2012年03月30日

岐阜の桜


街中では新調したスーツを着た若者たちが塊って歩いているのをよく見かけるようになった。
新入社員たちかもしれない。
もう研修が、仕事が、始まっているのかなぁ。
社会人1年生として緊張されているかもしれない。
石の上にも3年
みんな、がんばれ!

東京の、関東の大学に入学されるために上京された新入生たちもきっと4月の入学式にむけて今こころ弾ませているのかもしれない。ふるさとの駅のホームまで家族が見送りに出てくれたかもしれないね。故郷の友との涙の別れもあったかもしれないね。
みんな、がんばれ!

逆に、東京から地方に行かれる方々もいらっしゃることだろう。
イルカさんのなごり雪 のような別れもあるかもしれないね。
駅のホームにたつ恋人たちの歌だ。

うん、この時期はみんな別れと出会いという節目の時節だね。
山内惠介も約13年前にふるさととの別れがあった。


我らが山内惠介殿 は岐阜県の「さくら祭り」に昨日・一昨日と続けて出演された。
公式ブログにはさくらカントリークラブの桜の開花状況を伝えてくださっている。
そうかぁ、岐阜もまだ蕾なんだね。
ピンク色にふくらんでいる。
きっと夜のステージでは華やかな花を開花させたことだろう。
惠介は、この蕾の写真をアップしてくれている。
綺麗だね。

やがて桜前線が北上する時期になる。


あっ
俺の昨日の昼飯ですか・・・・?
えっとですね、 食堂でのカレーうどんとサラダでした。
しこしこのうどんでした。
まあまあの味でしたね。
( ̄ー ̄)ニヤリッ  山内惠介殿が召しあがったという岐阜のカレーうどんほどじゃないとおもいますよヾ(=^▽^=)ノ


********************************
ブログランキングに参入しました。
下記のマークをクリックしてくださるとありがたいです。(管理人)
にほんブログ村 音楽ブログ 演歌・民謡・大衆歌謡へ

problem654 at 07:52│ 演歌 | 山内恵介