プロアクティブ 購入

プロアクティブを購入して実際に
プロアクティブの使い心地を体験してみたいと思います。

大人ニキビに効くと世間で評判のプロアクティブですが、
使ってみないと解りませんよね。
何を隠そう私も顔に大人ニキビが出来ているので、
実際にプロアクティブを注文して、
使い心地をレポートしていきます。

もちろんお肌は人によって様々です、
ここでのレポートが必ずしも使用者全員に
一致するというわけにはいきませんけれど、
プロアクティブに興味のある方や大人にきびで困っている方は、
こちらを読んで参考にしていただければなと思います。

プロアクティブをネットで購入して
早速到着したプロアクティブです。
013

しっかりとした箱に梱包されています。
中には4種類のスキンケア用品が入っています。
洗顔に使うリニューイングクレンザー
化粧水に使うリバイタライジング トナー
朝用のクリームとして使うリペアリング クリーム
夜用のクリームとして使うナイトクリーム

一緒に入っていた取扱い説明書を見てみると、
使い方は従来のスキンケア用品と変わりはないとのこと。
しかしクリームが朝と夜に
分かれていることが大きく違うそうです。
また、肌が慣れるまで、
朝一回だけの使用にしたほうが良いと
書いてありました。
私は混合肌で、プロアクティブを使用するのに
どのように使えばよいか解らなかったので、
まずは、朝1回の使用を数日続けて慣れてから
夜も使うことに決めました。

>>次ページ<<

プロアクティブ 洗顔

まずはリニューイングクレンザーで洗顔です!

070

リニューイングクレンザーを手に取ってみると、
緑色の液体にざらざらの砂ようなものが交じっていました。
この砂系の物はスクラブで
このスクラブがニキビ防止の役目をするそうです。
実際触ると結構ざらざら感が強いです。
洗顔するときは、軽く、顔中に行きわたらせ
ゆっくり撫でるように洗顔しました。
スクラブはメンソールタイプで
顔からスーっと爽快感があります。
暑い時にはおススメかもしれません。

洗顔を終えたら、ぬるま湯でちゃんと流します。
ちゃんと流しても肌にはぬるぬる感があります。
このぬるぬる感はお肌に浸透していること
の表れではないでしょうか。

>>次ページ<<

プロアクティブ 化粧水

洗顔の後に化粧水(リバイタライジングトナー)を使います。

038

通常化粧水をしているのと同じように
コットンを使ってパッティングしていきます。
肌の保水やニキビ防止の役目の為の化粧水とのことですが
やはり、塗った箇所にスースー感があります。

人によっては痛み等が出る場合もあるそうですが
私に痛みはありませんでいた。
大人ニキビのある、おでこなどは入念に塗りました。

>>次ページ<<

プロアクティブ 薬用保湿クリーム

化粧水を塗り終わり、最後は保湿クリームの出番です。
プロアクティブのクリームは朝用と夜用に分かれています。
035
031

どちらの保湿クリームも塗り方は同じです。
化粧水を塗り終わり、化粧水が乾いたら
薬用保湿クリームを大人にきびのあるところや
自分の気になる場所につけていきます。

朝用のリペアリングクリームはべたつきこそありますが
しっかり馴染んでくれるので
上から化粧をしても平気でした。

私もこのリペアリングクリームをおでこ部分や
何となくできそうなおでこ横を集中して
塗ってみました。

実際、次の日には腫れも引いているようで
このまま継続して使ってみたいと思います。

>>次ページ<<

プロアクティブ 効果

プロアクティブの効果ですが
しばらく使い続けて、あれから新しい大人ニキビが
出来なくなったというのが嬉しい報告です!
今は前の大人にきびの跡がまだ残っていますが
プロアクティブをもっと使って
大人にきび跡を徐々に無くしたいと思ってます。
今は日数で33日経っていますが
新しく出来た大人ニキビが本当に1個もないんです。
私の顔には今までは
おでこのにきびがかなりありました。
人に見られないように髪の毛をおろして
見えないようにしていたんですが
今回プロアクティブで大人ニキビを治すように
決めてからは、前髪を上にあげる様に決めて
なるべく、大人にきびに何を触らないように
清潔に保ちました。
これからは、このままのペースで
プロアクティブを使い続けて
大人ニキビの予防をしたいと思います。

001

大人ニキビでお困りの方へ
>>プロアクティブ公式ホームページ<<

月別アーカイブ
livedoor プロフィール
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ