NTTドコモ、2013年冬モデル新機種、SHARPのAQUOS PHONE ZETA SH-01Fが11月7日に発売されます。

冬モデルのおススメ機種に選定されている機種の一つで、電池持ちも実使用時間が98.9時間と、ARROWS NX  F-01Fを上回る性能となっています。10月31日現在発表されている機種の中では最長の電池持ちの良さとなります。

スペック上の注意点としては電池内蔵型という点と赤外線がついていない点です。
赤外線は今回、他にもXperia Z1f SO-02Fにもついていません。

既に赤外線に代わる機能も色々と増えてきていますので、必要性が徐々にうすれてきていることを受けての非対応かもしれません。市場の反応を受けて、今後の赤外線の必要性が検討されるのかもしれません。

機能としてはワンセグに加えてフルセグにも対応し、フルHD5インチ液晶はGZOが利用されています。

薄型で持ちやすく設計されており、電源キーが今までのSHARP製スマホと違って側面に移動しています。

音量キーはなくなり、ホームキーの左下部分にタッチキーとして作られているという新しい形となっています。

人気のカバーケースも既に発売されているものもあります。
こちらも早めに用意をしておきたいところです。







携帯・スマホ純正付属品のお店【エスディーパーク】