2017年8月17日インドネシアは、72回目の独立記念日、
おめでとう!ムルデカ!
JKT48もMNCTVで『Hari Merdeka』♪
DHa0RdEVoAE8YDf


ん?メンバーが揃う前に歌が始まってしまったせいか、もう一回?(汗)

うんうん、みんな誇らしげで、羨ましい♪
番組では『鈴懸なんちゃら』も♪

⇒クッキーチャレンジも♪

JKT48が『Hari Merdeka』を歌うのも、2017年で6回目♪
ほんと月日の経つのは早いものです(汗)
気になったので、過去のJKT48『Hari Merdeka』をここで振り返ってみませう♪

↓2012年『Hari Merdeka』↓

↓2013年『Hari Merdeka』↓

↓2014年『Hari Merdeka』↓

↓2015年『Hari Merdeka』↓

↓2016年『Hari Merdeka』↓

人の入れ替わりはありますが、JKT48魂も、この歌同様、新しい世代につないで欲しいものです♪

ところで&ところで、その他の話題もちょっぴり♪
2017年8月16日、シャニ、アヤナ、グラシアは、NHK『バナナ♪ゼロミュージック』スペシャル特番
に出演♪
むむっ、地方ローカルでも、BSでもなく、NHK総合の音楽バラエティじゃん♪ やったね♪


それから&それから
JKT48卒業生、仲川遥香と佐生雪ちゃんの待望のポカリCMが完成♪

そして&そして、EPISODE 1、オリジナル短編ストーリーも公開♪

お宝さがしと聞いちゃ、怪盗ペロンも興味津々、EPISODE 2が楽しみです♪

んじゃ、今日は少々早いですが、これにて♪ selamat bermimpi♪

DHV_LpEV0AAw_4s