だらだらっと長くなっちゃいました。

時間のない方はこちらへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


当日のスペックから

前夜は夕飯で生ビール一杯
中央本線の中で缶ビール500ml+350ml +おつまみ。
家についてから芋焼酎ストレートで二杯ほど。

気持ちよく就寝しましたが朝は少し寝坊。

現地に到着したときにはすでに マーマンさん が陣地構築中。いつもありがとうございます!!

さっそく準備しようかなと思うけど寒い寒い。

ゼッケンつけようとしたんですけど手がかじかんでうまくつけられない。布の裏まで貫いてピン止めしちゃって上半身裸のまま治すけどそれでもうまく行かない。 結局 いわさん に付けなおしてもらっちゃいました。済みませんでした。

徐々にみなさんも集まり、せっかくなので集合写真ということでパチリ
0d58f42f-s[1]
しまった、チャイナ軍団と写真撮ってもらうの忘れた、、、、


さて、今回のハーフ ふんふん指数は4ですから相当な意気込みでした。

ちょっと寒かったので事前にアップするために、写真を撮ったらすぐに一人で移動しました。

いわゆる動的ストレッチって奴をやって、キロ5:30位で1km位ジョグ。身体も温まって準備万端。10分前位にはスタート地点でスタンバイ。ここまで一人ぼっちでしたww でもこの動的ストレッチやっといてよかったと思います。
しばらく待っていたら速いランナーが通り過ぎる。その後、ハロさん キクチさん コッコさん たまさん san-anさん きぐまさん キミ兄さん numaさん漏れてないかな?

スタート地点でワイワイしながらお話できるのは本当にいいですね。一人でアップしてたけど実は寂しかったですw

いよいよ号砲がなってスタート。みなさん固まっていたのかな?私は空いている左の隙間をぬってひたすら進む。

ということでいきなりエプソンのラップをノーモーションでご紹介

19.03 km1:21'10"964'15" /km176 bpm201 bpm204 spm113 cm
20.03 km0:04'22"104'23" /km176 bpm187 bpm198 spm114 cm
21.14 km0:04'33"584'05" /km179 bpm187 bpm201 spm116 cm

わかんねーーーーーー

味スタ仕様にしたままでオートラップ忘れてしまいました。結局19kmから手動でラップ。

そう、最初から手動にすりゃよかったのですけど混乱していて全く思いつかず。ラスト2kmで思い出した次第です。 がっかり。仕方ないのでイメージで
0d58f42f-s[1]
ピンク線が心拍数 赤丸が三つあってそれぞれ瞬間的に198まで上がっています。(誤差ありでしょうけど)

ラップもないのでレポは簡単に行きます。

一人で走っていたら突然右後ろから みそらさん 登場。てっきり前にいるもんだと思っていたのでちょっとビビる。心拍数が198になる位ww 第一みそらポイント。

するとすっと私の前にちょうど入ってくださった。えっ この状況 みそらさんのコメント返しの状況そのままじゃん。
0d58f42f-s[1]
なんか申し訳ないっす。みそらさんの後ろ走り歴結構長いですけど、今回も真後ろでした。
でもみそらさん 足がランナーの足になってますよね。かっちょいいです。

心拍数あがったの、みそらさんのお尻見ながら走ったから? じゃないと思いますw

しばらく後ろについていたのですが、みそらさんが少しスピード落としてきたので前にでる。
そう、風よけにならなきゃいけません。

と思ってましたが、ふと後ろ向くといないwwww

ボッチになってました。

そうこうしているうちに先頭ランナーとスライド。

確か、フジヤマさんが最初。カミさん ぬまっちさん ふらっとさん motoさん 官九郎さん いわさん は発見  たのくるさん と ニッキーさん かけるさん Jr.Bさん は見つけられず、、、

すれ違いを探していると不思議としんどさを忘れますね。

少し前に赤の75Tの かまかまさん がいました。自分のラップわからないんですけど、かまかまさんとそう離れていなかったのでこの区間私飛ばし過ぎてた見たいですね。

折り返して後ろのランナーとスライド。
ハロさん キクチさん みそらさんがいたので豪華メンバーですな。って思いながら声かけ。

その後、順不同で書きますが たまさん、コッコさんのコンビは快調そうでした。Sugiさん  DEGさん  キミ兄さん ゆうさん みゃあこさん ローラさん まつよしさん makiさん マーマンさん ひこさん ユキねえさん  ankoさん 

#決してブログ更新していない逆順じゃないですw

あとはチャイナ隊の akiさん ふぅさん さらに いっちさん たぶん三人だった気がするんだけどな。

やっぱり けいすさん は見つけられず。

漏れていたらごめんなさい、、、、

しばらく行くとチャイナ隊の応援が。

ユキさん かるりーのさん ここしんどくてあまり覚えていません。他にも誰かいらしたでしょうか?
たぶんこのあたりが心拍数上がっているポイント。スライドで大興奮のポイントだと思います。結構しんどかったです。
131f915c-s[1]
5c3e118b-s[1]
かるりーのスポーツ。

良い写真ありがとーーーー。

しかし、美女の前通るってのにひどい顔、しかも不愛想。結構しんどかったです。
この写真フォームが結構綺麗に見えますね。

あ。くろいわさん 緑の見えますか?w

確か、しばらく進んだら mizoreさん が単独応援 もう少し進んでスタート地点あたりに戻ったところで ワタナベさん やじるし.さん が応援

結構苦しい状態が続いていたのですが、このあたりで5-6人の集団がいました。少し離されそうになったのですが、ここはついていかなきゃいかん!!と頑張りました。

不思議と誰かの後についていけると楽になりますね。ペースも結構そろっています。

13kmに到着したところで メイタンの黒投入。今回も間違いなく効果はありました。ただ、少し気になるのが若干頭痛がしたような気がするところ。次回も注意してみたいと思います

ちなみに今回は月曜日からコーヒー抜き 。ただ、火曜日の昼間に どうしてもしょうがない 感じでコーヒーをだされちゃったので飲んだのであまり抜けてないかな?

多少楽にはなったのですが、徐々にスピードは落ちていたようです。

ハロさんとキクチさんに抜かれました。 キクチさんが 『ここはハロさんについていきましょ。私も辛いです』って言ってくれました。

ありがたいです。

二回目の折り返しのところまで何とかついていくことができました。目標があるってのは違いますね。

折り返し手前で この方 を発見。 折り返したら声かけようと思ってたのですが、しんどくてできなかった、、、、残念。

折り返したらさらにつらくなってきました。スライドでみなさんを発見し声かけるんですけどきつい。

ハロさんとキクチさんからはどんどん離されていきました。

でも、このあたりからちょっと気が付いたことが、、

スライドするときに 声をかけます。

すると 少し後ろで 同じように声を出す人が。

姿は見れません。振り返る余裕なし。

でも、どっかで聞き覚えのある声。女性の声です、、、、、











そう、みそらさんがすぐ後ろに迫ってきているようです。

きゃーーーーー また刺される!!!

過去、何回刺されてちぎられたでしょう。 そういえば、私以外にも この方 も刺されてましたねww

残り4km位のところでしょうか、ついにその時はやってきました。

たぶん私のペースがまた落ちたのだと思います。

ふっと右を見ると知らない美ジョガー A が抜きにかかってきました。

その後ろにいるじゃないの みそらさん。

抜かれるのがいやっていうより、少しは風よけしたいなって思ったので少しペースアップ。

この時に、露骨に抜いてきた女性の前に割り込むのはかっこ悪いので走路を左によけて、違う男性を避けながらスピードアップ。

このあたりからが 第二みそらポイント。 おっさんの心臓は最後まで持つのでしょうか。

ここからしばらくは後ろを見る余裕なし。

呼吸をする時に声も出さないとつらい状態になりました。

声援にはなるべく応えるようにしていたけど、なかなかこの状態だと返せません。

このあたりで スライドしている反対側から ぷろさーん という声が聞こえました。あのこえは ホノルルさんです(Jognote友達で結構縁があります)いつも見つけてくださってありがとうございます!!

逃げているつもりでも実はお釈迦さまの手の上 みたいな感じでしょうか。

河川敷へ上がる坂の手前で みそらさんは急加速してきました。

私もそんなに遅くなかったと思ったけどみそらさん 強いわ。

坂を上るところで私はたぶんキロ5分台を見ました。

みそらさんとはどんどん離れていきます。

足が終わった(メイタン効果が切れた)瞬間です。

平らなところになって、もう一度体勢を整えます。

少しペースは落ちたと思うのですが、ただひたすら ガマン。

ラスト2kmで手動ラップ押せばいいじゃん!!って思ったところからさらに頑張ります。

もう、声がうるさいうるさい。

一回抜かれた人たちももう一度抜き返していたと思います。ただ、あまり周りを覚えていないw。

ラストの手前で うーぱぱさん ホシヲさん  てーいさん はっちさん にハイタッチしていただき、最後の元気をもらう。

ラストスパートって思ってましたが、4分前半まであげられたようです。みなさんのおかげ。

最後は本当にきつかったけど30分切れるのかどうか公式の時計が反対側向いていてわからずとりあえず全力。 グロスで1:30:31 ネットは1:30:08。

そういえば、先ほどの美ジョガー A グロスで 1:30:32 だったみたいです。なんでわかったかは書かないでおきますけど、抜きつ抜かれつだったような気がします。

ゴールしたらえずいてちょっと気持ち悪かったのですが、呼吸を整えてチップを外してもらう。

すぐそこに みそらさん がいたので結果を聞いて祝福 素晴らしいですね。

そのまま暖かいレモネードをもらって呑んでいたらキクチさんもいた。二人同着だった模様。ゴールは手をつながなきゃだめですよ!!w

とりあえず、後続のみなさんのゴールが見たくてゴール前に逆戻りして応援。

順不同で

コッコさん たまさん Sugiさん けいすさん みゃあこさん DEGさん makiさん ゆうさん ひこさん

あたりまで応援。

ゴールシーンっていいですね。感動します。

かなり身体が冷えたので陣地に戻りました。

着替えていたのですが、身体がガタガタ震えます。寒そうにしていたら 天使 ユキさんが 暖かい飲み物をくださいました。 ⇒ 生き返りました。 ありがとうございました。今日から天使と呼びます!!エンジェルがいいかな?w

この先もアフターまでいろいろとありましたけど、他の方のレポ待ちということで。

結局心拍数が上がるのは美女のせい?w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

応援していただいた方々

一緒に参加してくださった方々

寒い中ボランティア 運営してくださった方々。

みなさん本当にありがとうございました。

90分切れなかったですが、悔いなし。また次の機会に超えたいと思います。














三次会まで言って電車乗り越したらしい。

131f915c-s[1]

おっさんの笑顔に乾杯!!