成田もやし

Procyonの日々

2008年09月

お詫びと訂正。

この前、ライブのMCの中で、10月10日にららぽーとをやるとお知らせしたのですが、自分達で全て作り上げるライブ為、機材の関係や、その他の事情で中止とさせていただきます。

このライブに照準を合わせ、ライブに行こうと思っていただいた方々に、お詫び申し上げます。

すみません。


よろしくお願いします。

秋と言えばProcyon !?

どうもみなさん!

こんばんわ〜!

デニーですよー!


最近はメッキリ気候も秋らしくなって参りまして〜肌寒い季節になってまいりましたなぁ〜
(^-^)

秋と言えば…

よしあきの秋(^-^)


ともあきの朗(・・;)



ぽんざぶろうの…(=_=;)





まぁいいやっ(笑)ヾ(^▽^)ノ


さて、次回のProcyonのライブは10月3日の横浜ベイシスになる訳でありますがぁ〜みなさんライブに遊びに来る準備などは整いつつありますでしょうか?

体調管理とか洗濯物とかね(笑)

楽しく良いライブができるように頑張りますので〜みなさんこれからも我々Procyonを応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

ありがとう

デニーでしたっ!

いつもと同じ。

いつもと同じ場所で、いつもと同じ風景を見ながら、歌詞を書く。

ただ違うのは、Tシャツ一枚に別れをつげたくなるような涼しい風が僕を取り巻く。


昼の多摩川は本当に気持ちがいい。
野球の練習をやっている学生?それを見てからのサックスとトランペットを吹いている青年二人。

まるで応援歌のように聞こえた。


犬を連れてかなり引っ張られて奮闘するおばちゃん。うちも散歩行かないと二人が不機嫌になる。


思わずニコニコしてしまいそうな光景だけど、さすが日本人!羞恥心が邪魔する。



今日はな〜んも浮かばない。
そんな時は何度もある。何回も経験してきたよ〜だ。
大丈夫。大丈夫。


昨日は髪を切りました!
以外とバサッと!



なんかとりとめのないブログでごめんね。



最後まで読んでくれてありがとう!!

宮崎県日南

107935a8.jpg行ってきました。

甲斐です。


日南には家族同様に俺を迎え入れてくれる心優しい人達がいます。

東京生まれで田舎も無い俺としては、めちゃめちゃ嬉しい事なんです。


そしてその第二の家族のお父さんはかなりの酒飲みで、いつも大量の酒と肴を用意してくれます!
写真はその一部で右端にはあの俺がこのブログで一番初めに書いた甕雫!
http://procyon.livedoor.biz/archives/260836.html

やっぱ甕雫はあっという間だった…






あっという間だった…(T_T)




それで台風直撃の日もいました。
家の目の前の道が川みたいになってて一歩も外出れない…
しょうがなくただひたすら家で呑んでました…





そうしょうがなく…









あれから6日たった…



何度も忘れようと思った



でもそれができない





焼酎がある…

注文しちゃおうかな!

超緊急告知

来る11月17日、イベントに誘われました。
そのイベントに出演する事になりました。



場所は、






なんと赤坂BLITZ!!



一斉チケット発売はなんと、緊急で明日の朝10時からなんです!!



完売必至なので覚悟して電話してください!!


詳しくはHPで!!

こんなん有りか?なしか?

どうもみなさん!

デニーロです!(ベタやな!)

突然ですがー


吟じます!(笑)



『舐めてて〜〜〜〜』
(オイオイ!大丈夫か!?)




『仰向けに寝ころんでるとき〜〜〜〜〜〜』
(それはやばいやろぉ〜!?)




『のどに詰まらせて死にそうになる〜〜〜〜〜〜!』
(ん?何の話〜?(・・;))




飴ちゃんの話です(笑)



『あると思います!(笑)』




つーか、さっきなりました(笑)



つーか、パクリやしっ!



ごめんねみんなm(_ _)m(笑)



ありがとう(^o^)

デニーロでした!
こりもせず…(笑)

どう?

よしあきです。
みんな元気?季節が変わりましたね!北海道はこれからだんだん寒い季節になるね!
それと共に色々な食べ物も美味しくなる季節だね。
思い出すなー。
めちゃくちゃ寒くて雪が凍っていて、まだ北海道ど素人で冬を経験した事無かったから、普通の靴で行ったら、、初滑りをしてめちゃお尻を打ちました。
痛かった〜。
こないだ大阪から新幹線に乗って、ひさえさんとしらやんさんが来てくれましたね!
大阪で再会したけど、それとはまた違った感覚だった。ありがとう。
新幹線には間に合ったようで良かった。
全国各地に行ってライブやりたい。
俺も武者修行だ。
あいつも遠くで頑張っている事だし、もっともっといい曲書いてみんなに届けられるように頑張ります。
10月17日の高田馬場クラブフェイズは、いつもより長めにやります。
金曜日なので、都合が合うのであれば、是非来て欲しいです。
新曲も好評で嬉しい。
そして、いつも来てくれてる皆さん。本当にありがとう。感謝してます。
歌聴いて元気になりましたとか、今日のライブとても良かったです。とか聴く事が、何よりも僕のサプリなんです。
最後まで読んでくれてありがとう。

あっどうも

甲斐ぽんざぶろうですよ。



明日16日(火)は渋谷O-Crestでライブ!
久々トップバッターって事でガツンとやったります!




全然話変わるけど来年の5月21日から裁判員制度始まるじゃないすか。
自分が選ばれる事はないかもしれないけど、
もし選ばれたらとかよく考えてるんです・・・
イメージするとすごい怖い・・人が人を裁き刑を言い渡すって難しすぎる・・・
まぁそれもそれですごい無責任な意見だとは思うんだけど・・・

個人的に前から裁判には関心があって、
この徴兵制みたいな制度で裁判に対する国民の理解が深まるとか,
司法がより身近なものになるとか実際どう変化していくのかは
導入されてからじゃないと分からないけど、
世の中に溢れるハリウッド映画やドラマの作品の中には復讐の美学というか
正義の名の下に残酷な殺人を楽しんだり喜んだりというストーリーがあります。
ふと怖くなる事ってないですか?
現実でも美化された殺人が現在も行われていて、それをテレビで平然と見れるし
偏った情報ばかり入って来て多勢に流される。
平等な立場で見れる裁判員になれるんだろか・・・



何か急にごめんなさい・・・
酔っぱらってる訳ではないです・・・
酔っぱらってたらこの5倍以上は書いてる所です・・・


あんまりブログ等で一方的に言葉を投げるのは控えたかったんですが、
あくまで俺個人の一意見なんで流してください〜

長くなりそうなんで失礼しやす!
ほんじゃまか!明日!

今日のライブ

be06aee6.jpgどうも!
デニーです(^-^)

今日は新横浜の『ベルズ』で
ライブだったわけですが
楽しんでいただけましたでしょうか?(^o^)

画像はライブ終了後のかいくんと自分ですなぁ〜!
よく見ると指がいっぱいあってすごいでしょ?(笑)

今回のライブはいろんな意味で楽しかったなぁ〜(^-^)
新曲『スタイル』の初披露だったり、『月一雫』を新たなアレンジで演奏したり、かなり緊張したけどセッションに歌で参加したり(笑)
よしあきとかいくんもサポートのカトちゃんも楽しそうにライブやってて嬉しかったなぁ〜!

ありがとう!

またみんなライブ楽しみに来てくださいねぇ〜(^-^)

西野でした!

9.11

あれからもう7年が経ちます。


小さな自宅のテレビ画面に映る、衝撃的な画に、言葉を失いました。まだ覚えています。


夜中にうわー!!と大声を出し、正面から見れず、視線のギリギリ見える場所から見ていた覚えがあります。


実際に、今年の5月にグラウンド0に行ってきた時の記憶が浮かんできました。


こんな沢山のビルが密集している場所に飛行機が二機、とは考えられなかったです。
個人のブログでどんなに重く書いたとしても、それはとても軽い言葉なのだと思います。ただ、やはり見過ごす訳にもいかず。すみません。



深い場所で傷を背負いながらも、笑顔で復興されているニューヨーカーを見て、自分も笑顔でこの場所から去ろうと思いました。





あってはならない事はやはりあってはならない。

あってはならない事をした時に幸せが生まれると思っている人達がいます。

でもそれは幸せではないと思う。沢山の家族を苦しめて得る喜びなんていらない。





亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。




最後まで読んでくれてありがとう!
Procyon(プロキオン)
プロキオン プロフィール
08年の5月に元LADYBUGの成田喜秋を中心として結成されたProcyon。             ポップスを基本としながら、様々なジャンルを取り入れ、都内や横浜のライブハウスを中心として活動を始める。            2009年の4月には去年よりサポートとして参加してくれてたギターコーラスの加藤雄司がメンバーとなり4人の個性が結束。