ケータイ新機種情報ブログ

NTTドコモ、au、ソフトバンクのスマホ・ケータイ新機種などについて。 ※当サイトはリンクフリーです。

2016年09月


Galaxy note7、燃えたそうですね。

まさかのリコールです。

そんな展開あるんですね。

いや、スマホの安全性なんて、当然万全を期しているものとばかり思っていたので、驚きです。

たまにある、電池が燃えたのなんだのという話は、大体利用状況に問題があるケースがほとんどだと思っていたのですが、今回ばかりはそうではないようです。

車じゃないんだからリコールって。

大変ですね、サムスン。

でも私はGalaxy note7、ほしいと思ってますよ。


・・・日本で発売、されないかもしれませんね。残念。
 
 


ワンセグ機能付きケータイ/スマホを所有している場合には、NHK受信料を支払う義務があるのか、ないのか。

以前から問題になっているこの件、まだ第一審とはいえ、今回裁判所の判断が出たわけです。

それなのになぜ、裁判所の判断を否定するような発言を総務大臣がするのでしょうか。

個人的意見を述べてもらうのは構わないにしても、それならば総務大臣を辞めた上でしていただきたいところです。公人としての発言はやはり重たいからです。

今回の件の正否はどちらでもいいし、最終的に裁判所が下した判断に従えばいいわけです。

そういうことではなく、裁判所の判断を軽視するような発言がどうなのだ、ということです。

個人的に今の総務大臣は、資質的にどうなのだろうかと考えています。前からです。

まぁ誰がやっても結局同じなんですかね。



さて、LINEモバイルもやがて正式サービスが開始されそうですね。
9月5日の発表が楽しみです。

そんな中。
今現在ってMVNOの契約が契約控えされてたりするのでしょうか?

なぜなら、LINEモバイルがもうすぐ始まるんだから、LINEモバイルの詳細内容を確認してから契約しても遅くはないかな?と思う人もいるのでは、と思ったわけです。

もし私だったら、待ちます。
とりあえずLINEモバイルを確認しておきたいからです。そのうえで、もっとほかのMVNOの方が優れていると感じたらそちらを契約しますし、LINEモバイルがお得だと思ったらLINEモバイルを利用します。

とりあえず現状、各種MVNOを色々と利用している私ですが、困ったことは一度もないですしコスパ的にも満足していますので、LINEモバイルはまったく必要ないのですが、話のネタ的に、興味関心はMAXです。

9月5日、何か今まで発表されていなかった、サプライズ的な内容も出てこないかと、期待してしまいますね。 

 

↑このページのトップヘ