3
7月10日スタートのドラマ「偽装不倫」を視聴した。このドラマは東村アキコ原作の「偽装不倫」をドラマ化した作品で、婚活に付かれた32歳独身の派遣社員がひとり旅で出会った年下の男と突然恋に落ちてその時に既婚者と偽り不倫関係を続けていくストーリーである。

未婚の32歳の彼女は果たして何時まで不倫関係と偽装するのだろうか?

これだけスペックのある女性が婚活で全く成功しないという摩訶不思議なドラマではあるものの、まあ世の中美人ほど売れ残るという話もない訳ではない。そんな中で突然ひとり旅で出会った年下の男と恋に陥るのだが、それがどういう訳か不倫となってしまうという果たして何時まで偽装していく事になるのか?注目していく。

キャスト

濱鐘子演じる杏
伴野丈演じる宮沢氷魚
八神風太演じる瀬戸利樹
伴野灯里演じるMEGUMI
山田まさ子演じる田中道子
高野恵梨香演じる夏子
一之瀬隆美演じる眞島秀和
濱幸一演じる伊沢弘
濱みき子演じる朝加真由美
吉沢賢治演じる谷原章介
吉沢葉子演じる仲間由紀恵

他多数のキャストでストーリーが進行する。

ストーリー

32歳で独身の派遣社員・濱鐘子(はましょうこ)は、二世帯住宅の実家で両親と姉夫婦と同居するパラサイトシングル。3年に渡り辛くむなしい婚活に励んできたものの、報われないばかりか巷に溢れるのは不倫ゴシップばかり。勤務先での派遣契約が満了したその日、「どうせみんな不倫するんだから結婚に意味はない」、と婚活をやめる決意を固める。

一方、鐘子の姉・葉子(ようこ)は一見地味で堅物だが、3年前に非の打ち所のない夫・賢治(けんじ)と結婚したキャリアウーマン。鐘子とは正反対の幸せな結婚生活を送っていた。 そんな葉子から「またお一人様旅行?」と非難されながらも、鐘子は“婚活さよならパーティー”の一人旅の荷造りを始める。

翌日、博多旅行へ旅立った鐘子は、葉子に借りたワンピースのポケットになぜか結婚指輪が入っていることに気づく。そして、機内に乗り込んだ途端、突然落ちてきたスーツケースが頭を直撃し、指輪を落としてしまう。慌てる鐘子に指輪を差し出したのは、落ちてきた荷物の持ち主・伴野丈(ばんのじょう)。そのイケメンぶりに動揺した鐘子は、とっさに自分の結婚指輪だと既婚者のふりをしてしまう!

お詫びとして丈から博多での食事に誘われた鐘子は、言い訳をこねくり回した末、『人妻』という嘘設定を引きずったまま丈について行くことに。スペインでカメラマンをしているという7歳年下の丈との図らずも楽しいひと時に、心奪われていく。婚活では自分を偽らないあまりにモテもせず恋もできず失敗を繰り返してきたのに、人妻と嘘をついた途端、なぜか年下のイケメンに恋をしてしまいそうな自分に焦る鐘子。その夜、丈から「僕と不倫しませんか?」と誘われて……!?

以上日テレ偽装不倫HPより


今回は32歳の濱鐘子は婚活に励むも尽く連敗の日々が続きついに婚活を諦めてしまう。そんな傷心の鐘子は福岡へのひとり旅をする事でリフレッシュする事にした。今の時代ひとり旅をする事は珍しい事ではないので特に驚かない。私も県外へ行く時はいつもひとり旅なのである意味気楽だ。意外と1人席を取ると隣は誰も来ないというケースも少なくなく案外新幹線の移動は快適だったりする。

そんな鐘子に突然年下のイケメンカメラマン伴野丈と出会うという奇跡的な展開が訪れた。姉から借りた指輪をして旅行に出た鐘子は指輪を落としてしまった事で出会った伴野丈に一目惚れしてしまう。

しかしここで思わぬ展開が・・・なんと鐘子は既婚者と見られてしまったのだった。思わぬ展開に混乱する鐘子だったがこんな夢は二度とないと福岡旅行を伴野丈と共に観光する事にした。そしてまさかの夜を迎えた鐘子だったがそこで伴野丈との別れとなるもまさか指輪をホテルに忘れた事で思わぬ展開が続く事になるのだった。


次回は指輪を忘れた事で再び東京で出会う事になる鐘子は果たしてこの出会いをどう受け止めていく事になるのか?その展開に注目だ。








偽装不倫 1 (BUNSHUN COMICS×YLAB)
東村アキコ
文藝春秋
2018-11-28



偽装不倫 2 (BUNSHUN COMICS×YLAB)
東村アキコ
文藝春秋
2019-02-28



偽装不倫 3 (BUNSHUN COMICS×YLAB)
東村アキコ
文藝春秋
2019-04-25



偽装不倫 4 (BUNSHUN COMICS×YLAB)
東村アキコ
文藝春秋
2019-06-27