2007年03月21日

フロアプレイを観て来ました〜!!5

30f423e2.gif
 
 
 
 
 
 
今日は以前からチケットをゲットしてあったバーン・ザ・フロア・カンパニーの「フロアプレイ」を観る為に、渋谷のオーチャードホールまで行ってきました〜!

何故ダンスを観たくなったかと言うと、私は20代の頃、恥ずかしながら社交ダンスを習っていたからなんです。

彼らのダンスは社交ダンスを基本に、必ず男女二人のペアで踊ります。もちろんアレンジが素晴らしく、社交ダンスを踊るだけではありません。斬新なダンスの中に、パソドブレやワルツ、タンゴが出てきたり、ルンバ、チャチャと言ったラテン系の踊りが繰り広げられます。

最後には全員総立ちでアンコール♪
とっても楽しい2時間でした。(*^^)v

まだ席が有ったら、是非行ってみてね♪

2007年01月14日

バラの花はやはりステキです☆彡

d5dce7f1.jpg

お誕生日にバラの花束を頂きました。とても感激!数日して開いたバラの花は、とってもキレイなので写真を撮ってみました。

バラにも色々な種類があり、この花瓶に活けてあるバラはどれも違う種類です。

キレイ☆彡をおすそ分けです。

キレイ☆彡

 

 

 

 

黄色もステキ!

 

 

 

 

 

 


2006年12月03日

祝☆結婚記念日

今日は23回目の結婚記念日でした。よくもったわ〜、って言うのが実感!で、美味しいゴハンを食べることにしました。と言っても、ちょうどいただいたカニが有ったので、これにしようっと!あとは適当に。。。

でかいカニ!

パパ「こんなに食べきれないだろう?」

私「何言ってるのよ、これくらい簡単簡単!」

息子「そんなにいいよ〜!」

 

で、足を一本食べたら、「私ってあんまりカニが好きじゃなかった。タラバガニは味がくどいから、やっぱりパパが言った通り全部は食べられないわ〜!」ってことになって、小食の家族は明日もカニを食べることになりました。

結婚記念日のケーキその夜のハウリー

 

 

 

 

でも、ケーキはしっかり食べて、ハウリーにも少しあげましたよ〜!!

 

 


2006年11月12日

高輪プリンツヒェンガルテン☆クリスマスショップ

f42ae0e4.jpg

急に冬のような気候になった今日、寒い中、クリスマスショップに行って来ました。冬らしかったので、クリスマスの雰囲気を充分味わうことが出来ました。

 

 

サンタさん、落ちそう!

店内もクリスマスだらけ!あ〜、冬になったんだなあと実感しながら、ヨーロッパのクリスマスを彷彿とさせるショップを後にしました。

これから、町中クリスマスになりますね。(*^。^*) クリスマス、それは私が一番大好きな季節です。


2006年10月19日

夜景の美しいホテル☆ナンバー1はどこでしょう?5

 お台場

先週末、お台場のホテルに宿泊する機会がありました。日常から抜け出し、ちょっとした旅行気分を味わうためです。

気晴らしのつもりだったのですが、これが意外と良かったんです。

チェックインは27階の特別ラウンジで済ませ、お部屋へ。。。夕方のチェックインだったので、外は既に美しい夜景が目の前に迫ってきています。

窓が横に広いので、まるでパノラマ写真を見ているようでした。そして東京は眠らない町、夜の間ずっと光が動いていました。

普段飲めない私がワインなどを飲んでしまったため、この美しい夜景の写真を撮ることができませんでした。翌朝、撮った写真がこちらです。前に見えるのがJALホテル、こちらもステキなホテルです。右手に見えるのがフジテレビ、横から見ると球体が見えず、普通のオフィスビルのようです。

ホテルから見たフジテレビ

 

ピンクの建物はアクアシティ、その横に見えるのがフジテレビです。

 

 

日常から抜け出して、シティホテル巡りもいいかも。はまりそうです。(^_-)-☆

 


2006年09月23日

白金台のさくらさくらでランチ

入り口付近はこんな感じ。

さくらさくらさくらさくら2

 

 

 

 

京都な感じです。

ランチランチ4

 

 

 

 

ランチ2ランチ3

 

 

 

 

デザート

 

 

 

 

和食で薄味なので、ご両親をお連れしてもいいですよ〜!民家を改築したお食事処で、予約すると2階の個室を取れるので、ゆっくり出来ました〜!


厳しいルール

リッチ♪さんの日記を見てしまいました。


@ ルール @
見た人はコメントを残して自分もやる事!
絶対!!強制!!!
OK!?

足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。
おめでとうございます? ?


1. 朝起きて最初にする事は?
  パソコンのスイッチを入れる!

2. これだけは欠かせない日常的な事
    メールチェック

3. 好きな食べ物3つ
   ,刺身 △い舛犬 ケーキ
 
4. 嫌いな食べ物3つ
   _顔據´▲譽弌次´ドジョウ

5. 踏まれたくない地雷ゎ??
   顔のしわについてのコメント^_^;

6. 最近1週間で嬉しかった事ゎ??
   指輪を買ったこと

7. 最近1週間で悲しかった事ゎ??
   私にだけお土産が無かったこと(-_-;)

8. 今使ってるシャンプー&リンスゎ??
   安物

9. お風呂で最初に洗ぅのゎ??
    顔

10. 恋愛とは??
    ドキドキハラハラ

11. 恋愛は手のひらで転がすタイプ??
    ついて行く

12. あなたの長所ゎ??
     人が好き
 
13. あなたの短所ゎ??
    わんこに甘々

14. 動物にたとえると??
    3歩歩くとモノを忘れるトリ
  
15.  弱点は??
     筋肉が衰えているので、無重力空間で暮らしたい

16. 寝る前にする事ゎ??
    パソコンのスイッチを切る

17. リラックス・ストレス発散法ゎ??
    わんことお昼寝

18. 大好きな季節ゎ??
    秋 

2006年09月18日

ホテルモントレ銀座のランチ

今日は銀座のホテルモントレのエスカーレでお友達とランチしました。

本格的なフレンチで、とても充実していました。

hotelmontreyhotelmontrey2

 

 

 

 

hotelmontrey3

hotelmontrey4

 

 

 

 

hotelmontrey5

 

 

 

 

ぐるナビの9月限定ランチで、通常3500円が2500円になり、クーポンを持参したので、ワンドリンク無料でした。お昼から豪華なコースを格安なお値段で食すことが出来て、東京も高いところばかりじゃないっ、と満足した一日でした。量も女性にちょうど良く、デザートは2種類も選べて、そのあたりも女性の心理をついている、満足、満足のコースでした。

ここは穴場です。テーブル席もカーテンで区切られていたので、まるで個室のよう。是非一度行ってみて下さいね。


2006年09月04日

ネムネム〜!

ねむい。。。誰かがソファーで寝ていると、必ず足と足の間に入って、足に顔を持たせかけて寝るハウリー!

お陰でソファーで寝ていた人は、立てなくなってしまいます。この足は息子ですね♪

まだ扇風機もあるし、夏真っ盛りの頃です。

最近は朝晩大分涼しくなりました。

秋ですねぇ!焼き芋が恋しくなってきます。(^_-)-☆


2006年07月31日

花火を見に行ってきました。

31452394.jpg

花火の写真は難しい!しかも携帯しかなかったので!

でも実物はとてもきれいでしたよ〜!

知り合いのマンションから観たので、ご飯もゆっくり食べられたし、涼しかったし、言うことなしです(*^_^*)

花火

 


2006年07月13日

美味しいソーセージ☆

3cdddcf7.jpg

どっちの料理ショーに出たソーセージを頂きました。

美味しかったので、お勧め!

グロースヴァルトSANO

このソーセージは『モッツァレラヴルスト』と言います。

モッツァレラが入っているんです。コクがあってトロトロした感じで美味しいですよ〜!是非試してみてね。

 


2006年07月06日

☆ハウリーメジャーデビュー☆

ハウリーついにデビューか

ハウリーメジャーデビュー →ハウリーを見たい人はここをクリックして見てね。

ハウリーったらメジャーが大好きなんです。

メジャーを見ると狂ったように突進し、私の隙をついて持って行きます。ビロ〜ンと出しては喜び、ボタンを押しては引っ込ませ(ま、ちょっと偶然の感あり!)、もう大喜びです。

 


2006年07月04日

シュナカット☆その2

今日は郵便局へ行ったり、荷物を出したり、曇っているからお散歩がてらハウリーも連れて行こうと思って家を出ました。

交差点で信号待ちをしていると、「あら〜、シュナカットね。うちもしてるのよ。」という同年代の女性。シーズーを3匹飼っていて、そのうちの1匹をシュナカットにしているとの事。シーズーのシュナカットってどんな感じなんだろう?写真を見せて下さいますか、と言う暇も無く、信号が変わってしまったので残念でした。

一緒に信号を渡っていると、その方は手にシーズーの写真の付いたバッグを持っています。

「あら、これは?」というと、「うちの犬なんです〜!」

あ〜、私と同じような人が世の中にたくさんいるんだ、ちょっとホッ


2006年07月01日

ハウリー、シュナカットしました!

シュナハウリー六本木のジョーカーでシュナカットしてきました。

涼しそうですよ〜!でも、ヨーキーじゃなくなってしまった・・・

色の変わったミニチュアピンシャー?チワワ?丸刈りにしたパピヨン?(^_^;)

最近はこの姿に慣れてきたし、こんなに暑いとカットして良かったと思います。

シュナカット

涼しいわ〜ん!でも時には寒いのよ、私。プルプルッ

朝なんてたいして涼しくもないのに、震えているんですよ〜!そんなに寒いかなあ?

お母さんの2倍くらいかけてカットしてあげてんだから、これで我慢しなちゃい!!結構ジョーカーでは人気だったんだから、このカット!


2006年06月26日

合羽橋のお土産☆

わんこプリンカップ合羽橋に行ってきた友人から、お土産をいただきました。

なんとわんこのプリンカップです。カラメルでわんこの線を出すにはどうしたらいいのだろう??この夏、疑問を解くべくプリンを作ったり、ゼリーを作って楽しみましょう!

下のお寿司キーホルダーも合羽橋!きゅうりの種まで描いてあるんですよ〜!(*^。^*)


2006年06月20日

ハンバーガー造りにはまってます!

急にハンバーガーが好きになった私!

友人がそう言っていたからかもしれないが、外でもハンバーガーを食べるようになった!

ついにはハンバーガーを作るようにもなった!そんなたいしたお料理じゃあありませんが・・・

ハンバーガー

 

このパンにご注目!!

 

 

これがその作品です。って食べられますけど。お料理が下手な私は、たいしたものが作れないんですけど、やっぱり自分で作ると美味しいものです。

これも友人から教わったパンなのですが、この白いパンにコロッケやキャベツをはさんでコロッケパンにしても最高です。

今日はハンバーガーなので、サラダ菜、ハム、薄く焼いたハンバーグ、アボカド、チーズ(本当はモッツァレラがいいんだけど)、トマト、キュウリなんぞを入れて、大口開けて食べてみました。自分で言うのも何なんですが、美味しいです。


2006年06月11日

ヨーヨーマのコンサートに行ってきました(^_-)-☆

サントリーホールでヨーヨーマのコンサートがありました。来日の度に必ず行っています。大ファンなんです(*^。^*)

今回の演目はリヒャルト・シュトラウスの交響詩「ドン・キホーテ」でした。

ドン・キホーテをチェロ奏者が表現し、サンチョ・パンサを描くのがヴィオラ奏者です。もちろんヨーヨーマはドン・キホーテです。交響詩とは言葉や舞台の助けを借りず、音楽とオーケストラの表現力だけで物語の進行を語ってしまう物だそうで、とても興味深かったのですが、今回はローレックスの時の記念日コンサートということで、後半しか出演しなかったのはとても残念でした。

が、いいこともあるものです。

コンサートが終わって、息子とANAホテルで待ち合わせしていたので、ロビーをウロウロしていたところ、左肩の下がった、特有の歩き方をする人が、急いでこちらに向かって歩いてくるではありませんか?ヨーヨーマです。

その時の私は、「握手してください。」とも言えず、びっくりして口アングリでした。(-_-;) とても急いでいた様子で、びっくりしている間に、地下駐車場に行くエレベーターに乗り込んだのです。

私の母はいつも天然なのですが、大きな声で、「あら〜、そんなに大きくないのね〜!」って何回も言いながら姿を目で追っていました。日本語が分ったら失礼よ!ってぼ〜っとしながら思ったのに、それも口をついて出てはきませんでした。

びっくり!!


2006年06月09日

雨!湿気!髪の毛が〜〜!(ーー;)

c3b1ed45.jpg

ハウリーはいいなあ!天パーだけどそれほど気にならなくって。

私は雨が降るとヤマンバのようになります。湿気で髪の毛がボワ〜ッと膨らむからです。あっちを向いたり、こっちを向いたり、毎日へアースタイルが変わります。いいえ、秒単位で変わります。

湿気の無い国に行きたいけど、湿気が無いとお肌が・・・ガビガビ

あ〜、どっちも嫌だ〜!(ーー;)

全然関係ないけど、これは先日横を通った宮本カフェ。さてさて、W杯が始まりますね〜!!


2006年06月08日

憂鬱!変な髪の毛になって・・・

昨日美容院に行きました。天然パーマなので、湿気が多くなってくると毛がクルクルモシャモシャしちゃって嫌なので。

毛先が痛んできたので、5cmくらい切って下さい、って言いました。5cmくらい切っても大して短くはならないだろうと思っていました。

その美容師さんは話好きで、わたしが以前言ったことをビックリするくらい覚えています。アレはどうなりました〜?娘さんはどうしてますか〜?って色々話しかけられます。私も調子に乗ってそうなのよ〜、こうなのよ〜、って答えていました。

美容師さん自身の話になると、ん?また同じ話、あれも聞いたし、これも聞いたことが有る。人の話はすごくよく覚えているのに、自分がした話は全然覚えていないんだなあ!!

話好きなので、話しながらチョキチョキ、ジョキジョキ、ずっと手が動いています。こんなに切っていいの?こんなに梳いちゃって大丈夫?ってくらいチョキチョキジョキジョキしてました。

で、出来上がってみると、5cmどころか10cmくらい切られていて、しかも髪がペッチャンコ!!(@_@;) きゃ〜〜〜〜!でも、いつも行く美容院だし、担当者もいつもの人だし、な、何これ?って言えなかった〜!自分でシャンプーしてセットしたら何とかなるかなあと思ったけど、ダメだった・・・(;O;) かなぴぃ〜


2006年06月03日

浴衣美人!ん?誰のこと?

浴衣美人そうです、私が浴衣美犬です!

またまたお母さんがcocomiさんで浴衣を購入したのです。

ハウリー 「今度は浴衣か〜!モデルも疲れるわん!」

洋裁の出来る人には簡単なのかもしれませんが、いつもこちらで作っていただいているので、着物はいつもcocomiさん!お得意様、って程でもないけど、ね。

見返り美犬

 

うふふ、見返り美犬よ〜!

早く花火大会に行きたいな〜!→お母さん、談


お気に入り
Profile