2018年はドコモのdポイントクラブに大きな変化がある年です。

5月より、今までのdポイントクラブの仕組みが改正され、新しい仕組みが導入されます。
同時に開始されるずっとドコモ割プラスとともに、よりお得に利用できるようになるようです。

ただ、大きな注意点としては、現在展開されている「ゴールドステージ」などのステージが改めて作り直されるため、ゴールドステージ優遇によってポイント還元10%を提供するdカード GOLDのメリットもなくなってしまうのではないか、という点が注目されました。


しかしこの問題、意外にあっさり片が付きました。

dカード GOLDのゴールドステージ優遇はなくなるものの、ポイント還元10%はそのまま残る、という形になることが発表されたのです。

つまり、dカード GOLDを所有することによるマイナスはまったく存在せず、今まで通りのメリットが継続するということです。

一安心ですね。

dカード GOLDはドコモを利用するにおいては確実にお得に利用することができるサービスなので、まだ利用していない場合には詳細内容を一度確認してみるのもいいかもしれません。

参考情報:「dカードゴールドは本当にお得?」(ドコモ情報裏ブログ)