3
28日ドラマ「偽装不倫」第8話を視聴した。

今回はついに独身である事を告白する事にした鐘子はLINEでメッセージを送ったが送った事を後悔する。一方葉子は風太との不倫を継続していたがついに賢治に不倫がバレてしまい険悪なムードになる。

その頃丈は残された時間を写真に没頭していたが姉の灯里に脳腫瘍の事がバレていよいよ手術の事を考え始めるが、独身である事を送ったメッセージは姉の灯里が読んでいた。灯里は鐘子に様々な事情を話したが脳腫瘍の事は話さず、その後鐘子は丈に独身である事を話したが丈は脳腫瘍の事を話さずに別れを告げたシーンがメインだった。

ストーリー

ついに『本当は独身なんだ』と丈にメールをした鐘子。だが、既読になったものの返信は来ず、丈の気持ちがわからなくて落ち込んでしまう。その頃、鐘子のことを忘れようと苦しむ丈は、一人海にいた。そして、一之瀬から丈の病気のことを聞いた灯里も、写真を撮りに出ていったまま戻らない丈を心配していた。

翌日になっても丈から返信がないことにさらに落ち込む鐘子は、昼休み、バイト中の風太とバッタリ出会う。無邪気な風太に心を許し、悩みを打ち明けていた鐘子は、うっかり葉子が結婚していることをバラしてしまう!慌てて葉子に電話で謝る鐘子。だが葉子は、「いつかバレるだろうと覚悟していた」と話す。そして葉子に風太から『今日会える?』とメールが届いて……。

灯里のもとには、丈が帰ってくる。丈が病気のことを姉である自分にも内緒にしていたことを責める灯里。「大事な人を悲しませたくない」と言う丈に、灯里は丈の知らない鐘子の秘密を話す……。

一方、葉子は風太の待つ場所へと向かう。自分の嘘を知ってもいつもと変わらない明るい態度で接する風太に心を痛める葉子。だが、ふと気配を感じ振り向くと、そこにはこちらを見て立ち尽くす賢治の姿があった!

以上日テレ偽装不倫HPより


今回はついに鐘子は自分が独身である事をLINEで伝えてしまった。しかしそのメッセージを呼んだのは姉の灯里だった。その頃丈は写真を撮る事に没頭てしていたのだった。でも先に丈が知ったら展開が違ったかもしれないし、この時点で知らなかったからこそ灯里から聞いた事で少し心境の変化もあった。

一方で風太と不倫している葉子は夫の賢治にバレるのは時間の問題だったがついに決定的なシーンを観られてしまい一触即発の状況に追い込まれた。しかし離婚話にはならず仮面夫婦として結婚生活は継続していく事になった。これはこれでいつダムが決壊するのか?という状況だけに時間の問題という状況だ。

そんな中で鐘子は丈に自ら独身だという事を告白する事を決意するが、丈も鐘子が独身だという事を知り脳腫瘍の手術を受ける決意を固めたがそれでも丈は鐘子に病状の事を話す訳にはいかず自らの優しさから鐘子に別れを告げる決断を下したのだった。

鐘子はまさかの結末にただただ失恋するしかなったのだった。

次回はスペインで手術に向かった丈と失恋した鐘子は再び会う事があるだろうか?その後に注目だ。








偽装不倫コミック 1-4巻セット
東村アキコ
文藝春秋
2019-06-27