ブログお引越し!

1月11日大きな気づきがあり
新規一転、ブログを以下に移動!

http://ameblo.jp/rainbow-youme/

新しいブログもよろしくです

ネイルは虎柄?

b5f74d9f.jpgやっぱり、けいちゃんネイル最高です

マイカー

7b2bd07b.JPG

まなみちゃんから

c7537678.jpgスペシャルプレゼント嬉しすぎ

谷ちゃん

8abe2289.jpgビンゴ1等賞
引き寄せました

智子さんバースデーパーティー

fefdd01e.jpg
651cb9dc.jpg
愛がいっぱいの空間、時間でした!

ようちゃーん最高!

大好き智子さん

b34d99a1.jpg

今年のおせちは

9de165ce.jpgやばいぐらい、美味しい!!

仲良し三人組

c94c9346.jpgめちゃうれしい日

大天使ミカエルに会いました!

fc9a81c0.jpg願いことは一つ

冬のフランス

bfd8f8d3.jpg大人な感じがしました!

フランス

b1878c23.jpg最高でした!

明日から

s-IMG_0563s-IMG_0574明日からフランスに行ってきます!

一足先に行かれたTOMOKOさんYOSUKEさんの写真。

ジャンゼリゼ通りのイルミネーションが素敵!!

大阪クッキング

462d391b.jpgおいしすぎ

今年のクリスマスは

9d01b95d.jpg素敵、素敵になりそう!!

クレドのクリスマス

9c143a27.jpg

今日のランチ ほうれん草とチキン

4ed8289d.jpgカレー大好き!タンドルー今週2回目
ナン最高〜

今月のクッキング

86a8a2bb.jpg

森下先生

b9b81008.jpgすんごいよかったです。

気になる

f40e54f8.jpg美咲ちゃんに教えてもらったここ、まじ気になる!!

天皇陛下即位20周年記念式典

2ea54269.JPG参加してきました!

フィリピンに行ってきました〜

8960c4e8.jpg

みずちゃんのカード

df65cd24.jpg

タルト名人まーくん

0b7fcff7.jpgやっぱり名人はすごい〜

これは、名人から送ってもらった画像!
めっちゃ美味しそうで、すんごい食べたい衝動にかられました

よし!自分で作ろう〜へへへ作ろうかな・・・

父からの贈り物

669eb8ae.jpgかなり気に入ってます。 アロマがじゃんじゃんでてきます!

これは、父からの贈り物。
しかも誕生日プレゼントらしい・・・。

私の誕生日は3月ですが、そんなの関係ない〜〜のが私のおとーさま

「すごいよかったと連発して言っていたら、アロマオイルを3本買ってくれていた。

40歳近くになっても、私はやっぱり子供らしい。

年老いたのが目に見えてわかる、父母を見ると親孝行したいな〜、そう自然と感じる今日この頃・・・私が愛されていた証拠です。

キャラメルアップルケーキ

10e398bd.jpg大好きな松村さんに教えてもらった、アップルキャラメルケーキ!

まぜまぜから、焼き時間を入れても30分でできる、ウルトラ美味しいケーキです。しかも砂糖は40g!一切れ5gの驚異の砂糖の少なさで、りんごの甘さでとっても美味しくヘルシー

20個以上作ってプレゼント!これは絶対教えたい〜

まゆちゃんのドイツパン

9こんな、おいしそ〜な〜パンもできちゃうんです!

このパンは、まゆちゃん作

教えていないのにこんなに上手にできています。ちゅごい!

食は写真をみるだけでワクワクすること発見〜その先の幸せ勝手に感じています。
写真もらうだけで幸せ。まゆちゃんありがとう

クッキングのワンショット

090822201640










写真を整理していたら、なんだか楽しい写真がでてきたので掲載!

みんな、笑顔で好きな写真

クッキングしてきてよかったなっ〜って秋の夜長を楽しんでいます

サプライズケーキ 最終章

もうほとんど出来上がり!ちゅごい!
DSCF0204.jpg 
こんどは周りにお花をおいていきます345
クエンチレモンやグレープの天然果汁100%で煮たりんごちゃんは
すっごくおいしかったです!!!
DSCF0208.jpg 
じゃんじゃじゃーん!!!できあがり!すごすぎ345345345345345
何度見ても感動の写真です!うれしい〜
DSCF0213.jpg 
みんな本当にありがとう!!!大大大感謝345345345また人生に残る大きなメモリーもらいました。
本当にいつもありがとう!恩返しします345

サプライズケーキ その2

生クリームぬりりで、大きな大きなおいしそうな〜345ケーキができあがってきました!
DSCF0192.jpg 
ちゅごい!!!
DSCF0196.jpg 
天才ネイリスト、けいこが私の顔を描き描き345みんなに大注目で緊張ちゃん
DSCF0199.jpg 
しかし、天才けいこはそんなプレッシャーには負けません!!!
すごい!そっくり345345345
DSCF0203.jpg 
きゃーきゃーきゃー!!!!上手すぎ!すごい!!!
写真はみずちゃんが、撮ってくれています345感謝345

サプライズケーキ その1

みんなの愛がいっぱいのケーキちゃん344何度も何度も写真を見返しては、うっとり〜
世界でひとつだけの大切な贈り物。

こんな感じでみんなが作ってくれています345345345345345
DSCF0172.jpg 
まーくん、板野くん、谷ちゃん〜ぷくちゃんケーキ焼き中?
DSCF0173.jpg 
大フライパンで6枚のロールケーキを焼き、こんな感じでくるくる
DSCF0174.jpg 
どんどん大きくなってきます345
DSCF0187.jpg   
生クリームをぬりぬり、なんと生クリームは2リットルも使ってくれたそう!!!!

素敵な贈り物

0909070038341.jpg 
先日の智子さんのLMミーティングでお祝いをしていただきました。自分では今会計に入っていたので、お祝い感覚がなかったのですが・・・素敵な素敵な仲間、友人に囲まれてお花をいっぱいいただきました

本当に感謝、感激、感動の1日

出会いに感謝。もうこの言葉しか思い浮かびません。本当にありがとう345345345345345

ものすごく、うれしい。もっとみんなのお役に立ちたい!!!そんな仲間たちに出会えて本当に幸せです。愛をありがとう345345345愛しています!

素敵な女性!

090906_1738231.jpg 
Amwayビジネスは無限だなって、知るたびに思います。80歳で素敵な仲間に囲まれた1枚の写真!2人の方を成功させ、現在サファイヤです344

70歳からはじめたビジネスが、80歳で花開いています!!

90歳以上の方でもGPを達成されている方も、障害がある方も、いらんなことを乗り越えて、愛を伝えています344344344

Amwayの本当のすごさは、日を追うごとに感じ。。。本当にアンチだった頃がなつかしすぎます。
富崎さんのように、80歳になっても元気で、仲間に囲まれ、夢をもって生きたい!!と心から感じました

秋山弓ちゃんです

090906_2212101ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー!!!!ちゅごいなんだなんだ、ちゅごい!!!

いやー本当にやられました、私の大切な大切な仲間たちがサプライズで用意しくれたスペシャルケーキ

実は日を追うごとに、このケーキを作ってくれたことに、感謝が積み重なっています

計画してくれ、みんなで集まって作ってくれたケーキあんまりうれしくって・・・本当にうれしいことは、ずっとずっとずっと思い出して、ずっとうれしさが続くものって教えてもらいました。

みんなで作っている過程も、みずちゃんがばっちり写真に収めてくれています。次ブログは、ケーキ完成過程をお送りします。

みんな本当にありがとう心より愛をこめて・・・

智子さんからの贈り物

090905_1746401大好きな智子さんからの贈り物。
智子さんがいなかったら今の人生は、ありません。私の大大大恩人です

先月の達成とともに、私のところへ発送してくれていた贈り物。

私が大好きなドレスいつも眺めていたドレスが目の前に現われました!!!腰を抜かすぐらいびっくり

きゃ〜ほーきゃ〜ほーと一人大騒ぎ!近所迷惑顧みず、早速智子さんへお電話!!!もう、感激でいつもふるえて困ります。

しかし、さすが智子さんダイエット本も一緒に入っていました。やっぱり秋山想いの智子さんです。へへへ

これを着てフランスのパーティに出席!そして、今会計ダイヤモンドをし智子さんに絶対恩返ししたいです!これが秋山Gの想いです

あこちゃんの雑貨屋さん

090904_1840371大好きなあこちゃんの雑貨屋さんは、赤磐市河本にあります

ナチャラルテイストの雑貨たちは、あこちゃんセレクトやあこちゃんの手作りのものばかり。

行くだけで癒されます

右の写真のレースのコースターもあこちゃんの手作り。しかも編み物教室ありで、最近は大人気。あこちゃん手作りのケーキも激うまちゃん。

ほんわりあったかで、いるだけで癒され、おうちに持って帰りたくなる雑貨屋さんは、あこちゃんそのもの。

090904_1837381お値段も市内の雑貨の2/3で、びっくり仰天。やばいです。

いつもうれしいメッセージをたくさんくれる、あこちゃん
みんなお店にぜひ行ってみてください〜

この人だあれ?

153c58ffみなさんこのケーキ絵はだれかわかりますか?

正解は、次の次の次のブログで

はなふさの会

course02今日は、大好きなはなちゃん先生、河内ちゃん、みずちゃんと「はなふさの会
「はなふさの会」は勝手に私がつけた名前、他の3人は知りません。へへへ

かわゆく、頑張り屋さんの河内ちゃんは、8月がバースディー

みんなでお祝い、お祝い!!ワーイワーイ楽しいね
今回のお店は久々の「桜川」さん

なんだか、ぶっちゃけ前より美味しい〜これはまた来なくては!!
4人でのばか話や深い話は、私にとっては貴重〜。さまざまな経験のある先生のお話や現場で本当にがんばっている二人の話は、私の心に火をつけます。

来月も楽しみだな〜秋の味覚大好き

エンジェル一家

eae47654.jpg静岡から、まっきーが岡山に帰ってきました!素敵なダーリンとかわゆいおこちゃまを連れて

まっきーの子供の大きいこと大きいこと。お目目ぱっちりで、かわゆい
アットホームで、明るいまっきー一家との時間はあっという間

みんな自分の道を楽しく歩いています!また会えるの楽しみ〜

よっちゃんエンジェルから

68dd2687.jpg8月1つの目標を達成し、よっちゃんと初めてあった時・・・素敵なお花でお祝いしてくれました

めっちゃうれしい〜

形だけでない、彼女の気持ちがじんわり、心に広がり・・・達成の向こうに用意されていた幸せをじっくり感じた時間。

心に残る幸せは、いつも人からしてもらったことばかり。
出会った人に感謝、奇跡の出会いに感謝。よっちゃんの気持ちがそのことをさらに深めてくれました。ありがとう!よっちゃん

7色の東京タワー

7色東京タワー実は7色も東京タワーも大好きです
以前かかさず見ていた「ぼくらの音楽」の最初に流れるサックスと、東京タワーの景色がたまらなく好きで

東京の夜のバーに無性に行きたい今日この頃

久しぶりにバナナタルト

久しぶりにバナナタルト作ってみました!
やっぱりおいちい0908281418551みんなに教えてあげたい味です

五條坂 パート2

とっても反響の高い、五條坂!!ありったけの写真をアップしちゃいます。
ぜひぜひ予約して行ってください〜予約は086-222-2723
090825_2059401090825_2144311














090825_2154061後はお店で堪能しちゃってください〜

五條坂 パート1

090825_2123101今日も元気に美女組なんと予約が2ヶ月先までいっぱいの超人気店!五條坂に美咲ちゃんが予約を取ってくれ・・・

行って来ました〜!もちろんお寿司最高!秋山お寿司ランキングNo1に躍り出ました!しかも大将もおかみさんも素敵で、雰囲気もGOOD!また行きたいまた行きたい〜

高級店なのに気さくに写真も撮られてくれる大将大好き
ということで、じっくりとご覧下さい!!

↑これトロです。
聞かなかったら、完全に肉です。
美味しすぎます。

ぺろり賞

f7656b09.jpg今月も、美咲おねーちゃんちにクッキングに参加!これがまた、美味しくって美味しくって、もうたまりません

みずちゃんと一緒に参加し、興奮する私をなだめるみずちゃん!
もちろん、誰よりも早くお料理をいただきました!!赤飯最高!全部おいちい。

そんな私に、かなちゃんがこんな素敵な賞をくれました!!ワーイワーイ

これ世界に1つしかない賞です。しかも受賞者は私だけきらりん
思わぬ、受賞に大喜びの秋山でした。日常にハッピーいっぱい増えました。かなちゃんありがとう!!大切にします

桂子ちゃんネイル

7f28f674.jpgまたまた、私の桂子・・・間違えたみんなの桂子にネイルをしてもらいました!!!

かわゆい・かわゆい・かわゆい!深い白フレンチにストーンをズトンとたくさん置いてもらいました。こういうの大好き!桂子はよくわかっているな〜いつもありがとう

森下裕道先生

pho3最近のお勧めの方、森下先生!
熱くて、想いが深く・・・セミナーに参加してから大ファンに関野さんのお話のように超お勧めの方でした!

11月にもセミナーに来ていただけるとの事
めちゃくちゃ今から楽しみです

Amazonで新刊発売中!(自分の居場所のつくり心理に興味のある方、変わりたい方、毎日ハッピーに過ごしたい方にお勧めです

陶源郷でクッキング

百代さんのゲストハウスで・・・みんなで宿泊DSC_0282
DSC_0280こんな感じでクッキングスタート!あきちゃん&ぷくちゃん
まずは、スモークチキン&チーズの準備!こんな感じでウォックを活用10
 
20分で出来上がり!においがやばい!めちゃくちゃビールが飲めそう!
DSC_0285DSC_0290 ブロッコリーは、頭だけ衣をつけて、あまくてジューシーちゃんに早変わり345
 
DSC_0291DSC_0293オレンジとくるみの入ったパーティーサラダ!これだけでおかずになります345
 言わずと知れた、パーティーの王様、ローストビーフです345
 
DSC_0294DSC_0295揚げだしナスは、基本クックの定番!シンプルでおいしすぎ345
 
早く食べたい星人にみんな早変わり!楽しかった〜345

森下先生

あこちゃんから、マンゴータルトの写真もらいました345

ちゅごい!きれい!おいしそう!!
CA390970-0001 
毎日、楽しくお料理をしている様子がメールから伝わってきます。
雑貨屋さんを営んでいる、あこちゃんのセンスがキラリと光るマンゴータルトです345

レインボー

智子さんから素敵なメールいただきました。レインボーブリッジが目の前に広がるお住まいの智子さんならではのメール345

グループ名である「レインボー」
レインボーブリッジに虹の天使ちゃんが出現です345
Image873Image880みんなが「7色、虹色に輝きますように!

Profile
1971年、岡山県生まれ。
コンピュータ会社に入社し、パソコンインストラクター
ヘルプデスク業務に携わる。

8年後退社し、ニュージランドに滞在。
帰国後、フリーでITアドバイザ、パソコンインストラクターとして働き現在に至る。講師歴18年。

マイクロソフト公認インストラクター(MOT+Access)

日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー。
食育スペシャリストを取得。