2005年07月27日

ゴブリン様の実力は?

ゴブリン雑魚モンスター筆頭候補のゴブリン様。
誰もが認める?弱さの彼等。群れをなしてやって来ても大して脅威も感じないです。だがしかし「狂気の心臓」モードではまるで「え?ホントにあのゴブリンですか?」てほどの違いを感じますよネ♪そこで今回は実際どれだけノーマルモードと差があるのか検証したいと思います。


まずはノーマルのゴブリンさん。
HPはたぶん5。なんとLv.1のソーサラーやウィザードでも運が良ければ1発で倒せてしまう弱さ!
ゴブリン(>_<)






攻撃も↑の通り。1ラウンドに1回の攻撃でクリティカルミス連発し、ダメージも1。敵ながら悲しくなります。

さて。では本命の“狂気”のゴブリンさん。
HPはえ〜と約・・・・160!?5から一気に160ですか。桁が2つも変わりましたよハハ。攻撃も回数こそ変わってないものの10くらいます。しかも完全武装したAC31のパラディンさんに普通に当ててきます。
ごぶりんおおすぎ「狂気の心臓」では出現する敵数もノーマルより出血大サービス特盛並みに増えてます。開始マップのタルゴスの波止場北東にある地下洞窟でなんか、あれ30匹位わらわら出てきますよね〜。マトモに戦っちゃそりゃ勝てません。


結論!「狂気の心臓」モードはその名に恥じぬ狂気さです。
そのうち他の奴らも検証します。


profile5728 at 10:12│Comments(0)TrackBack(0)
攻略・考察 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔