livedoor プロフィール開発ブログ

新機能、新サービス、キャンペーン、障害などの最新情報をお伝えします。

平素より、livedoor プロフィールをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

来年1月末(2018年1月31日)をもちまして「livedoor プロフィール」の提供を終了させていただくこととなりました。

これまでご利用くださいました皆様に厚く御礼申し上げます。

「livedoor プロフィール」の一部機能につきましては、「ライブドアブログ」でも利用いただいておりますので、ライブドアブログに関係のある機能については引き続きご利用いただけるように、サービスの移管を行います。

詳細につきましては、下記にてご確認くださいますようお願い申し上げます。

サービス終了日


2018年1月31日(水)


サービス終了と同時に終了する機能


1)メッセージ送受信機能
サービス終了と同時に利用者間でメッセージのやり取りができなくなります。
サービス終了日前日までに送受信したメッセージデータについては、下記よりダウンロードすることができます。
ご希望の方はサービス終了日前日までにデータの保存をお願いします。
文字コードはUTF8です。Excelで開く場合は、開く前に文字コードをShift-JISへご変更ください。

受信メッセージをダウンロードする(ログイン必須)
送信メッセージをダウンロードする(ログイン必須)

2) 拍手コメント機能
拍手機能の一部である、コメント機能についてはサービスの提供を終了いたします。
サービス終了日前日までに受信したコメントデータについては、下記よりダウンロードすることができます。
ご希望の方はサービス終了日前日までにデータの保存をお願いします。
文字コードはUTF8です。Excelで開く場合は、開く前に文字コードをShift-JISへご変更ください。

拍手コメントをダウンロードする(ログイン必須)

なお、(コメント機能以外の)拍手機能については、引き続きご利用いただけるようライブドアブログへサービスを移管します。ライブドアブログのURLを対象としたこれまでの拍手数も引き継がれます。


3)自分のプロフィールページについて
サービス終了と同時に閲覧できなくなります。
本ページをエンドポイントURLとしてご利用いただけるOpenID 1.1の機能は、サービスの提供を終了いたします。

例)自分のプロフィールページ
http://profile.livedoor.com/profile_staff/

4) ライブドアブログ以外で利用できるブログパーツ
サービス終了と同時に利用できなくなります。
ただし、ライブドアブログで提供しているブログパーツ「livedoor プロフィール」は、一部の機能を除き、引き続きご利用いただけます。


5)フレンド・お気に入り・ファンのデータ
サービス終了と同時に閲覧できなくなります。
http://profile.livedoor.com/profile_staff/friend/


ライブドアブログへ移管され、引き続きご利用可能な機能



livedoor プロフィールのサービス提供終了までに、ライブドアブログへ機能が移管されます。
移管状況や詳細につきましては、当ブログにてお知らせいたします。


1) 拍手機能
拍手時のコメント機能についてはサービスの提供を終了いたしますが、それ以外の拍手機能については引き継きご利用いただけます。
ライブドアブログのURLを対象としたこれまでの拍手数も引き継がれます。
ただし、ライブドアブログ以外のURLを対象とした拍手数は引き継がれません。

詳細につきましては、後日、当ブログにてお知らせいたします。

2) ライブドアブログのブログパーツ
ライブドアブログのブログパーツとして利用できる「livedoor プロフィール」については、一部の機能を除き、引き続きご利用いただけます。

詳細につきましては、後日、当ブログにてお知らせいたします。


3) ニックネームの設定について
ライブドアブログでも利用しているニックネームについては、ライブドアブログ内で変更できる仕組みを用意します。ライブドアブログをお持ちでない場合は、ニックネームは引き継がれません。

詳細につきましては、後日、当ブログにてお知らせいたします。


以上になります。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせ窓口までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

いつもlivedoor プロフィールをご利用いただき誠にありがとうございます。

2013年6月30日をもちまして、Facebookアプリとして連携可能な「ソーシャレット」機能、および「Facebookページフリーエリアとアイテム一覧」のアイテムの提供を終了させていただくことになりました。

2011年3月のリリース以降、多くのお客様にご利用いただいておりましたが、Facebook側で実施したFacebookページのリニューアルの影響もあり、ソーシャレットの役割は終了したと考えております。


これまでご利用いただいたお客様には、お手数ではございますが、アプリ連携削除ならびに「Facebookページフリーエリアとアイテム一覧」に登録したデータの保存のご対応をよろしくお願い申し上げます。


アプリ連携削除方法


1) プロフィールにログインの上、「ソーシャレット」をクリックしてください
a_000

2) 「Facebook認定設定」タブにある「このFacebookアカウントの認証を解除する」をクリックしてください。
a_001

3) 注意事項を確認し、「このFacebookアカウントの認証を解除する」をクリックしてください。
a_002

4) Facebookにログインしてください。
profile003


5) 右上にある設定ボタンをクリックしてください。
b_001


6) 「アカウント設定」をクリックしてください。
b_003


7) 左メニューにある「アプリ」をクリックしてください。
b_004


8) ソーシャレットの項目にある「編集」をクリックしてください。
b_005


9) ソーシャレット編集画面で、「アプリを削除」をクリックしてください。
b_006


「Facebookページフリーエリアとアイテム一覧」に登録したデータの保存


1)プロフィールにログインの上、「アイテムの管理」をクリックしてください
profile002

2) 「Facebookページフリーエリアとアイテム一覧」の設定ボタンをクリックしてください
profile

3) 登録内容をコピー&ペーストで保存してください。
profile004



「ソーシャレット」をご愛顧いただきありがとうございました。
今後ともlivedoorプロフィールをよろしくお願いいたします。

いつもlivedoor プロフィールをご利用ありがとうございます。

この度、8月20日(月)AM11:00をもちまして、livedoor プロフィール【ケータイ版】のサービスを終了させていただくことになりました。

これまで、ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

引き続き、PC版ではご利用いただけますのでPCをお持ちの方はご利用ください。

今後ともlivedoorプロフィールをよろしくお願いいたします。

このページのトップヘ