すでに先行してiPhone 8/iPhone 8 Plusが発売されているものの。

結局今年のメインはiPhone XであってiPhone 8/iPhone 8 Plusではありません。

まぁ、デザインとかホームキーがないところとか、今までと若干違いがあるので、この点がプラスになるかマイナスになるかは実際に触ってみないとなんとも言えないところですが。だからこそワクワクする、ということはありますよね。

真に新しいもの好きな人だったら、「失敗してもいい!誰よりも早く試してみたいんだ!」という気持ちの方が大事なのではないかと。

なので私も買いますよ。買います。明日予約します。
iPhone X。

SIMフリーがいいかなぁとも思いましたが、まぁどっちにしてもあんまり変わらないので、今年はドコモ版にします。
どうにか確実に発売日にほしいですよね。明日は早めにドコモショップに行ってみようかと思います。

どうにか発売日に手に入りますように。