成田もやし

Procyonの日々

2008年06月

一歩。

よしあきです。この前の上野センセーション、みんな来てくれてありがとう。

そしてようやく、デモCDが発売になりました。みんな聴いてくれていますか?
買ってくれたみんな、ありがとう。




7月18日の高田馬場クラブフェイズ。この日は僕等にとって、とても大事な一日。

初のイベントという事で、何か特別な事ができたらいいなと考えてます。


まだまだ始まったばかりの僕等Procyon。


このブログを見てくれてるみなさん、まずはライブに足を運んでみてください。

どんなライブをやっているのか、この目で確かめてください。



みんなでいいイベントにしましょう!

お待ちしてます。


名古屋、大阪も近づいてきたよ!!

名古屋はデニーと二人でアコースティックでライブをやります!

大阪はフルバンドでやります!

名古屋のみんなも、大阪のみんなも、まだ聴いた事のない曲ばかりだとは思いますが、楽しんでくれたら嬉しいです。

待ってろよ。


火は消えてないぜ。



これからだ。





最後まで読んでくれてありがとう。

ライブ@上野SENSATION

どおも!

ドラムの西野です(・∀・)ノヤァ

昨日は上野SENSATIONでライブだったわけですが、

『素っ裸のProcyon』

でしたねぇ〜(^-^)

全裸でライブした訳じゃなくてサポートのエレキギターとかがなくて純粋にメンバーだけでのアコースティックって意味ね(笑)

来てくれたみなさんありがとうございました!
どうでしたでしょうか?
楽しんでいただけました?
U^エ^U←Procyon?

僕の方はというと
かなり楽しかったねっ(笑)
たまにはあーゆう感じも新鮮で良いでしょ?


そいではみなさん

ありがとう!

西野でした!


あ、あとデモCDも聴いてくれてありがとう!

ではっ!

関内BAYSIS

4f687486.jpg来てくれた皆様ありがとう〜!

BAYSISさん二周年おめでとうございます〜!
Procyonとして4回目のライブ!
だいぶ落ち着いて演奏できるようになってきて、
テンパりが少ない分か単純に前よりライブを楽しめるようになりました!
















俺おめでとうございます!









そんなこんなでライブ後楽しく打ち上がり、
世界のビールを堪能し、
一番は、
ドイツなのかいベルギーなのかいとか言い合い、
(なんかRapしてるみたいになってきた)
帰りの車で録れたての、
ライブの音をよく聞いて、
謎の声、
また入っていないかチェックして、
入ってなくて安心し、
朝4時に、
空いてるラーメン屋はもうない、
帰って寝た




















あっ




















オチないです…



明日は上野センセーションでアコースティックライブ!トップバッターで出ます!

お酒ねー。

よしあきです。

いやー、みんなは暑くなってきたら、やっぱりビールなの?

あの冷え冷えのグラスにくくくっとついで、くぴーっと飲む。お酒好きにはたまらないんだろーなー。うらやましい。


ビアガーデンってビール飲むところなんだよね??

行った事あるけど、ご飯しか食べなかった記憶が・・・。でも最近はビール、頑張って飲んでたら、好きになってきたかも。まだ普通のビールには慣れてないけど、レモンビールとか、美味しいよね!



明日新曲やります。楽しみにしていてね。



それと、7月18日のライブ、出演者が決まってきてますよー!

まずは、Shinjiー!

それと、サガユウキ!

二人ともいい歌歌います。自信をもってお勧めします。


みんな、是非、照準を合わせて来てください!

以上よしあきでした。


最後まで読んでくれてありがとう!

汗だく西野

どうも!

西野です(^-^)ノ

最近はあついですなぁ〜(^^;)

暑いばかりか湿度が高いせいで汗がなかなか引かないんですよねぇ〜(>_<)
もともと汗っかきな西野には、少なくとも過ごしやすくはないわけです。
これっぽっちもね(笑)

でも、ドラムを演奏する上では体が暖まりやすくて(っつーか、汗かくねんけどぉ)

調子が良いような気がする時期

でもあります。

西野的にはね〜(・・;)

町を歩いたり電車を乗ったりしても、俺ほど沢山にぎやかに汗かいてる人はあんまり見ません!
本当ですよ!

みんなはあんまり汗かかへんのかなぁ〜なんて思って周り人達をまんべんなくチラ見するんです(^-^)

でわ!

みんなありがとう!

にしやんでしたっ!(親指)

「自己紹介」

7b48894c.jpgいざ書こうとこの3日間ばかし考え抜き


お前は何者だって自分に問い続け


自分探しの世界一周旅行から帰還して


やっとわかった!












そう!
























「特にないと・・・」
















大体は


家から出てベースを弾いて、家に帰って料理の研究しながらお酒を呑んで
「あっもうこんな時間」っつって風呂入って寝たいけど
「さぁどうする? どうするんだいっ?」っつって
8割そのまま「やっぱ今日は寝よ」っつって、
次の日の朝時間無くなってバタバタして「あ〜もう忙しいっ」


とか言ってるんです。







仲良くしてね・・・



!7月18 日! 初企画!

みなさん!お待たせしました!Procyon初企画イベントを7月18日に高田馬場クラブフェイズで行います!

名付けまして!


「Procyon初企画!
Live is beautiful! vo.1」



でございます!

この日は素晴らしいアーティストと共に、 ライブっていいよね!というライブのよさを伝えていければと思い、このタイトルを付けました!


詳しい詳細はまたすぐに発表いたします!みんな、この日は是非来てください!

このところ。

よしあきです。

嫌な天気が続いて、長引くかと思いきや、ピーカンになったり、と、天気も忙しい事。


ゆうきもブログ更新してたし、あいつは夏バテしないからなー!

いきなりだけど、僕のイチ押しアーティスト、ジェイソンムーラーズ。

まじナイス。

あの力の抜けた歌、そしてなんともいえないメロディー。かなりドツボ。

みんな機会があったら聴いてみて!


色々な景色、それを見て思う色々な気持ち、色々な願い、色々な色々を詩にして歌にする。

これが僕の生きる道。


人にはそれぞれ悩みがある。

でも、自分の物差しで、人の悩みは量れない。

本人にとってはものすごく大変な悩みなのに、他の人にとっては、それほどのものなのか?

とかいう事が多々あります。


それは、一人一人、違うストーリーを持っているから。
生きる代償に、悲しみや苦痛を味わう。
それと共に、

生きているから、多くの喜びや感動に出会える。

悩みとは、人が成長するには欠くことのできないスパイス。

悩むから人は成長する。

成長したいから人は悩む。


今の現状で満足していれば悩まない。
悩みが解決した後の自分は、必ずレベルが上がっている。

逃げたくもなる時もあるだろう。


逃げてもいいけど、またその道に戻れる勇気を兼ね備えておくこと。

そして、諦めない事。


なーーーんて事を肝に命じて生きてます!



次の25日、横浜関内ベイシス、待ってます。
出番は最後だよ。


よしあきでした!


最後まで読んでくれてありがとう!!

鏡の河童とコーラス妖怪

どーも!

でにやんです!

ライオン好きですか?
僕は大好きです。

最近あんまり自分の顔を見ることが無くて、久しぶりに鏡をのぞいてみたんです!
そしたら自分の顔が河童に見えました〓〓

みんなもあるのかなぁ〜そうゆうこと〓


あっ、そうそうかいくんのブログで書いてた女の人の声の話やけど、確かコーラス妖怪の仕業やと思うねん。
昔読んだ妖怪辞典にそうゆう妖怪の事書いてあった気がします!
たぶん、水木しげる先生の本やったかなぁ〜?(笑)

ありがとう

デニーでしたっす(^-^)


画像無くてごめんちゃい!(笑)

柏zax

c2d1e4db.jpg来てくれた皆様ありがとう〜!
甲斐ぽんざぶろうです。

昨日はプロキオン伝説に残るライブになりました!
珍しく怪しげな演奏で幕を開けたライブ。
今考えるとあれが全ての始まりだったんだねきっと…

アンプが何にもしてないのに二度電源切れたり、持ち込みの音源の音がプツプツ途切れたり、「変だね〜」とか言いつつその辺は調べれば説明つくし、「とりあえず今日は楽しかった〜」ってビール飲みながら帰る車の中、その日録ったライブの音を皆で聞いてた訳ですよ!

ん?
って突然成田がMDを巻き戻す…

ん?
もう一度巻き戻す

ん?ん?
皆気付いてまた巻き戻す

ん?ん?ん………




シラナイヒトノコエガハイッテル




しかも



ウタヲハモッテル


「今日という日」という曲のサビで時間で言ったら2秒ぐらい1箇所だけ聞こえるんす!声は高いから多分女性かも…

だ、だれかあの場所にいて「ハモってたよ〜」って人いるなら早めに教えてくらさい〜


コワインデス



あっ自己紹介もうできないじゃん!


マタコンド…
Procyon(プロキオン)
プロキオン プロフィール
08年の5月に元LADYBUGの成田喜秋を中心として結成されたProcyon。             ポップスを基本としながら、様々なジャンルを取り入れ、都内や横浜のライブハウスを中心として活動を始める。            2009年の4月には去年よりサポートとして参加してくれてたギターコーラスの加藤雄司がメンバーとなり4人の個性が結束。