詳細が発表されていますね。

10万円以上の寄付で4000人

【参加について】
※チャリティランナー参加登録(出走)は任意となります。
※寄付金は、自ら拠出しても、クラウドファンディングを通じて支援を呼びかけても構いません。
※マラソン大会当日満19歳以上であること
※6時間40分以内にマラソンを完走できる男女(障害を持つ方で単独走行が困難な場合は伴走者1人をつけてください)
※その他、一般の参加者の募集要項・申込規約等に準じます
ということで走らなくてもよいみたいです。

クラウドファンディングでもよいらしいですね。ちょっとやってみたい気もするけど今からじゃ間に合わないな

今年から申し込み期間が7月1日から8月31日までになったようです。(募集期間短縮)

こちらのニュースソースによりますと

一般抽選に外れたときの“次善の策”的な利用をなくしたい」と説明する。

となかなか厳しいご意見ですw

と チャリティに関してYahooのコメントを見るとなかなか否定的なご意見が多いようです。


欧米と比べるとチャリティってなかなか浸透していないんでしょうか

まぁわたくしはチャリティは無理ですので一般で申し込みたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

とある方とお話していてもし抽選に外れたら一緒にボランティアやりましょうというお話になりました。

他にもやる方いれば一緒にやりませんか?

たぶん給水とか一緒に申し込めば同じところでできるはずです。

まぁ 当たるからボランティアはできないかもですがww