昨日はつくばマラソン 完走しました。

今回は本当にたくさんの人と会うことができました。素敵な時間をありがとうございました。

また、初体験でフルマラソンを何人かの方と一緒に走ることができました。これはまた良い!!
機会があったらまたこんなこともしてみたいです。

記録はネットで 4:08:xx (いつもはタイム書きますけど今回は事情があるので書きません)

もう少しでサブ4。惜しかったけどこれは凄いことだと思っています。

簡単にレポを書きます。

今回は ほしこさん てーいさん akiさん おっとーさん K12R2さんと Fブロックに並びました。目標は5’30で行けるところまで行く!!
願わくばみんなでサブ4を盗るのが目標です。

ふと前を見るといっちさんもいる。恒例の写真。
image


5’30だと5kmごとは27:30 はたして私がこのペースをしっかり刻めるのかというのが重大なポイントです。
結果はこんな感じ

28:4x
26:5x
27:4x
27:5x
28:18
29:0x
29:4x
34:4x
14:5x

スタートまでのロスタイムは約5分。Fブロックだと5kmまでは思うようなスピードで走れませんね。
最初は無理しないで行こうという話をしていたのですがまぁまぁのペースです。

しかし10km ちょっとスピードあげすぎました。これは完全に私が下手くそなせい。このせいでみなさんの脚使っちゃったと思います。
済みませんでした。

15km、20kmまでは良いペースで行けてますね。

25kmは少し落ちてきた。

30kmのラインを超えたあたりからほしこさんの脚がつり出しました。

本当にここからのほしこさんの頑張りは凄かった。

35kmくらいのところでつくさんの応援。 うれしかった。

うーぱぱさん、たまさんの応援ポイントまでは頑張りたい!!って言って本当に頑張ってましたが、足は辛そう。

応援ポイントについたときにも足がいたそう。でも頑張って走ってましたね。

ゴールが近づいてきて応援も方々も多くなった。

最後は手をつないでゴールしました。

脚つりがなければサブ4は行けてたと思います。

また、次。どこかでチャレンジしてくださいね!!ほしこさん。応援してます!!!!
もちろん都合が合えば練習もお願いします。

ナイスランでした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

レース展開について。もう少し。

てーいさん

当日の朝に腰を痛めたとのことで途中でやめるかもとのことでした。
どんな感じになるのか不安でしたが、途中まで見事な走りでした。

おそらく、事前にやった30km走とかの成果が存分に表れていますね。今後のレースがまたまた楽しみです。
故障しないでじっくり練習できたらかなりのタイムがでますね。また練習もしましょう!!!!

akiさん

事前にあまり走れていないということだったので、どこまでついていけるか心配とのことでしたが、しっかり20km位までペース維持してました。
ゴールタイムも素晴らしかったですが、長距離が踏めればサブ4盗れますね。
私の後ろでぴったりとくっついてきていて走りこみが足りないのは本当?なんて思ってました。

ぜひぜひ再チャレンジして盗っちゃってください!!

おっとーさん
PB更新おめでとうございます。最初のラップが速すぎたのでちょっと申し訳なく思ってます。
あれだけあげちゃうと足にきますよね。
でもおっとーさんもサブ4はもうすぐですね。出張とかで練習ができないかもしれませんが、練習できればすぐだと思います。
いつも思うんですが、おっとーさんの笑顔はさわやかで良いですね。私も少しさわやかになりたい(笑)
また、機会があったら練習もしましょう。お疲れ様でした。

K12R2さん 

やっぱり最初のラップの速すぎたのが良くなかったですね。済みません。
しかし、一緒に走れてうれしかったです。次週のレースのほうが大変な気がしますが、刺激入れにはなったでしょうか(笑)
この調子でいけばベストも更新しそうですね。また練習でもさせてください。

今回は本当に多くのかたとご一緒させていただいたのですが、全員の方へのメッセージは書けないのでご一緒させていただいたメンバーだけにさせていただきます。

みなさん 失礼をお許しください。

しかし、本当にみなさんの 努力の結果 頑張っている姿 を見ると感動しますね。

レース後は 大田原、福知山 神戸 府中 などの速報を見て一喜一憂してました。あまりに見すぎてスマホの電池がなくなり充電器をどこかで亡くしてしまいました。(関係ないかw)

みなさん お疲れ様でした!!

応援に来ていただいた うーぱぱさん たまさん つくさん ありがとうございました!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

さて、アフター。内容は詳しくは書きませんが、ヘパリーゼの効果はいかがだったでしょうか(笑)
是非レポお願いします!!

私は今日も朝から元気。やっぱりヘパリーゼは最強。

今朝も14kmほどLSDしてきました。ただ、昨晩はお酒の量が多かったので炭水化物が不足していたようで、おなかがすいてしまいました。

本当は20km位行きたかったけど断念。

しかし、今日はおなかが減りまくりました。フルマラソンの後は気を付けないとまずいですね。