成田もやし

Procyonの日々

2009年05月

マ、マ、、マ

ウチ(ぽん)のMACの話

一週間ぐらい前に急にハードディスクかOSがいかれて立ち上がらなくなってしまったパソコン・・・

こりゃまずい仕事にならんざますって事ですぐ問い合わせたんだけど

修理出しても結局初期化しなきゃ直らないらしく
現状のデータは全部無くなると言われ真っ白になったあの日・・・

選択の余地なし諦めるしか道は無い

それならば自らの手で可愛いデータを消去しようと心に決め、
iTunesの中の数千曲やインストールした沢山のソフトにさよならを告げ
思い出と共に初期化!!!!!!!





最初は何にも入ってないパソコンに狼狽えるも現状復帰に全力を費やしたこの数日間!


完璧には程遠い

だがようやくまた使い慣れたあの頃のパソコンに戻りつつあります。

痒い所に手が届きだした〜よしよし!



そして



この忙しい時に



さっきまた壊れた〜ぽぽぽぽぽぽpdこfjzっjペおrほtr−ーおdxgん




ありがとう。

よしあきです。


昨日のクラブフェイズ、来てくれたみんなありがとう。


新曲も、今までにない種類に挑戦してみました。


色々な曲に挑戦する中で、らしさ、というものを見つけていけたら嬉しいです。

プロキオンが始動してから、はや1年が経ちますね。
お祝いのお手紙くれてありがとう!


いつも電車に揺られ、色んな場所からライブハウスに足を運んでくれてありがとう。

とても僕らにとって強いモチベーションになってます。

表現をし、音楽を続ける事。

それは、僕らにとってなくてはならないアイテムだと思ってます。沢山の人に、プロキオンの良さを伝えていきたい。


6月27日の2マンは、僕らにとって、重要な節目でもあります。

みんなで素敵なライブを作りたいです。

みんな待ってるよ。

以上、最後まで読んでくれてありがとう!

今日のライブ!!!

トリなので21時10分から出演予定です!!!!

みなさま宜しくお願いしまぷ!!

なんか風が強かった

どーも!

でにーです

今日は外は風が強かった
(って思ってるのは俺だけ?)
ですけど吹っ飛ばされたりしませんでしたかなぁ?

まぁ
吹っ飛ばされるのは大袈裟だとしても…

向かい風で歩きづらい時とか
追い風で意識して歩かないとメッチャ早く歩かされる時とかあるよね?

いつだってマイペースに歩いていられるのが一番いいけど
やっぱりどうしても
そうもいかない時もあるね?

みんなはそんな時どうしますか?

俺はそんな時はわざと流れてみたりとかする時があるよ(^-^)

『流されてる』んじゃなくて
『流れてる』んだって考えでね(。・_・。)

どうもありがとう。

でにーでした。

加藤です

遅くなりましたが



新たにプロキオンのメンバーになりました、

加藤雄司です



yuji katoです。


ギター&コーラス担当です。


偉大なるBa甲斐君の専門学校時代の後輩でして、

2年位かな…まだ甲斐君もプロキオンに入ってない時代に一緒にバンドしていました。


大先輩を見習って、僕もお酒大好き人間ですが、バンドに大酒飲みキャラは一人で十分かと思うので、忘れて下さい。




変わりに…僕は写真が好きです。

まず、カメラという精密な機械自体が好きです。フィルムもデジタルも一眼レフを使用中。

が、


撮るのも見るのも好き。


風景写真とか


後は何気ない街並みの写真とか。

人物も好きですが、

プロマイド写真やグラビアみたいな商業臭がプンプンなのは大嫌いで、

その人物の背景が、暮らしや、その人物がいる情景、風景などが味わえる写真が好きです。


でも写真家の名前なんかは全然知らないんですが。


そんな感じで…


す。


会場では

結構ヌボ〜っとつっ立ってますが、


気軽に話しかけて下さいね。


次回のLiveは21日の高田馬場フェイズです。

是非遊びに来てね。


会場でお会いしましょ〜う

いやはや

KAI-PONG。



この世の中自分の思い通りにうまく物事は進まない。

目の前は常に沢山の困難が待ち受けていて

幾度となくそれに挑み

負けたり勝ったりの繰り返し

そんな中今まで自分が積み上げてきた全てがゼロになってしまう事も…

そんな辛い時もある。

もしもそんな全てを無くしてしまった過酷な状況にいても、
自分の信じた道を何度でも諦めず進み通す!



そんな人間でありたい。




そう




あたしゃそんな人間で蟻たいね。






あっ!

















200905101852000200905101852000













 足元に置いとくと踏んでめちゃめちゃにしそうで、作りかけを大事に本棚の上に置いといたところ先程見事に落下しました…写真じゃ伝わらないですが1000ピース近い数が部屋中に散らばっています・・・


http://procyon.livedoor.biz/archives/858711.html
↑この時より進んでたのに・・・どうやら時間をかけすぎたようだ・・・



追伸

友よ…たまには諦めて良いよね…?

なんていい天気。

よしあきです。

昨日は早朝雷で目が覚めて、とてもいや〜な起きかたをしてしまった。


打って変わって今日はとても心地のよい天気だったな〜。


たくさんの悩み事ってやっぱり一気に考えてしまうと、どれも中途半端になってしまいますね。

それを解決するには、やはり一見遠回りかと思ってしまいそうだけど、一つ一つ向き合っていかないといけないのかな〜と思いました。


全て早く解決したいから、欲張りになって、あれやこれやと手をつけてしまい、どれも中途半端になってしまうのって、、、よくないよね。


う〜ん。


まずは何か一つ、そう何か一つだけ、解決してみよう。


よしあきでした。


最後まで読んでくれてありがとう!

今日は語らして( ぽん)

ec7b3566.jpg
今日は大事な先輩の七回忌で出席してきました〜

数えだから六年前だったけど、今もあの強烈な個性を忘れられないです…

出会いは俺が18才の頃だから、4年ぐらいしか一緒に入れなかったけど、その4年の中でも数々の伝説を残した人でした。

ひかれる覚悟で伝説を一部公開!

元々病を持った人で、俺が知り合う前からシラフで錯乱して6階から飛び降りても足骨折しただけとか、タクシーにひかれても酔っぱらってぐにゃぐにゃで無事だったり…不死身ってこういう人の事言うんだなって人!

友達はほっといた?って思うかもだけど、むしろ皆に心から愛され続けて生きてた人だったんだよ〜!

言い表わすの難しいね…

なんで知り合ってからも色々伝説あるけど控えやす…

そんな人が何故亡くなったのかも控えやすが、気になる人は個人的に俺に聞いてくだせい(笑)

続きやすが悲報を聞いた時ガソリンスタンドのアルバイト少年だった俺は休憩中でボロ泣きしちゃって、店長に早退して良いよって言ってもらった記憶がありやす…

早退のおかげでお通夜にも間に合いやした!

本当はそんなの許されないはずだし、
甘えちゃった責任感のない情けないアルバイトなのに店長ありがとう!
結局そんな言葉も伝えられず5年ぐらい前に辞めちゃったけど感謝の気持ち今でも忘れません!


まぁ言わなきゃ意味ないね・・・後悔・・・


そして忌野清志郎さんの歌「ヒッピーに捧ぐ」で何度思い出して泣いた事か…
実家の時最愛の犬が亡くなった時も散々聞いて泣きました!救ってもらいました!
一生忘れない名曲です!!!!!
その忌野清志郎さんまで亡くなってしまうとは悲しすぎます…


皆最高な人でした!とにかく今日は二人の分も飲みやす〜!





追伸

明日ライブなんで程々に飲みます。

豚インフルと天竺は関係がない

eb6e6cd8.jpg

どうも!

でにーです

豚インフルエンザが大変なことになってますね

薬局にいったら既にマスクが幅をきかせてました

買おうかともおもったんだけどやっぱりやめて目薬買いました
(豚インフル関係ないねん)


今日の夜はリハーサルです

みんな6日遊びにおいでよう


ありがとう!

でにーでした

ライブ。

よしあきです。

やっとこさ携帯向けのHPが始まりました。
みなさんには迷惑をかけっぱなしで、本当にすみません。


少しずつではありますが、Procyonが形作られていってます。

加藤もメンバーとして加わり、いっそうバンドという個体を意識し、励んで行こうと思います。


今の僕らが唯一表現できる場所。
それがライブです。

生の声、生の音、生の反応。
どれをとっても今1番大切にしている事。


5月6日の赤坂ライブはゴールデンウイーク最終日。

新曲をやろうと思います。
もちろん温故知新も忘れずに。

是非4人になってパワーアップしたProcyonを見に来てください。


お待ちしてます。
Procyon(プロキオン)
プロキオン プロフィール
08年の5月に元LADYBUGの成田喜秋を中心として結成されたProcyon。             ポップスを基本としながら、様々なジャンルを取り入れ、都内や横浜のライブハウスを中心として活動を始める。            2009年の4月には去年よりサポートとして参加してくれてたギターコーラスの加藤雄司がメンバーとなり4人の個性が結束。