二周年を迎えた大人気スマホ向けゲームアプリ「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」の新作が発表されました。
春の大型アップデートにより、現行のパズドラに加えて、新しい要素を加えたゲームが追加されるそうです。

一つのパズドラで二つのゲームが遊べるというお得なアプリにパズドラは進化します。

「パズル&ドラゴンズW」と名付けられ、「通常モード」と「たまドラモード」の二つで遊べるようになるようです。


CapD20140220














詳細はまた後日発表されるようですが、これによりますます楽しくパズドラを遊べるようになっていくのかもしれません。

既にパズドラを楽しんでいる人も、これから始めようと考えている人たちも注目です。

CapD20140220_1












ドコモ、au、ソフトバンクそれぞれのスマートフォンで遊べ、AndroidスマートフォンでもiPhoneでも遊べるということで、スマホであれば機種を選ばない人気アプリとなっています。

ただ一つ問題としては、先日、アップデートによりパズドラのデータ容量がかなり大きくなってしまい、メモリが少ない機種では起動ができなくなるというトラブルがありました。
一つのパズドラでますます楽しくなるのはいいことですが、それによりさらにデータ容量が肥大化すると、さらに機種によっては遊べなくなるアプリが出てくるのではないかという不安もあります。

もちろんその辺りはガンホーも考えているとは思いますが、旧機種を使っている人が遊べなくなるということがないように、しっかり対応してもらいたいところです。


記事元:「パズドラ運営サイト