livedoor プロフィール開発ブログ

新機能、新サービス、キャンペーン、障害などの最新情報をお伝えします。

いつもlivedoor プロフィールをご利用いただき誠にありがとうございます。

2013年6月30日をもちまして、Facebookアプリとして連携可能な「ソーシャレット」機能、および「Facebookページフリーエリアとアイテム一覧」のアイテムの提供を終了させていただくことになりました。

2011年3月のリリース以降、多くのお客様にご利用いただいておりましたが、Facebook側で実施したFacebookページのリニューアルの影響もあり、ソーシャレットの役割は終了したと考えております。


これまでご利用いただいたお客様には、お手数ではございますが、アプリ連携削除ならびに「Facebookページフリーエリアとアイテム一覧」に登録したデータの保存のご対応をよろしくお願い申し上げます。


アプリ連携削除方法


1) プロフィールにログインの上、「ソーシャレット」をクリックしてください
a_000

2) 「Facebook認定設定」タブにある「このFacebookアカウントの認証を解除する」をクリックしてください。
a_001

3) 注意事項を確認し、「このFacebookアカウントの認証を解除する」をクリックしてください。
a_002

4) Facebookにログインしてください。
profile003


5) 右上にある設定ボタンをクリックしてください。
b_001


6) 「アカウント設定」をクリックしてください。
b_003


7) 左メニューにある「アプリ」をクリックしてください。
b_004


8) ソーシャレットの項目にある「編集」をクリックしてください。
b_005


9) ソーシャレット編集画面で、「アプリを削除」をクリックしてください。
b_006


「Facebookページフリーエリアとアイテム一覧」に登録したデータの保存


1)プロフィールにログインの上、「アイテムの管理」をクリックしてください
profile002

2) 「Facebookページフリーエリアとアイテム一覧」の設定ボタンをクリックしてください
profile

3) 登録内容をコピー&ペーストで保存してください。
profile004



「ソーシャレット」をご愛顧いただきありがとうございました。
今後ともlivedoorプロフィールをよろしくお願いいたします。

いつもlivedoor プロフィールをご利用ありがとうございます。

この度、8月20日(月)AM11:00をもちまして、livedoor プロフィール【ケータイ版】のサービスを終了させていただくことになりました。

これまで、ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

引き続き、PC版ではご利用いただけますのでPCをお持ちの方はご利用ください。

今後ともlivedoorプロフィールをよろしくお願いいたします。

いつもlivedoor プロフィールをご利用ありがとうございます。

■2012/01/30追記
不具合の修正が完了いたしました。
この度は長らくご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------

10/25(火)頃より、livedoor プロフィール・ソーシャレットにて、ユーザーの皆様によって設定されたTwitterアカウントの情報(つぶやき)の取得に失敗することがある現象が発生しております。

c8899a8b1cbac6751c4d7d5d2ab36514

387f888af4a11ddd90d5e064d0ccf3ef


現在、Twitter との連携について原因と想定される箇所についての調査・対応を進めております。

ユーザーの皆様には大変ご不便とご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
設定には問題がございませんので、そのまま対応完了までお待ちいただきますようお願い申し上げます。

対応が完了次第、改めて告知をいたします。

このページのトップヘ