成田もやし

Procyonの日々

2008年10月

続くね〜。

いまだに咳と鼻水の襲撃から逃れられないよしあきです。


いつの間にか今年って、もうあと二ヶ月だったんだよね。ビックリした。
今年はプロキオンが始動した年でもあり、色々な事から脱皮しなければいけない年でもありました。


プロキオンはまだまだ始まったばかりで、色々やっていきたい事だらけです。


その始めとして、近々DMを始めようと思ってます。

HPや、ブログなどはみんなが携帯やPCを操作して見てくれているのに対し、プロキオンからみんなの手元に届く何かをしたくて。


少しでも今の活動をみんなに知ってもらいたい気持ちから、やろうという事になりました。
今色々なシステムの調整をしてるので、それが終わり次第、始めたいと思います。


楽しみにしていて下さい!
次のライブまでには、声、完璧にしておきます。




それではみんな、最後まで読んでくれてありがとう。

ああ・・・

どうも甲斐ぽんです・・・


こんなきついのはどのくらいぶりだろう・・・


随分久しぶりにも思えるし一月前ぐらいにあった様にも思える・・・




二日酔い・・・





そんな朝はいつも心にある誓いをたてます

こんな事になるぐらいならもう酒なんて飲まないと・・・

そう昨日の僕は確かにそう心に決めたんだ・・・

そう20時30分までは・・・


・・・


・・・


・・・


昨日オールナイトのイベント(飲み放題)に行った後、始発まで居酒屋へ・・・
そうまさに飲めって強制されてるような時間・・・
どうやらお酒の神様はまだ俺を捕まえておくつもりのようだ・・・



・・・


・・・


・・・・


最後の2行自分で書いてて自分にイラッとしたな〜笑
ほんじゃまか!

ありがとう!

a536f913.jpgどうもっ!

デニーですっ!

えー本日は…
ってゆうか昨日やなぁ(^_^)

Shibuya O-Crest
に来てくれたみなさん!

ほんとぉ〜に…

ありがとうございました。


ちょい少な目の4曲のセットリストでお送りした今回のライブだったわけですけども、楽しんでいただけたでしょうかっ?

少なめのセットリストなので
いつもより一曲一曲に対する思いがより強く込められた気が自分的にはしてるのですが(・∀・)

ホントは何曲であろうが関係ないのかも知れないけど、まだまだ未熟な僕はそんな風に感じてしまいました(*^_^*)

画像はライブ後の打ち上げで撮りました!

髪が伸びて最近大不評を賜っている自分と(笑汗)サポートギタリストのカトちゃんです!

良いギター爪弾くよねぇ〜
カトちゃん(^-^)


ありがとう!

デニーこと…
ともろーでした。

MC上手くなりたい(笑)

ありがとう。そして。

先日のイベント、来てくれたみなさん、ありがとう。
久々に来てくれたみんなもいたし、なんだか嬉しかった。

ただ、やはり正直なところ前日まで風邪を引いてしまったという気持ちがパフォーマンスに出てしまっていたらこの場をかりて謝ります。

すみませんでした。


声もいつもと何か違うな〜とかこんな桑田佳祐っぽかったかな〜とか思った方もいると思います。


とにかく一曲一曲言葉丁寧に歌おうとずっと思ってました。


別に隠すことでは無かったので書き込みました。

あのライブあと、10分しないうちに震えがきて、自宅に戻るとやはり39.5度という体温計のとんでもない数値にビビり、また寝込んでいました。


枯れない喉が欲しい。といっても枯れたの何年ぶりだったかな〜。


でもライブはとっても楽しかった。色んなアレンジを楽しんでくれたかな〜と思います。
こうでないとね!!

さ〜次回は22日の渋谷ですね!
お楽しみに!

最後まで読んでくれてありがとう。

【音the rock】

昨日は本当にありがとうございました〜

初共同企画でしたが楽しんでもらえたでしょうか・・・?
皆様のおかげで俺らはめちゃめちゃ楽しんじゃいました〜!
また近い内是非やりたい企画です!

その時は勿論またバンド内でシャッフルして出し物をしようかと・・・
今回そのせいで随分時間おしちゃったんで・・もうちょい計画的に・・・

Procyonのライブもアレンジ所々変えて新鮮な気持ちでやりました〜〜!
このまま止まらず勢いに乗って次回22日の渋谷O-Crestに繋ぎたいと思います!!

是非遊び来てくだせい!!

打ち上げで爆睡した甲斐より

頭がジンジン…。

どうも!

ともあきです!(笑)
意外になかったなぁ〜!
ともあきって名乗ること
(〃▽〃)

みんなは脳ミソが痺れる事ありますか?(笑)

俺は頭使いすぎたときとか、なんか…ふとした瞬間に脳ミソが痺れることがあります(汗)

とにかく明日みんなの脳ミソ痺れさすんで!
痺れたい人は高田馬場に集合です!

ありがとう(^-^)

ともあきでした(笑)

またもや。

高熱よしあきです。

九頭竜神社に行った時のフェリーで冷たい風にやられました。


不覚をとってしまった。

アイスノンLove。





話しは変わって、
僕なりに最近考える事、それはライブの在り方について。

ライブって大きく分けて二種類あると思う。


一つは、CDを忠実に再現し、ユーミンみたいに徹底した秒単位で計算されたライブ。


もう一つは、ライブでしか見れないパフォーマンスや、ライブならではのアレンジがあり、いつも聴いている音源とはまた違う、生ならではのライブ。

どっちかというと、僕は後者のほうにいたと思う。


こんな事を書き込む事なのかわからないけど、いい意味で、ライブに改革を起こしていきたいと思っています。

一曲一曲大切に、大事に歌う事はもちろんの事、もっと沢山の事に目を向けたいと思ってる。


次の17日のライブから何かが変わると思います。



お楽しみに。

最後まで読んでくれてありがとう。

今日は

0ba9e5e8.jpg来たる1週間後の10月17日金曜

レオン+Procyon初の共同企画
【音the rock】の打ち合わせ!
今回はProcyon企画Live is Beautifulとは勿論違い

レオンとの共同企画だっちゅう事で、レオンのメンバー4人を2:2に分けーの、Procyonの3人も2:1に分けーの、それを一気に混ぜーのしてスペシャルバンドを二組作りました。

今回限りのくせにかなり気合い入ったステージなのは間違いないです!

出番は二組共にド頭!
是非オープンから遊び来てください!

それぞれ何をやるかは…





秘密です。


今日も良い話し合いができました。今後もProcyonは成長していくので
是非是非見守って下さい!


写真は打ち合わせにつかった某ファミレスの芋焼酎…

ドリンクバーで好きに割って良いらしいです。



ただ





なんつうか







悲しいけど






イマイチ・・・


レオンとね〜

どうもっ!

西野です!

えーっと
レオンとProcyonとの合同企画

『音 ザ ロック』

まで後一週間なわけなんだっ!(笑)

どうだい?
ワクワクするだろう?o(^o^)o

みんな来てくれよなっ!
へへっ(o^_^o)
精一杯楽しい企画にするからさっ(^-^)

みんなで盛り上がって良い企画にしましょうやっ(*^_^*)

頼むで!


ありがとう!


にしやんでした(^-^)

ではっ!

さて。

よしあきです。
10月になりました。ずっと暖めていたイベント、レオンとの合同企画、

10月17日

クラブフェイズ

音the Rockがいよいよ近づいてきました。

このイベントは僕らプロキオンにとって、とても大事なイベントになります。

企画も色々考えていて、かなり楽しんでもらえると思います。

聴きに来て欲しいです。

普段より長めにやるよ!


お待ちしてます。
チケット予約はHPからできるからね!
Procyon(プロキオン)
プロキオン プロフィール
08年の5月に元LADYBUGの成田喜秋を中心として結成されたProcyon。             ポップスを基本としながら、様々なジャンルを取り入れ、都内や横浜のライブハウスを中心として活動を始める。            2009年の4月には去年よりサポートとして参加してくれてたギターコーラスの加藤雄司がメンバーとなり4人の個性が結束。