び所轄に戻される事となった。

そんな中その所轄で密室殺人事件が起きて、

またも平八と西園寺は同じ捜査をする事となった。

密室状況で果たして犯人はどのようなトリックを使ったのか

見当がつかない金田らは様々な方法を述べていくが答えに辿り着かない。

そんな中平八はある研究員に着目してその研究員が犯人と直感し、

その研究員をトリックを話して問い詰めるが、

決定的な証拠がない中で平八と西園寺は

犯人を自白させる事で事件の真相を破ったシーンがメインだった。
続きを読む

3
25日大河ドラマ「平清盛」第46話を視聴した。

今回は以仁王の令旨で頼朝は挙兵を決意した。

その頃福原で都づくりに徹していた清盛も以仁王の令旨を知り源頼政が反旗を翻し、

以仁王と戦うもあっけなく鎮圧される。

しかしこれにより清盛の暴走がますます止まらなくなり、

清盛は都を京から福原へ遷都したのだった。

それに戸惑い始めた周りは清盛の絶大的な権力の前に尽くひれ伏すのだった。

しかし清盛も病を患うようになってから冷静な判断ができなくなってきており、

周りも困惑するが清盛は頼朝が挙兵した事を知ると

再び武士として戦う決意をするシーンがメインだった。
続きを読む

3
24日ドラマ「悪夢ちゃん」第7話を視聴した。

今回は志岐に予知夢を公表された彩未と結衣子は

志岐に結衣子の存在を公表されたくなければ研究に協力するように脅迫された。

迷う彩未だったが、無関係を装うも自身の過去から脳裏が離れない。

そんな中志岐の元にある事件の犯人を連れてくる。

その内容は恐ろしいもので、

結衣子はその夢からこれから起きる事を志岐は警察に告げるのだった。

そんな中彩未は琴葉が結衣子の予知夢を志岐と結託していた事を知り、問い詰めた。

そんな中結衣子は志岐の行動をみて1つの決心をする。

対して彩未は同僚の貝原からある夢の事を観てほしいと彩未を通じて志岐に頼んでほしいと話す。

仕方なく志岐の元に連れてきた彩未は貝原の夢を結衣子が観る事でこれから起きる事を予知する。

そしてその予知は10年前に教えたある生徒のものだった。

その夢で貝原はその生徒と再会するがその再会は悲しい別れになりそうなものだった。

そんな中彩未は自らの本性を悟り校長に辞表届を提出したシーンがメインだった。

続きを読む

3
21日ドラマ「東京全力少女」第7話を視聴した。

今回は麗の母さゆりがいきない上京し卓也と麗は慌てる。

必死で隠そうとする麗だったが、アッサリ見つかり、卓也とさゆりは大ゲンカする。

しかしそれを麗は必死に止めて何とかその場を凌ぐが、2人は喧嘩状態が続く。

そんな中麗はさゆりがお世話になった人たちと会いたいと言われ麗はさすがにそれは・・・

となるが大輔の店の人たちには紹介した。

そしてそこで麗は大輔の元カノ亜紀が妊娠している事を告げてしまい大騒動となる。

そんな中麗が働いているシャコンヌにさゆりが体験入店し、

そこで卓也が出くわしこれまた大喧嘩となる。

そんな2人を仲を持とうと麗は手打ちうどんを打つ。

そしてその味に久しぶりに親子水入らずを送り、

さゆりは必ず帰ってくるようにと告げて琴平に帰ったのだった。

その帰り亜紀を見かけて妊娠は嘘だと告げて、麗に本当の気持ちを伝えたのだった。

それを知った麗は大輔を呼び寄せて亜紀に別れを告げさせたシーンがメインだった。
続きを読む

3
19日ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」第5話を視聴した。

今回は金田一はラーメン屋の屋台でホットドック屋を始めようと提案する。

ホットドック屋を始めるに当たり以前からお世話になっていた

キングスコートの藤沢にホットドックの作り方を教えてもらった。

そして早速ホットドック屋を開店するとその場所はミラクル魔法瓶の前だった。

最初は社員は抵抗があったものの1人が名乗り出るとみんなが行列を作り好評の内の終わる。

しかしその頃ミラクル魔法瓶は主力商品だったミラクル魔法瓶の撤退を決めていた。

それを知った金田一はそのミラクル魔法瓶で何かをやろうと考えていたシーンがメインだった。
続きを読む

3
18日ドラマ「MONSTERS」第5話を視聴した。

今回は料理対決を審査する料理研究家が殺害された。

当初は証拠もなく事件は混迷するが、平八は現場検証であるポイントを見つける。

料理対決では過去4回連続勝利を収めている料理人と異色の経歴も挑戦権を獲得した。

そんな2人に平八は着目し、平八は西園寺にこの料理対決で負けた方が犯人ですと告げるが、

西園寺は平八に言われた細工をした。

そしてその料理人が負けた事で犯人が鼻が利かない事が証明され、

当時現場で料理の匂いが解らなかったのは

その料理人が犯人だからと証明したシーンがメインだった。
続きを読む

3
18日大河ドラマ「平清盛」第45話を視聴した。

今回は後白河法皇を幽閉した清盛は自らの権力で高倉天皇を譲位させ安徳天皇を即位させた。

その横暴に以仁王は源頼政に武力決起するように訴えるが動かない。

その頃伊豆の頼朝、奥州の義経はその機会を待っていた。

そんな中宗盛が源氏に横暴を働いた事で頼政は武力決起を決意し

以仁王は平家討伐の勅命を各地に伝達した事で反平家の狼煙が上がったシーンがメインだった。
続きを読む

3
17日ドラマ「悪夢ちゃん」第6話を視聴した。

今回は彩未のクラスの生徒未来と莉音の2人がバレエ教室でライバルとして競い合っていた。

しかしある日お互い同じ服装で競う事となり、

それぞれ踊るが莉音が踊った時にチャイムが鳴って演技を妨害された。

一方志岐は琴葉と結託して結衣子と彩未の予知夢を盗もうとしていた。

そんな中で結衣子は2人が争って未来が河童に襲われる夢を見る。

その夢がピンとこない彩未だったが、翌日莉音が未来に妨害したのはあなたでしょう!

と問い詰めたが未来は心当たりがなく否定するも莉音は未来がやったと

決めつけてボートに乗せて岸から離すが、そこに男が未来を誘拐して莉音は助けを呼ぶ。

その頃結衣子が琴葉に夢枕に眠らされてしまいそこから河童男の夢を盗まれた。

その映像がキッカケとなり犯人は逮捕され、未来は救出されたが、

後日彩未が過去の罪を思い出そうとしていた中で

志岐が夢札を公表した事で夢札の存在が明らかになったシーンがメインだった。
続きを読む

3
12日ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」第4話を視聴した。

今回は金田一は公園で前会社の同僚だった榎本やってきて

以前やっていた企画が実現しそうだという報告を受けた。

そんなところに何時もいるはずの命の恩人ゲンさんが見当たらず探すと体調を崩していた。

そこで金田一は榎本に薬を買わせて水と食料を差し入れた。

そんな中榎本の紹介で金田一は下請けの仕事を短期で受けてみる事にした。

しかしそんな中大屋敷社長がコストカットで下請けを切るように模合に通告するが、

模合は何とかしようと無茶な注文を発注した。

それを知った金田一は無茶なノルマを達成するために各地から人手を集める。

材料費も工面して発注分を見事に達成した。

それを達成した会社は見逃してほしいと模合は出たが

大屋敷社長は金田一が絡んでいる事を理由に却下し、

これに激怒した模合は社長を辞めるべきはあなただと会社を辞めた。

そして模合は金田一のいる幸福荘へ転がり込んだシーンがメインだった。
続きを読む

11日ドラマ「MONSTERS」第4話を視聴した。

今回は西園寺が入院していた病院で大学教授の殺人事件が発生した。

その事件で疑われたのは同じ大学のNo.2にある准教授だったが、

その准教授は殺された死亡推定時刻に手術中で殺せない事が判明する。

しかしこの死亡推定時刻に対して不審に思った平八は西園寺と事件の検証に入る。

そんな中No.2の准教授の言葉から違和感ある言葉を覚えた平八はさらに事件を調査する。

そして殺された原因の教授はNo.2の准教授が製薬会社と癒着があると察知し、

そして平八は規律委員会でNo.2准教授を言葉攻めし、

そしてついに決定的な証拠であるNo.2准教授の血のついた

ハンカチをDNA鑑定した証拠を見せて犯人を陥落させたシーンがメインだった。
続きを読む

3
11日大河ドラマ「平清盛」第44話を視聴した。

今回は重盛が病に伏して平家は動揺する。

そんな中頼朝は政子との間に第1子となる女子を産んでこれからの平家との戦いに備えていた。

そんな中摂関家に嫁いでいた盛子が病死し盛子が

引き継いだ所領は後白河法皇の召し上げとなった。

それを知った清盛はすぐさま京へ引き返すが、その頃重盛は危篤状態にあった。

死期を悟った重盛は兄弟を呼び寄せ、兄弟力を合わせて平家を支えるようにと遺言した。

そしてその夜後白河法皇が重盛の元を訪ね、突然スゴロクをし始める。

それに勝ったら清盛と争わないと言ったが既に重盛にはそんな勝機はなかった。

そこに駆けつけた清盛によって重盛は守られたがその後重盛は亡くなった。

その所領もまた後白河法皇によって召し上げにされたが、

それに起こった清盛が実力行使して藤原基房らを下位させ、

さらに平家に逆らう者たち全てを処分した。

そして後白河法皇を幽閉して清盛は武士として初めて頂きに立ったが

それに反発する勢力が動こうとしていたシーンがメインだった。
続きを読む

3
10日ドラマ「悪夢ちゃん」第5話を視聴した。

今回は結衣子はクラスの生徒上原が弟に穴に突き落とされる夢を見た。

その夢の事を彩未に話そうとするが、彩未は自身がブログの作者だと知ってそれどころじゃない。

そんな中結衣子は上原に夢の事を伝えようとするが

何かを隠そうとして結衣子にボールを蹴ってぶっ飛ばした。

そんな中志岐は彩未と結衣子の予知夢を知ろうと

琴葉に近づいて彩未と結衣子の正体を志岐から聞いて知る。

そんな中上原兄弟が行方不明となり、上原兄弟は2人で同じ穴に落ちていた。

結衣子の予知夢で穴の事を知っていた彩未は自らも夢に入り込み上原兄弟を探すが、

そこに琴葉が現れ彩未の夢を盗もうと夢枕を寝かそうとするが、

結衣子がそこに来て結衣子を薬で眠らせて結衣子の夢を盗んだ。

彩未はその穴が別荘近くにある事を知り警察に確認したら

そこは以前詐欺グループが仲間割れして深く掘って

遺体を大量に埋めた穴だとわかり上原兄弟は無事救出されるが、

その直後結衣子の夢を盗んだ志岐の後輩山里に大金を奪われ

夢王子が悪夢王子に変貌したシーンがメインだった。
続きを読む

3
7日ドラマ「東京全力少女」第5話を視聴した。

今回は麗は卓也のマンションに華子、冬、はるかの3人を呼んで

誰が本命なのかはっきりさせようとした。

それに慌てた卓也ははるかを冬をそして華子を同時に相手にする事となり大慌てになる。

最初のはるかは麗に呼び出されてと話すと麗が出てきて

卓也が大慌てするもその場を上手くごまかして逃れた。

次の冬は部屋から出て他に行こうとするが、

そこに華子が現れて卓也は冬を連れて階段に出たのだった。

その間麗は華子に卓也の事をどう思っているのか

話しを聞くが華子は当分会わない方が良いと話す。

そんな状況になり卓也と麗は喧嘩して麗がマンションを出た。

再び玉川の家に泊めてもらう事になった麗だったが、そんな麗の事を卓也は心配する。

そして麗もまた華子に謝ったり、

はるかに卓也の事を尋ねると既に麗が卓也の娘だと気づかれていた。

そんな中卓也は麗を連れ戻そうと玉川の家に行くと大輔に間違って殴られてしまったが、

そこで卓也が麗の父だと周りは知る。

そして再び麗は卓也のマンションに戻ったシーンがメインだった。
続きを読む

3
5日ドラマ「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん〜」第3話を視聴した。

今回は金田一と彩矢は同じ部屋で暮らす事となりこれから何で稼ぐか思案していた。

そんな中たまたま寄ったラーメン屋でフィギュアを見せた事で

ラーメン屋で働けることになった金田一はその店でバイトをするが、

閑古鳥の鳴くお店に愕然とする。

その店主は昔は味の上手いお店だったらしいが体を壊してから味もサッパリらしい。

そんな中金田一はこの店の最後の日にお客を呼ぼうと

彩矢と貫太、両太で奮闘するもお客が全く来ない中、

最後の客は自分たちにする事を決めてラーメンなどを食べて店主のお店の話を聞いたが、

そこに模合が現れ昇進祝いの一杯を飲むもビール一杯で帰ってしまった。

そして金田一は店主から屋台のラーメン屋を受継ぐシーンがメインだった。
続きを読む

↑このページのトップヘ