NTTドコモの公衆無線LAN・Wi-Fiスポット、docomo Wi-Fiを利用して、スマートフォンだけでなく、パソコンでインターネットを使うことができます。

パソコンに設定をすることによって、簡単にdocomo Wi-Fiエリアでインターネットができるようになるため、パソコンを持ち運んで仕事をするドコモユーザーには非常に便利なサービスです。

まずは前提条件として、ドコモのスマートフォンを利用していて、 docomo Wi-Fiの申し込みをしていることが大前提です。

spモード利用中でパケホーダイフラット、Xiパケホーダイフラットもしくはライトを利用中あれば、docomo Wi-Fiの月額利用料金は永年無料キャンペーンが実施されていますので、まったく費用はかかりません。

そのうえで、docomo Wi-FiのSSIDとWepキーを設定し、さらにdocomo Wi-FiユーザIDとパスワードを設定すれば接続完了します。

詳しい設定方法はコチラ

外出先、パソコンでインターネットを利用する場合は、スマートフォンのテザリングを利用する人も多いと思いますが、docomo Wi-Fiエリアであれば、テザリングを利用しなくても、インターネットが利用できるため、最大限に活用すればかなり便利に利用可能なため、しっかり設定方法など確認しておきたいところです。