いつもlivedoor プロフィールをご利用いただきありがとうございます。

先週リリースした、かんたんにFacebookページを作成できる新機能「ソーシャレット」ですが、わずか一週間で、驚くほど多くの方にご利用いただいています。

今回は、そんなたくさんのページの中から、特におすすめのFacebookページと、おすすめの使い方をご紹介したいと思います!

▼企業・団体



飲食・小売・学校・NPO法人など多くの企業・団体様にご利用頂いていますが、その中でも特にフル活用して頂いているのがTOWER RECORDS JAPANさんです。
Twitter,Tumblr,Youtube,Flickr,独自ニュースと、あらゆる情報をソーシャレットでインポートしたFacebookページは圧巻の充実度です。

特に「NO music,NO LIFE」の広告を集めたTumblrは見ごたえたっぷりで、いつまでも見ていられるような素敵さ!ソーシャレットで表示するのは最新の数件なので、全部見たいユーザーはタブ上部のタイトルをクリックしてサイトの本体に遷移します。
こうしてユーザーを自社サイトに誘導するなんて使い方もアリですね〜。


▼有名人



ここ最近では、有名人の方のFacebookページ利用もはじまっています!
「いいひと。」や「最終兵器彼女」でおなじみの漫画家、高橋しん先生や、自民党の片山さつき参院議員のFacebookページでもソーシャレットをご利用頂いています。

ソーシャレットは完全に無料ですので、ブログやTwitterを書かれている有名人の方は、コスト0でFacebookページが作成できるソーシャレットを是非お試しください。


▼震災関連



東日本大震災以降、被災地や日本の復興を掲げたサイトがたくさん立ち上がりました。
ニュースや、役立つ情報、国内外からの応援メッセージなどがブログ、Twitterなどにどんどん集まってきています。
ソーシャレットは、こういった情報をFacebookで紹介するためにもご活用頂いています。

▼ブログのFacebookページ



livedoorプロフィールと連携しているlivedoor Blogならもちろん、
その他のブログを書いている方でもソーシャレットはカンタンに導入して頂けます。

最近はコメント欄にFacebookのプラグインを入れているブログも多くなってきましたが、ソーシャレットで表示できるアイテムには、すべて「いいね!」ボタンと「ツイート」ボタンが設置されていて、見た人がカンタンに情報をソーシャルメディア上に共有できるようになっています。

good


ソーシャレットでつけられたいいね!やコメントは、ブログの方にも反映されるので、いいね!を集めるのがカンタンになります。ブロガーさんにとっては嬉しい機能ですよね!

▼ライブドアの運営するFacebookページ



ライブドアの運営しているFacebookページでは、もちろんソーシャレットを導入しています。
例えば、「株式会社ライブドア」のページでは、広報ブログの更新情報、ライブドアニュースの配信記事、人事のTwitter、プレスリリースなどを配信しています。

LDJINJI


こういった形で、企業が持っている分散した情報をひとつにまとめてFacebookユーザーにお届けできるのは、ソーシャレットのいいところです!

また、「ロケタッチ」のようなアプリのページにもソーシャレットはご利用いただけます。
ロケタッチ」のページでは、昨日(2011年4月7日)より利用可能になったフリーエリアへのHTML入力を利用して、早速カスタマイズを行っています。

loc

既にlivedoorプロフィールトップページでも、おすすめページの紹介をはじめているように、livedoorプロフィールでは今後ともソーシャレットを使用しているFacebookページを紹介するコンテンツを充実させていきたいと思っています。。
ソーシャレットはただカンタンにページが作れるだけでなく、Facebookを通してファンを獲得して、つながっていくためのツールを目指しています。
ご意見・ご要望などがありましたら、是非Facebookページのウォールにお寄せください。



今後ともlivedoorプロフィールとソーシャレットをよろしくお願いします。

※この記事は2011年4月8日に執筆されました。記事閲覧時にはソーシャレットをご利用でない可能性があります。