professor1019

それでも日本が好き、パソコンが好き

日本はとても素敵な国です!《《日本が好きなパソたくの日記・雑記》》

2008年12月

29 12月

フジテレビよ、おまえもか

フィギアスケート全日本選手権が終わってしまいました。

ミキティーと村主さんが六分間練習の時にぶつかってしまったりとアクシデントも
ありましたが、試合自体はすごくて接戦。
日本選手の技術レベルの高さに驚かされます。

優勝はやはり浅田真央ちゃんでした(⌒∇⌒)
グランプリファイナルに続き、2回のトリプルアクセルを入れるなど果敢に難しい
内容に挑戦していく真央ちゃん。すごいです!
スコアを見る限りでは、2回とも回転不足と判定されているみたいですが、
それでも優勝してしまったのですから、たいした物です。

ところで、「痛いニュース」で知ったのですが、フジテレビがやらかしてくれたみた
いですね。今年の3月に放送された真央ちゃんのインタビュー番組で、なぜこん
なパネルを作る?って常識を疑ってしまうようなパネルを作って堂々と放送して
しまうところは、フジテレビよ、おまえもかって感じですね。


↑の31秒あたりから前面にパネルが映し出されるのですが、なぜ真央ちゃん
が転んでスライディングしてしまった時のパネルを大々的に作ってるんでしょう
か??ちょっとこれ、ほんとに真央ちゃんに失礼でしょう(`・д・´)
「とくダネ」でも真央ちゃんに対して失礼な発言をするし、制作側の常識を
疑ってしまいます。
謝罪しろ!フジテレビ!

が、真央ちゃんはこういうのに決して負けない強い精神力を持っている
ようなのが救いです。

ケガをしていても誰にも打ち明けずに試合に出たりと、あんなに細くて
若いのに、大和魂の鎧を身にまとっているような女の子です。
ほんとにすごいです!

思えば、反日国家韓国でGファイナルの表彰式があったときも、たとえ自分に
拍手が少なくても凛として立ち、国歌を歌う姿は涙ものでした!。・゚・(ノД`)

頑張れ真央ちゃん!
小生は日本のために戦っているその勇姿を応援しているぞ!

ブログランキング

↑フジテレビは謝罪せよと思われる方クリックを!
27 12月

ペルソナ4 オモシロス!

今日は仕事納めでした。
昨日が仕事納めだった会社は多かったと思いますが、25日が休みだった
ので、仕方が無いです。

本当は毎日新聞が赤字に転落(まだ半期ですが)したこととか書きたいん
ですが、もうちょっと体力と思考力が残っている時にでも(w

今日は久しぶりに見たらやっぱカッコイイわーと思ったペルソナ4。
そいつの動画を貼ります。まずはオープニングから。



かっこよす!(*´Д`)ハァハァ
現代物のRPGって実はペルソナ4が初めてで、小生的にはすごく斬新
でした。おまけに、戦闘中のBGMもカッコイイ!です!



まるで自分が高校生に戻ったような感覚。
そして高校の仲間たちと冒険しているような錯覚に陥ります。
イベントもけっこう甘酸っぱいものがあり、面白いですよ〜
ペルソナ4。
すでに1周クリアしましたが、2周目やろうかな。



↑これだけでペルソナ4まるわかり動画(うそ)
でも、楽しさは伝わってきますよ〜(^^)
しかし、ニコニコ動画はもうちょっと大きくできんもんかね。
HTMLいじってもはねられるし・・・・ガード堅いぞw

ブログランキングペルソナファンはぜひぽちっとお願いします

26 12月

またまたドングルプロテクトのこと

「ドングルプロテクト」や「ドングル エミュレータ」などのキーワードから
このブログにたどり着かれる方が多いようです。

期待に応えられる内容でなくて申し訳ないです。

なにぶん、内容が内容ですので、あまり詳しく書くことが出来ません。
前回も書きましたが、ドングルエミュレータの事に関しては、海外の
サイトの方が詳しく載っています。

キーワードとしては大きな声では言えませんが、
「Sentinel Emulator 2007」
をキーワードにしてググって見てください。
なんらかの情報が手に入るかと思います。
HASPなどの場合はキーワードを変更してしてみてください。

ただ、再度書きますが、エミュレートするには本物のドングルが必要です。
本物のドングルからデータ(イメージ化する?)を読み取らねばなりません。
この際、本物のドングルを壊す可能性などもありますから、自信の無い方は
止めておくことをおすすめします。

ドングルエミュレータで動かなかった場合は、プログラムを解析して、
チェッカをつぶす方法しかありません。
しかし、チェッカが何カ所もある場合は面倒なことになります。
本などで勉強してみるのも良いかと思います。

小生もうさぴょんさんの書かれた書籍には勉強させられました。
感謝であります。



ブログランキング

↑お役に立ちましたら(立たなくても!?)
ぽちっと押していただけると感謝です。

22 12月

コードギアス R2を見る・・・も

コードギアス、前シリーズ、見終わりました。
本編はブリタニア帝国との戦い、小生は頭痛との戦いでありました。(`・ω・´)
で、これ、前シリーズだけでは完結しないんですね。

結局、コードギアス R2も見始めてしまった小生であります。



ところで、シャーリー・フェネット、死んでしまうんですね。(´・ω・`)

シャーリー・フェネットは小生のお気に入りのキャラ。
ちょっとシャーリー・フェネットのことをぐぐったら、
R2の13話で亡くなることが判明し、ちょっとショックです。Orz
調べなきゃよかった・・・・

いや、でもあらかじめ知っておいたほうが心臓にはいいかな。
なんとも複雑な心境であります。

シャーリー萌えな人も多いでしょうから、これはちょっとショックな
人、多いのではないでしょうか。

全然関係ありませんが、明日は「チーム・バチスタの栄光」の
最終回。犯人はいったい誰なのでしょうか?
映画と違うシナリオなので、気になります。
明日はリアル・タイムで見ようかなぁ。

ブログランキング応援よろしくお願いします。ぺこり。

21 12月

偏頭痛再び

ああ、なんでこうも頭痛というのは襲ってくるのでしょうか。

今日のはさすがに手強くて1錠300円のイミグラン錠を飲みました。
しかし、効きません。Orz

数時間たってもなおらないので、通常の鎮痛剤を飲んだらようやく
おさまってきました。

冬になると決まって頭痛が頻発します。
せっかくの休日が台無しですが、頭痛を抱えたまま仕事をしている
よりは良し!ですかね。あれも辛いですから。

ブログのタイトルを偏頭痛日記にしようかな??('A`|||)

ブログランキング偏頭痛の辛さがわかる方、クリックをお願いします。
記事検索
livedoor プロフィール

ぷろふぇっさ

TagCloud
  • ライブドアブログ