ケータイ新機種情報ブログ

NTTドコモ、au、ソフトバンクのスマホ・ケータイ新機種などについて。 ※当サイトはリンクフリーです。

半分以上の人が、facebookを使っているというニュースが流れました。
実に怖いことです。

この個人情報にうるさい世の中で、よく実名を基本とするfacebookがこんなにも流行ったものだと思います。
私も個人的に一応登録はしていますが、ほとんど利用はしていません。
基本的に、個人情報の流出が怖いからです。
セキュリティレベルを上げておけばいい、という話かもしれませんが、やはり実名は抵抗が大きいです。

匿名性の高いツイッターであればまだ、抵抗なく使えるのですが。。。

facebookの話題は、最近どこをみても上ってきます。本当に世界的に流行しているんだなぁと実感します。
その波に乗らないといけないのかもしれませんが。。。

基本的にはそのfacebookという新しいSNSのあり方から、ビジネスモデルの変化に興味があります。
新たなビジネスへのきっかけになるヒントがたくさん隠されているような気がしますね。

 私はその辺にはうといので、何がどうチャンスなのかとか、新しい世界への先鞭を、という風にはなりませんが。。。

アメリカ失業率改善のニュースに伴い、ドル買いが一気に進みました。
失業率改善というポジティブなニュースに、ドル買いが瞬間的に吹き上がり、基本的に私がメインにしているユーロ円は100.8辺りまで戻してきてます。

その後、すぐに100.2辺りまで落ちましたが、現在は100.4付近で停滞している状態ですね。
金曜日ですし、もう手仕舞いしていますが、暇なので暇つぶし程度にお試し売り買いを繰り返しています。

FXの大きなイベントの一つのアメリカ雇用統計ですが、これが今月もひと段落ついたところで
来週はどういう動きをするのか注目ですね。

まぁ無理せず取引していきましょう。

↑このページのトップヘ