2009年01月21日

♪雨の夜汽車

休日出勤の代休がとれたので、惠介殿の出演される昨日のニッポン放送の中継を楽しみにしていた。行きたかったが、急な用事で行かれなかった。ちょっと残念だったなあ。

職場の知人と新宿で打ち合わせも兼ねてちょっと昼食をとった。
ステーキランチの美味いところがあるとのことで、そこに行った。昼時をはずしていったので静かだった。ゆったり座れて、食事と会話を楽しんできた。
 
 噂話も楽しい。
おっと、いけねえいけねえ。
 みちのくから出てきたときに、思いもしないような噂話が元職場で流されたようだ。
アホッ タコッ
おっと、いけねえ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

自分が嫌な思いを経験しているので、少なくとも噂話には加担しないつもりだ。
だが、噂話は楽しい。
おっと、いけねえいけねえ。
つくずく他人の口には戸は立てられないものだなあと思った。他人の評価とは、かくも両極になってしまうものかというトピックだった。

知人と別れた後に、新宿のCDショップに寄って来た。
数日前から気になっている曲があるのだ。

池田輝男氏の新曲
 雨の夜汽車
だ。まだ発売は3月だというが、PCで試聴できる。
いい曲だ。
いかにも俺の好きそうな曲なのだ。何回も何回も聴いた。
すでにアルバムにも収載されているとのこと。シングルカットされるようだ。っで、このアルバムを捜しに行ったが見つけられなかったなあ。二箇所ともなかった。
演歌専門店に行かないとないかもしれない。

このシングル曲の発売がまたれる。
池田氏は我らが山内惠介とおんなじ事務所だ。

そしてこの雨の夜汽車 の作曲はなんと水森英夫先生だという。

惠介の新曲恋する街角  は、カラオケでブイブイ鳴らしている。完璧に歌えるなあ、俺は。

そして、池田輝男さんの新曲雨の夜汽車 も歌えるようになりたいなあ。
池田さん、さすが民謡をやっていらっしゃるだけあるな。高音がカーーーーンと抜けていく。この人も上手だ。
********************************
ブログランキングに参入しました。
下記のマークをクリックしてくださるとありがたいです。(管理人)
にほんブログ村 音楽ブログ 演歌・民謡・大衆歌謡へ

problem654 at 08:20│ 演歌 | 山内恵介