2007年05月16日

あせかきべそかきすすもうよ

昔買った無印の壁時計。ずーっと家で時を刻んでた。



ところが、ある日ふと見てみると…。



秒針が正確に刻んでない。


……さんぽすすんで、にほさがってる…。





わ、わんつーぱんち(つД`)




高かったのに(´・ω・`)
  
Posted by processiontopeace at 22:56Comments(1)TrackBack(0)

2007年04月25日

ぼくをみつけて

去年の誕生日にもらった、「ウォーリー」の本。
どんなに人並みに埋もれようと頑張ってもやっぱり探しあてられてしまう彼はやっぱり選ばれた類の人間なんだろう。

だって多くの人はどんなに頑張ってもスポットにあたることなく人並みに埋もれて一生を終えるんだから。


うーん、なんて深い。


でもさ、たまには人目を隠れてのんびりしたい日だってあるよね。どこに行ってもスポットライトをあびる人生なんて、そんなの辛すぎる。

ということで見逃してやろうと僕は途中で本を閉じた。







見つけられなかった、とも言う。
  
Posted by processiontopeace at 01:01Comments(2)TrackBack(0)

2007年04月13日

どぎつい

a99c928d.jpgおばちゃんの洋服みたいな色の組み合わせだね。
目にやさしくない感じ。ああ(*´Д`)=з
  
Posted by processiontopeace at 12:52Comments(2)TrackBack(0)

2007年04月04日

みあげれば

54462c66.jpg今年のたくさんの桜が、高らかに春を歌ってた。
風に吹かれて舞う花びらを目で追った先に。

「ここにもいるんだよ」と、足下で小さな春を歌ってた。
  
Posted by processiontopeace at 22:46Comments(2)TrackBack(0)

2007年03月22日

おいおいおい

今夜は鶏にしよう!

ということで近所のスーパーでお買い物(´∀`*)

 

鶏肉コーナーで何やら聞き覚えのある歌が。

 

・・・・ああ,これってウルトラセブ・・・

 

 

ちきーん ちきーん,ちきーん,ちきーん

 

 

「チキン チキン チキン!!」

 

CHICKEN(゚∀゚)!!!!


CHICKEN(゚∀゚)!!!!


CHICKEN
(゚∀゚)!!!!!

 

 

 

ふいた。

  
Posted by processiontopeace at 23:20Comments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

2007年03月21日

啓発書の類を

最近読んでます。

何かに成功した人ってどんな形であれしっかりした軸があるから、どんな環境におかれても常に自分でいられるのかなぁなんて思いました。

何より物の見方、捉え方が面白いんですよね。

かといって自分がそうなれるか、っていうと難しいんですよね。

人の生き方はそう簡単には変わらない。もし簡単に変わるならこんなに啓発書が店頭に並ぶわけがない。

自己変革。
変わっていいものと変わってはいけないものの見極めも大事ですね。


お、今日はまともな日記(・ω・)
  
Posted by processiontopeace at 13:52Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月15日

しっぱい

今晩の夕食は

ギトギトしたおかずに

シャリシャリした野菜に
やけにひんやりした副菜に

パサパサしたご飯でした。


せつなかったです(´Д`)
  
Posted by processiontopeace at 22:47Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月13日

おもい

言語化できない思いってのは、どう拾いあげて、消化していったらいいんだろう。

ああもどかしいもどかしい(´∀`;)
  
Posted by processiontopeace at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月09日

うはぁ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000002-ykf-spo

 

井川カッコヨスなぁ・・・(´∀`*)

 

  
Posted by processiontopeace at 00:49Comments(2)TrackBack(0)

2007年03月02日

ひなまつり

ルミエールで親子連れが買い物してた。

ちっちゃなおんなのこが歌ってた。

「あかりをつけましょぼんぼりにー」

ちょっと調子外れのメロディで。あどけない感じで。

ほのぼのってなりました(´∀`*)

 

「…きょーもたのしいひなまつりー」

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

 

すかさずつっこむお母さん。

 

「そこ音程違うわよ。」

 

いや,そこじゃないよと思いながら僕は野菜生活を買って帰りました(;・∀・)

  
Posted by processiontopeace at 19:14Comments(0)TrackBack(0)今日の出来事 

2007年02月23日

つながりあり

ケーブル替えたら接続できた(´∀`*)
  
Posted by processiontopeace at 22:35Comments(2)TrackBack(0)

2007年02月21日

つながりなし

家のパソコンがネットにつながらなくなった。

…なぜだ。
  
Posted by processiontopeace at 23:22Comments(3)TrackBack(0)

2007年02月18日

うっかり

してた。

そんな1日。

買い物に行った。

高かったから別のお店へ。

2軒目のお店から帰る途中、何か首もとが寒いと思ったら。

マフラーどっか忘れてきた(´・ω・`)


そんでポケットの中調べたら、家の鍵もどっか落としてきた(´・ω・`)


一軒目の店内のタリーズでマフラー発見。回収してきた。ちなみに鍵はそこにはなかった(´・ω・`)

がっかりして帰る前にもう一度2軒目の店に行って、店員さんに尋ねてみた。


すると、店員さん、落とし物の中から出してくれた、僕の鍵。


もうね、バカかと。


うっかりにもほどがある。


でもまあ、見つかってよかった(´∀`*)


笑い話にできてよかった。
  
Posted by processiontopeace at 23:07Comments(2)TrackBack(0)

2007年02月10日

ばちっ

この時期は静電気によくやられる。

手すりとかドアノブとか、うかつにさわれません。

ああ、やだやだ(´Д`)=з
  
Posted by processiontopeace at 14:03Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月07日

あしたはしけん

何だか早く終わってほしい気持ちとこれでほんとに大丈夫かという気持ちがせめぎ合い。

接近ー回避型コンフリクトですかそうですか。


一年間。
長かったといえば長かったし、あっという間だったのかもしれないし。何かしてたといえばしてた気もするし、してなかったといえばしてなかった。

一年前におんなじようにもがいてた僕は、きっとあの日の地点で止まったまんまなんだろう。そいつは自分のどっか奥底で、未だに止まったまんまなのかもしれない。押しつぶされそうな不安で震えてるのかもしれない。

明日は、そいつに会いに行く日。

うん。
笑顔で会いに行こう。
  
Posted by processiontopeace at 22:33Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月05日

ろうひ

朝から夜まで大学にいると必然的にご飯も買わなきゃいけないし途中休憩とかしてたらものすごい勢いでお金が減っていくのです。ああ困った。

よし、使ったぜ!って感じにならないのがもう何かいや。

節約しなきゃ(´・ω・`)
  
Posted by processiontopeace at 22:51Comments(2)TrackBack(0)

2007年02月02日

うわあん

何これ寒いんですけど('A`)

こんな寒い時とか他の動物はどうしてるんだろ。
あの飲み屋にいるノラ猫は?
いつも通る神社にたくさんいるハトは?


うーん。
どっか知らないとこにノラ猫のたまり場とかハトのたまり場とかあるんだろうか。

甲「今日寒いっすね。ありえないっすよ」

乙「冬だから仕方ねえよ。おい、おわったらそのマタタビこっちにまわしてくれや。」

とか話してるんだろうか。


でも月はまあ、綺麗だった、うん。
  
Posted by processiontopeace at 23:56Comments(2)TrackBack(0)

2007年02月01日

寒空に月は輝く

昔自分は月みたいな存在なんだろうなあなんてぼんやり思ったことがある。理由は「よその力を借りないと輝けない」から。

今はそれでもいいんじゃないか、なんてことを思う。よそだろうがなんだろうが。だってきれいだもん。

まあそれ以前に月には遠く及ばないんだがな。


しかし、寒空に月は映えるなぁ。

明日は満月。
しかも吹雪。

見えるかしら。
  
Posted by processiontopeace at 23:37Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月27日

ニクヅケ

勉強してたら知識が増えた。

その分言葉が薄っぺらくなっていく。

どうしたもんかね。

リアルな気持ちに、余分な贅肉じゃない、ちゃんとした言葉をのせるほどには、まだまだ本質に近づいていないということですか。


精進あるのみですな(`・ω・´)
  
Posted by processiontopeace at 21:44Comments(2)TrackBack(0)

2007年01月23日

気づいてしまった

やたら部屋が寒い。

最近風邪気味だったから、これは本格的に風邪ひいたわと思いつついろいろ着込んだりしてた。


やれやれ。困ったなぁ。

風邪薬をのもうとして立ち上がったその時。


気づいた。



窓、半開き。





…なるほど(´∀`*)
  
Posted by processiontopeace at 09:18Comments(2)TrackBack(0)