ソフトバンクの学割モンスターに続いて、auからは、学割天国が発表されましたね。

両社とも、違いが今回は明確ですが、ソフトバンクはauのプランに合わせた学割モンスターの内容変更などは今のところ発表していません。

今年は寄せてこないのでしょうか。それとも今、検討中ですかね。

ドコモはなんだか毎年、後出しです。

ソフトバンクとauの出方をうかがって、その上で発表、というスタンス。

それでよりよいサービスが出てくればいいのですが、そういうわけにはいかないんですよね。

auよりも、ソフトバンクよりも、ほんの少しメリットがあるかな、まぁ考え方によってはね、という程度のプランが出てくるのが、関の山とは思っています。いつものことです。

それでも、一年に一度の学割の時期なのですから、その内容にはそれなりに期待したいものでもあります。

本日1月13日が金曜日、もし今日ドコモから発表がなかったら、学割の発表は来週になりそうです。

ただ、駆け込みで今日発表ということも十分あり得ます。

本日一日は、ドコモの様子をみておきましょう。