3
14日ドラマ「偽装不倫」第6話を視聴した。

今回は駅で再会した丈と鐘子だったが、丈が突然倒れた事で鐘子は丈を病院まで付き添う。丈は脳腫瘍を隠してタダのめまいがしたとごまかしたが、それが縁で鐘子は丈の姉灯里に店に招待される。

一方葉子は風太との不倫がエスカレートして賢治との旅行をすっぽかすほど不倫の底なし沼にハマっていた。そして葉子は風太の試合へ行った事により賢治に不倫がバレたシーンがメインだった。

ストーリー

「結婚してるっていうのは嘘だ」と打ち明けようとした鐘子(しょうこ)の前で突然倒れてしまった丈(じょう)。病院で目を覚ました丈は、医師の一之瀬に病気のことを秘密にするよう頼み、鐘子と駆けつけた姉の灯里(あかり)には、「ただの貧血だ」と嘘をつく。この騒動でまたしても本当のことを言えなかった鐘子は、その夜丈に電話をかけ、ついに「ダンナさんはいないの」と告白するのだが…。

翌日、一之瀬に呼び出された丈は、病気の進行が早く、「次に倒れたら危険な状態になる」と聞かされる。主治医のいるスペインに戻って手術するよう勧める一之瀬に、丈は今まで誰にも明かすことのなかった本心を打ち明ける…。

一方葉子は、風太のボクシングの試合がある週末に、賢治から熱海旅行に誘われる。「結婚記念日のリベンジ」と言われ、断る言い訳を見つけられない葉子。一度は試合に行くことを諦めるが、健気にトレーニングに臨む風太の姿に心動かされ、なんとかして旅行の出発ギリギリまで試合を観ようと心を決める。鐘子は、そんな葉子から「もしもの時は協力してほしい」と頼まれて……。

そして週末。鐘子は、「丈を助けたお礼がしたい」と灯里に招かれ、丈もいるスペイン料理屋へ。葉子は、旅行出発前に急な仕事を装って風太の試合へ向かう……。

以上日テレ偽装不倫HPより


今回は丈に未婚だと言い出せない鐘子は丈がまさか突然倒れるとは思わず動揺するも、丈を助けた恩人という事で灯里からお礼にとお店に招待される。しかし丈は脳腫瘍を主治医に伏せてほしいと頼み脳腫瘍については語られる事はなかった。

その頃葉子は風太の試合に行くか行かないかを悩んでいたが、やはり葉子は風太の試合に行く事を決断する。それは賢治を裏切る事を意味していたが、もう葉子には風太しか見えない。

賢治は薄々葉子が不倫をしている事を感じていたが・・・葉子の不倫について聞かれた鐘子は流石にこれは拙いという事で葉子に問い詰めるが幸せって何?と言われてしまい鐘子も答えられない。

そんな中で賢治は葉子が不倫している事を決定的な証拠を掴むのだった。そして鐘子も丈と急接近するのだった。

次回はついに葉子は風太との不倫がバレる寸前となる。それをアリバイ工作で誤魔化そうとするが、賢治はさらに探りを入れる。そして鐘子は丈に告白されるもその後の態度がどうも腑に落ちない。果たして2人の行方はどうなるのか?その行方に注目だ。








偽装不倫コミック 1-4巻セット
東村アキコ
文藝春秋
2019-06-27