ブログランキング
はじめにクリックをお願いします。m(__)m

KDDI、「iPhone5」参入の衝撃
ソフトバンクの独占崩れ、auで11月にも発売
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110921/222726/?rt=nocnt

auからiPhone5が販売され、ソフトバンクの糞回線から開放され、auの快適な環境でiPhone5が使えるようになるという話がネット上で話題になっています。
日経BPの記事が出所のようですが、GIGAZINEがさっそくauに問い合わせたところ、「まだノーコメント」ということだそうです。
http://gigazine.net/news/20110922_kddi_iphone5/

そりゃそうです。
auは9月26日に新機種の発表会を控えています。
いつもならさほど盛り上がらない(?)auの発表会も今回ばかりはiPhone5の発表もあるのではないかと、盛り上がること間違い無いはずです。
というわけで、auのiPhone5の話は発表会に合わせて日経が書いた記事は、発表会を盛り上げるためのお約束記事みたいなもんでしょうか。と言ってもiPhone5の発売は10月らしいので、本体登場というわけにはいかないでしょうけど。

それはそうと、ぷろふぇっさはどうも勘違いしていたようです。
アンドロイドスマホの隆盛で、iPhoneはすでにオワコン化しつつあるものと思っていました。
auからiPhone5が販売されるらしいという記事で、こんなにも人々が盛り上がっているので、iPhoneファンはたくさんいるのだなーと改めてiPhoneの偉大さを感じた次第です。

でも、iPhone5の販売を待ち望んでいる記事が多いというよりも、「ソフトバンクの糞回線から開放されて、やっとまともな回線でiPhoneが使える!」という感想の方が多いようです。
それは当然かも知れません。
ソフトバンクが地方はおろか、都内でも使えなかったり、東日本大震災において、東北の被災地では本当に役に立たなかったり、その回線の糞っぷりはたくさん聞いていました。
そして、契約者情報データベースがこともあろうか韓国に移される話や、iPhoneを使っているユーザーはソフトバンクに位置情報を特定されるとかの話もあります。
なんと言ってもソフトバンクは反日企業です。
こういった個人情報が何に使われるかわかったもんじゃありません。
安心して使えるauにソフトバンクで泣く泣くiPhoneを使っているユーザーが乗り換えたくなるのは当然です。
この記事が発表されるやいなや、ソフトバンクの株価も暴落。
ソフトバンク涙目ですな。飯が美味い。

気になる人気ブログランキング!

個人的には、iPhone5にテザリング(スマホ本体を無線ルーターのように使える機能)が搭載されるのか、Wimax対応となるのかが非常に気になるところです。
ぷろふぇっっさが使っている携帯はもうすぐ4年目になろうとしており、電池ももはやもたなくなって風前の灯となりつつあります。また、来年の8月には電波の関係で使えなくなるということで、うんざりするくらいauから連絡が来ています。
auの秋冬モデルにはデザリング&WiMAX対応機種がドカンと出るという話を聞いていたので、この秋冬モデルのどれかに移行しようと思っておりました。
いまのところ、iPhone5に乗り換える予定はありませんが、あるいは選択肢の一つになるかも知れません。


ブログランキング
ソフトバンク涙目ざまぁと思われる方はクリックを!