成田もやし

Procyonの日々

2009年07月

我が家のペッツ

1fd1fbd0.jpgどおも!

デニやんす!

今日は我が家のペッツを紹介します!

カブトムシの男の子の

『カブ君』と

女の子の

『キャサリン』

です。


二人はどうやら仲がよろしいようでいつもなにやらガサゴソとしております。

ありがとう

デニやんしたっ!

ー反抗期ー。

よしあきです〜!

8月13日の関内ベイシス、2マンライブ以来になりますね!


遠くから遠征でこられる方、気をつけて来てくださいね!


みなさんへ、時間がわかりしだい、早急にお知らせ致します!




話しは変わり、ヒマワリとは太陽の方向にみんな同じように向く、とはよく言われますが、最近とある場所で、反抗期なヒマワリを発見。残念ながら写メにはできなかったのですが、4〜5本ぽつんと咲き始めていたのですが、そのうちの1本だけが、確実に壁のほうを向き、みんなと違う方向を向いていました。


あら?とか思い、立ち止まって見ていると、おじいちゃんと孫らしき子供が後ろから、あーヒマワリだ〜って。


おじいちゃんは、ヒマワリっていうのはね〜、太陽に向かって咲くんだよ〜って言うのよ!!



いよいよ反抗期中のヒマワリの近くにその二人が!!

いや〜なんて言うのかなって思っていたら、その孫が、あれ?
ヒマワリ一つだけあっち向いちゃってるね〜!なんで〜?

っておじいちゃんに聞いたら、おじいちゃんは、反抗期なんだよ!って。



え〜〜〜!もっと解りやすい解答してあげなよおじいちゃん!


例えば、なんでだろうね〜、もしかしたら太陽に当たりすぎて、暑くなっちゃったから、あっち向いてるのかもね〜とか、ん〜おじいちゃんにもわからないな〜。太郎が大きくなったら、お勉強しておじいちゃんに教えてね!など!


一言でかたずけてしまったおじいちゃん。
ちょっとおもしろかった!

よしあきでした!

やっちまった〜。

皆既日食!コラー!


日食に入ったら、入ったってチャイムかなんか鳴らさんかい!



完全に見逃したやないか!

なんて関西弁も虚しく、完全に見逃しました。ちょっとなんやかんやしているうちにお昼の鐘がどこからともなく。

もうお昼なんだ〜とか思いテレビをつけると、あれ?

皆既日食って何時頃だったっけな〜とかふと思いながらチャンネルを回した瞬間コラーー!!!


ルネッサ〜ンス!
終わっとるやないか〜い!

ショックを隠せず、意気消沈。


はぁ。

捉えた!

f6758371.jpgいきなり夕方雨がザバーっと降って、サーっと止んだから、もしかしてと思い、辺りを見渡すと、やっぱり出てました。


久々に見る事ができました。誰か見た人いるかな〜。
とか言ってみたけれども〜どうでしょう?

最後まで読んでくれてありがとう!

ありがとう。

今日フェイズに来てくれたみなさん。

どうもありがとう。

みんな時間の無い中、プロキオンの音楽に足を運んでもらえる幸せを感じながらのライブだった。


久しぶりに来てくれた人とかもいて、嬉しかった。

ありがとう!



今日のイベントは、久しぶりにルーズリーとかとやれて楽しかったなー!


次のライブまで、少し時間あるけど、新曲バンバンジーなペースで作っていこうと思います。



初めてプロキオンを聴いてくれたみなさん、そして初めてブログを見ていただいているみなさん、ありがとうございます。


これからも、様々なプロキオンをお見せできると思いますので、是非ライブに足を運んでみてください!


それでは、最後まで読んでくれてありがとう!

16日フェイズ。

さぁ2マンライブが終わり、新たに始まるプロキオンロード!



16日のクラブフェイズでのライブ。2マンでやってない曲も久しぶりにやるので、みなさん聴きに来てください!


オープンは17時30分。
スタートは18時00分。


僕らは2番目の出演になります!


みなさんお待ちしてます!

じゃあここで誌をひとつ浮かんだので。


ホシイモノ





無いものをねだるのは人だけなのかな

体の大きな象は 小さな蟻になりたいの?

しましまがあるしまうまは 馬みたいにモヨウがない体になりたいの?


石ころのうえを歩くカメは 月を見て 月にいるウサギみたいにみんなを見下ろしてみたいな〜って思うかな?


イヤイヤそんな事ないよ


月にいるウサギだって 大地を踏み締めるカメになりたいってさ


み〜んなないものをねだるけど

それぞれの特徴を嫌と思ってるのは人だけだよ


自分を好きになる事は 簡単な事じゃないけれど


その一歩って


大事だよね



最後まで読んでくれてありがとう!

******新HP*****

新たなHPができています〜〜

http://www.procyon-web.net/

MY SPACEも更新中です。

是非遊びに来て下さい。

新しいHPに伴い「チケット予約」及び「お問い合わせ」のメールアドレスが変更になりました。

info@procyon-web.net

メールマガジンのアドレスも変更になりますがもうしばらくお待ち下さいませ・・

上記のアドレスやメールマガジンのアドレス等は
お手数ですがドメイン指定で受信を許可の登録をお願いします。

チケット予約やお問い合わせにも必ず返信致します。
もしも返信が無い場合は予約ができていない可能性もあります・

ご迷惑おかけしないよう頑張りますので
どうぞよろしくお願いします〜〜



おはざ〜す!

よしあきです!



ライブから何日か経ち、いかがお過ごしでしょうか?

最近なにやら目まぐるしいよしあきです。

何に追われているかもわからずに毎日忙しくやってます。


7月のフェイズライブは対バンもよく、おもしろいメンツだよ!


今日は七夕ですね!
織り姫と彦星の華麗なるショーがはたして今夜見れるのでしょうか?


一年に一度の切なく、でも温かいドラマを是非楽しんでください!

でも東京は天の川見れないかも!

見たって方はこちらまで感想を!!


それでは、最後に前向きになれる一言。


自分の過去を否定するほど悲しいものはない。

悲しみの矛先は青い空に向けてみよう。

いつしかその悲しみは涙となって流れていってしまうから。



以上最後まで読んでくれてありがとう!
Procyon(プロキオン)
プロキオン プロフィール
08年の5月に元LADYBUGの成田喜秋を中心として結成されたProcyon。             ポップスを基本としながら、様々なジャンルを取り入れ、都内や横浜のライブハウスを中心として活動を始める。            2009年の4月には去年よりサポートとして参加してくれてたギターコーラスの加藤雄司がメンバーとなり4人の個性が結束。