成田もやし

Procyonの日々

2009年12月

イカがお過ごしですか?

よしあきです。

年の瀬、皆様イカがお過ごしでしょうか?

師も走るという師走でありますが、プロキオンも、今年最後のライブに新曲をやるという、来年に繋げる攻めのライブで終われました。

明るい新曲、スペシャルデイもみんなに届いてくれたようで、とても嬉しです。

来年、プロキオンは、いい意味合いで、変化していきます。


様々な方のお力添えや、みなさんのライブハウスでの表情や暖かいメッセージに助けられ。

音楽を表現する場も、視野が広がると思います。
楽しみにしていて下さい。

今年一年、支えてくれたみんなに感謝。
音楽が出来た、歌が歌えた一年に感謝。


来年1月10日のベイシス1人弾き語りの出番、わかったらすぐにブログに載せますので、是非!

新曲やります。

お待たせしました!

今年最後という事もあり、ベイシスで、ノリノリの新曲をお届けいたします!


プロキオン始まっての、久しぶりのアップテンポだよ!

是非、楽しみにしていて下さい!

雨いや。

よしあきです。

雨ってなんで好きになれないんだろう。

歌詞を書く人間は、雨が好きだって人結構いるんだけどね。


簡単に言ってしまえば、靴濡れるとか、ジメジメするとか、そんな理由だけなのかなー。

みんなは雨好き?




プロキオン。新たなプロジェクトを進行中。


詳しくは随時お知らせします!
お楽しみに。

寒く。

なってきたね!

よしあきです。

北海道はもう雪降ってるところもあるみたいだね!


こっちもなんだか雲行きが怪しいです。

さて、今とてもハッピーな曲を作ってます!



なんとか今年最後のライブ、18日のベイシスに間に合ってくれたらなーという気持ちです!


是非ライブに来て、今年最後のライブを楽しみましょう!

もっとブログ頑張ります!

よしあきでした!

誤り。

先程の強盗さんのブログで、犯行してから1ヶ月と書きましたが、半年の誤りでした。


お詫びいたします。

強盗。

よしあきです。


先日、アメリカのコンビニで、強盗が発生しました。
その強盗は、店員に金を出せと要求するも、店員は強盗にまで至ったワケを聞くべく、どうしてこんな事をするのかと訪ねました。

すると強盗は、家族を守る為、ご飯が食べれないからだと、強盗は言いました。

それを聞いた店員は40ドルくらいを強盗に渡し、これで食べさせてあげなさいと。


強盗は何度も頭を下げ、警察ざたになりませんでした。


それから1ヶ月の月日がたったある日、一通の手紙が、そのコンビニに届きました。
その強盗からでした。


手紙には、私の人生をあなたが変えてくれた。本当にありがとうございます。という内容でした。

その封筒の中には、50ドル札を貼った紙も一緒に入っていました。



それをニュースで知り、久しぶりに心がほっこりした。

人には話せない何らかのの理由での過ち。
でも、心の扉を素直に開き、恥じらいながらも話したその強盗は、自分の人生をも変えてしまう一幕になった。


自分の心

自分の行動

自分の言葉


みなさんは全て一致してますか?


そんな疑問を投げかける今日の成田もやしでした。

最後まで、読んでくれてありがとう!
Procyon(プロキオン)
プロキオン プロフィール
08年の5月に元LADYBUGの成田喜秋を中心として結成されたProcyon。             ポップスを基本としながら、様々なジャンルを取り入れ、都内や横浜のライブハウスを中心として活動を始める。            2009年の4月には去年よりサポートとして参加してくれてたギターコーラスの加藤雄司がメンバーとなり4人の個性が結束。