いつもlivedoor プロフィールをご利用いただきありがとうございます。
先週リリースした新機能『ソーシャレット』ですが、早速たくさんの方にご利用いただいておりご意見・ご要望を多く頂戴しております。
その中からご要望の多かった「フリーエリアとアイテム一覧」へのHTML入力に、本日より対応いたしました。

▼HTMLの入力に対応


 
「フリーエリアとアイテム一覧」は自由に内容を入力できるフリーエリアと、タブとして表示しているアイテムの一覧を表示できるアイテムです。
フリーエリアにHTMLを入力可能になったことにより、Facebookページをより自由にカスタマイズすることができるようになりました。

▼Facebookとの連携を改善

また、この他にもFacebookとの連携に関する機能を改善いたしました。(詳細はリンク先をご覧下さい)
・Facebookページの管理権を他の人に引き継ぐ  
これによりブログメディアや企業など、Facebookページを複数人で管理している方にもご利用しやすくなりました。

▼今後の対応予定

この他にもご要望の多かった機能について、対応の準備を進めております。
リリース時期としては、4月中を予定しております。

・Facebook側で表示する各タブの名前を変えられるように
例えば「livedoor Blog」を複数登録した場合には、どちらのタブも「livedoo Blog」と表示されてしまいますが、
これらの表示内容を個別に設定できるようになり、タブの中身をよりわかりやすくすることができます。

・写真系アイテムの画質向上
ソーシャレットを利用してFacebookページを充実させるためには、「livedoor PICS」や「Flickr」を利用して写真を掲載することがおすすめです。
これら写真系アイテムのサムネイルや詳細ページで表示する写真の画質を、より高画質なものに改善します。

・拍手コメント一覧について
ソーシャレット開始に伴いホーム画面(ログイン直後の画面)で表示していなかった拍手コメント一覧ですが、ホーム画面での表示を再開いたします。

livedoorプロフィール・ソーシャレットではお客様からのご要望を反映した機能追加・改善を続けてまいります。
是非、本ブログのコメント欄やFacebookページのウォール、サイト上のご要望フォームより、ご意見、ご感想をお寄せください。
今後ともlivedoor プロフィールをよろしくお願いいたします。